都道府県穴埋めゲーム

iPhoneからfacebookにポストをする際、友達の中でも特定の人にだけ見せたいのですが、
どうやって選択すればいいのでしょうか?
ラップトップコンピュータを使っての選択の方法は知っています。
でも、iPhoneではどう選択したらいいのかわかりません。

iPhonから閲覧者(オーディエンス)の選択をしようとする際、
「フレンド」とか「カスタム」とかまでは選択できます。
でも、カスタムを選択したあと、その「カスタム」をカスタマイズできないというか…
どうやって新たに友人を追加するのか、あるいは既に追加している友人を削除するのか、
更にはどうやって、オーディエンスに含まれている友人を確認すればいいのか、
そこがわかりません。
「カスタム」を触ると、ポストするメッセージの編集に戻ってしまいます。
ラップトップから編集するしかないのでしょうか?

facebookの画面が英語版のため、日本語版の表現と若干相違があるかもしれませんが、
ご了承下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご質問は公開設定でのカスタム設定のことかと思います。

カスタム設定では公開する友達のリストを作成しなければなりませんが、iphoneのアプリでは出来なかったと思います。ブラウザからFacebookにアクセスするか、PCを御使いになって作成なさってみてください。
それ以外にも、アプリのブロック設定や、基本データの公開設定もiphoneアプリからは出来ないと記憶しています。尚、audienceはFacebookの日本語ページでは「共有範囲」と訳しています。

スマホや携帯のみでFacebookを利用している人が増えているので、そう遠くないうちに仕様が変わるかもしれません。そうなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!使いないのは残念ですが、ご回答いただき助かりました。