柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

Excel2007
株価チャートに買値を直線で表示したい
(買値を同額で折れ線で表示)
株価チャートと折れ線グラフの複合グラフは作成できますか。

その方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

作れるようです!


beru222 質問日 4月 4, 2012
Excel2010の複合グラフにできないグラフの種類とは、どんな組み合わせで発生するのか。株価チャートと折れ線の複合グラフを作成したいのですが、株価チャートのグラフを作成した後、折れ線のデータを追加後にグラフの種類を変更すると、「複合グラフにできないグラフの種類があります。別のグラフの種類を選んでください。」となり、複合グラフが作成できません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お教えいただいたサイトの説明でやってみたのですが
グラフの種類を変更すると
「複合グラフにできないグラフの種類があります。
別のグラフの種類を選んでください。」となり
やり方がおかしいのかも知れませんがうまくできませんでした。
何かヒントをいただけたらありがたいのですが
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/09/16 05:46

株価グラフに固定値直線のデータ系列が追加できないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅れました。
教えていただいた方法でうまく行きました。
又、ご教授下さい。

お礼日時:2012/09/30 05:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXCEL 2軸の株価グラフはできない?

EXCELでローソク足(1軸)はできるのですが、2軸の株価グラフはできませんか?例えばNYダウと日経平均を1つのグラフで比較したりしたいのです。

Aベストアンサー

ローソク足は折れ線にロウソクと高低線つけたものですので
NYダウと日経平均を主軸と2軸で別ければできます。

Qエクセル 0や空白のセルをグラフに反映させない方法

以下の点でどなたかお教えください。

H18.1~H20.12までの毎月の売上高を表に記載し、その表を元にグラフを作成しています。グラフに反映させる表の範囲はH18.1~H20.12の全てです。
そのためまだ経過していない期間のセルが空白になり、そこがグラフに反映され見づらくなります。
データを入力する都度グラフの範囲を変更すればいいのですが、うまく算式や設定等で空白や0円となっているセルをグラフに反映させない方法はありますか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

売上高のセルは数式で求められているのですよね?
それなら
=IF(現在の数式=0,NA(),現在の数式)
としてみてください。
つまり、0の場合はN/Aエラーにしてしまうんです。N/Aエラーはグラフに反映されません。

Q■excel2007 同一時間軸で2銘柄を株価チャート表示する方法

■excel2007 同一時間軸で2銘柄を株価チャート表示する方法

1銘柄だけを株価チャート(ロウソク足)で表示するのは簡単ですが、
同一時間軸で、2銘柄を表示する方法がわかりません。

ご教授ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2軸もつかえばよいです。
手順は8本の折れ線つくります。
銘柄毎に主軸2軸にわけます。
あとはそれぞれロウソクと高低線
線なしマーカーなしとしてできあがり

Q株価チャートに売値を直線のグラフで表示したい

Excel2013
一か月の株価チャートのグラフを作っています
そこに折れ線グラフで売値の直線をグラフとして追加する方法を
教えてください

画像は、直線を図形の直線で描いています

Aベストアンサー

>折れ線グラフで売値の直線をグラフとして追加する方法

それだけであれば、次のようにしてできます。

1.日付、売値、始値、高値、安値、終値の順で5列のデータを並べる
2.グラフを開始し、株価チャート(出来高-始値-高値-安値-終値)を描かせる
3.棒グラフを右クリックして「系列グラフの種類の変更」を開始する
4.組み合わせを選び、売値系列のグラフの種類を折れ線に変更する
5.必要に応じて各縦軸を調整する。

Qエクセルでローソクチャートと移動平均線を描く方法

エクセルでローソクチャートと移動平均線を描く方法

過去の質問を検索したのですが良い方法がなく
質問させて頂きました。

シート1には(添付図上)シートがあります。
これを元にシート2にローソク足チャートと移動平均線を
描きたいです。

シート2には(添付し図下)のようなチャートを表示させたいです。

シンプルでローソク足と5日移動平均が描かれているものになります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>移動平均をもう1本増やしての表示は可能でしょうか?
最初に4値でつくればあとは近似曲線で何本でもできたような?
ただしはじめる日付前にも何日分か4値が必要だったと?

Q株価チャート上に移動平均値の折れ線を表示させたい。

系列1(出来高) A1 B1 、、、 n1
系列2(始値) A2 B2 、、、、 n2 
系列3(高値) A3 B3 、、、、 n3 
系列4(安値) A4 B4 、、、、 n4 
系列5(終値) A5 B5 、、、、 n5 
系列6(移動 A6 B6 、、、、 n6 
平均値)
Excel-2003にて、A1:n5を選択。株価のグラフウィザード を利用しての株価チャートは簡単に作成可能。系列6の移動平均(折れ線 )を同じチャート上に加えたいのですが、その方法を教えて下さい。
因みに、過去のQ&Aを参照した処、QNo.5822027(2010年4月)が類似質問/回答です。試してみましたが「選択範囲は系列1-5のみにせよとの意味のエラーメッセージ」が出て、できませんでした。
又、先に系列1-6の折れ線グラフを作成して、系列1-5を選択して株価チャートに変換しようとしましたが、これも失敗。

上記方法を御存知の方は、宜敷く、御教示方お願い致します。     Catslikes

系列1(出来高) A1 B1 、、、 n1
系列2(始値) A2 B2 、、、、 n2 
系列3(高値) A3 B3 、、、、 n3 
系列4(安値) A4 B4 、、、、 n4 
系列5(終値) A5 B5 、、、、 n5 
系列6(移動 A6 B6 、、、、 n6 
平均値)
Excel-2003にて、A1:n5を選択。株価のグラフウィザード を利用しての株価チャートは簡単に作成可能。系列6の移動平均(折れ線 )を同じチャート上に加えたいのですが、その方法を教えて下さい。
因みに、過去のQ&Aを参照した処、QNo.582...続きを読む

Aベストアンサー

王道は
近似曲線にある移動平均をつかうと
移動平均を計算する必要もありません。
何本でもって限界はあるんでしょうが追加できます。

常道は
株価グラフに系列追加2軸へ

おいらのやり方
全部折線でつくる
移動平均を2軸へ
主軸を線なしマーカーなし
ローソク高低線をつける。

お好みでわからないところだけ質問してください。
出来高もあるのにきがつきました。
これだと王道しかみちはないですね。

Qエクセル STDEVとSTDEVPの違い

エクセルの統計関数で標準偏差を求める時、STDEVとSTDEVPがあります。両者の違いが良くわかりません。
宜しかったら、恐縮ですが、以下の具体例で、『噛み砕いて』教えて下さい。
(例)
セルA1~A13に1~13の数字を入力、平均値=7、STDEVでは3.89444、STDEVPでは3.741657となります。
また、平均値7と各数字の差を取り、それを2乗し、総和を取る(182)、これをデータの個数13で割る(14)、この平方根を取ると3.741657となります。
では、STDEVとSTDEVPの違いは何なのでしょうか?統計のことは疎く、お手数ですが、サルにもわかるようご教授頂きたく、お願い致します。

Aベストアンサー

データが母集団そのものからとったか、標本データかで違います。また母集団そのものだったとしても(例えばクラス全員というような)、その背景にさらならる母集団(例えば学年全体)を想定して比較するような時もありますので、その場合は標本となります。
で標本データの時はSTDEVを使って、母集団の時はSTDEVPをつかうことになります。
公式の違いは分母がn-1(STDEV)かn(STDEVP)かの違いしかありません。まぁ感覚的に理解するなら、分母がn-1になるということはそれだけ結果が大きくなるわけで、つまりそれだけのりしろを多くもって推測に当たるというようなことになります。
AとBの違いがあるかないかという推測をする時、通常は標本同士の検証になるわけですので、偏差を余裕をもってわざとちょっと大きめに見るということで、それだけ確証の度合いを上げるというわけです。

QEXCELの株価ローソク足+出来高+移動平均線2本

EXCEL97を使っています。株価の4本値 出来高 5日移動平均値 25日移動平均値を
用いて、下に出来高 株価のローソク足に5日 25日の移動平均を折れ線表示にして
グラフ表示させたいと考えています。
株価の4本値 出来高 表示まではデフォルトの機能であるのでグラフにできるのです
が、5日移動平均値 25日移動平均値を加えるとうまく表示がいきません。

解決方法をご存知の方 教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>上下のヒゲ(高値 安値)がでません。
→高低線を使います。

>副軸はどのように設定したらよいでしょうか?
→主軸と最大値・最小値を同じにします。
 「2軸上の折れ線」であれば、
 任意のデータ系列に対して、使用する軸を設定できます。(軸タブ)

>また、出来高の指数化とはどのようなことでしょうか?
→時価総額に対するTOPIXと同様の考え方です。
 たとえば有る時期の安値=同時期の出来高となるよう、
 係数を設定します。これは、副軸にも主軸(4本値)と
 同じ最大値・最小値のため、出来高の数値が当てはまらないためです。
 デフォルトのチャートは主軸に4本値でローソク足、副軸に降下線で出来高をだしています。
>出来高は棒グラフではいるのでしょうか?
 折れ線グラフです。

 以上

Q【Excel】3軸以上のグラフを作成できますか?

Excelでグラフを作成する場合
Y軸が2本で平面のグラフまでは
標準で用意されていると思うのですが、

例えば下のようなX軸が共通でY軸が3本以上必要となる(吸塵率「%」・粉塵量「個」・騒音レベル「dB」)
表をグラフ化する場合
どのようにすればいいのでしょうか?

銘柄   吸塵率% 排気中粒子 駆動音平均
手軽    16.3%      0個    54dB
排気0   13.4%    4000個    60dB
JET    35.3%    1000個    62dB
かるワザ 67.5%      0個    63dB

(表記中の固有名称その他は現実のそれとは何ら関係なく・またデータも説明用に一時的に作成されたものとする)

Aベストアンサー

 散布図でダミーのY軸を作成作れば、3軸でも4軸でも可能です。ただ、その軸をどのように配置するかという問題があります。
 また、3軸なら「三角グラフ」、4軸なら「Jチャート」というグラフもあります。2つとも散布図を工夫すれば、Excelで作成可能です。

 しかし、今回の表の場合は、作成元のデータを加工して、スネークプロット(縦の折れ線グラフ)またはレーダーチャートを作成したらいかがでしょうか。

 データの加工は、偏差値・達成率・最大値の対する比率などを使って基準を揃え、評価が高いほど値が高くなるように調整します。

Q自分のEXCELに株価を自動的に取り込みたい!

パソコンを使って趣味の株取引をしています
EXCELでプログラムを作り売買を決めていますが、対象は30銘柄です

その銘柄の時価を手入力でセルにインプットしています
この手入力が大変煩わしいのです

株価が変わった時、もしくは一定時間ごとに私のシートの指定したセルに株価を自動的に入力してくれるプログラム、またはサービスはありませんか?


目的】時価入力が頻繁で大変だから自動化したいのです  シート内のセルではなくファイルの中に書き込んでおいてくれても結構です

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5677546.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報