プロが教えるわが家の防犯対策術!

たくさんの文書を一太郎に移したいのですが、全部書き直さないといけないのでしょうか?
どうやったらコピーできるのでしょうか?一太郎についても、初心者です。どうかお教えください。

A 回答 (2件)

一太郎 承というのは最新の「一太郎2012」ですね。


めんどくさいことをしなくても、そのまま一太郎で
Word文書を開けます。またその後「名前を付けて保存」
から「通常」を選択してOKすればそっくり一太郎文書
(拡張子jtd)に変換できます。

方法は一太郎のヘルプ「Word文書を開く・保存する」を
参照してください。ただヘルプにも記されてあるように
セットアップの時にWord文書のコンバーターをインストール
していないとこれができません。念のためご確認をお願い
します。
「ワード2010で作った文書を、一太郎 承」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。まだ、移す文書を手直し中で、やっていませんが、きっとできますね?
コンバータの確認の仕方ってどうするんだろう?頑張ってみます。

お礼日時:2012/10/11 12:27

 多分手直しがいっぱいイルと思うけど、


1.一太郎ので、ファイル=>開くで、ファイルの種類を「文書ファイル」もしくは「ワードファイル」で読み込んでみるニャ。うまくいけば、そのまま読み込んでくれるニャ。
2.上でダメなら、ワード2010上で元の文書を「リッチテキスト」で保存し直し、一太郎で「リッチテキスト」で読み込むニャ。
3.それでもダメなら、ワード2010上で元の文書を「テキスト+改行」もしくは「テキスト緒」で保存し直し、一太郎で「リッチテキスト」で読み込むニャ。

 どれも読み込みに成功したら、元の文書とチェックして手直しが必要ニャ。特に3.の場合は罫線などが文字に置き換わっているから、結構大変になると思うが、ガンバレにゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございニャした。
読み込みたい文書をまだ、翻訳中ニャので、でき次第お礼しようと思っていたのでニャが、まだできニャいので、先にお礼させていただきますニャ。きっとうまくゆきますよニャーゴ!

お礼日時:2012/10/11 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!