dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebookに登録はしたものの、活用していなくて見方がわかりません。ど なたか教えてください。

友達登録していない相手の基本情報を 見ると(スマホからです) [複雑な関係] と青いバーで表示されます。これは相手が自分をそうカテゴリ?してるのでしょうか?

それと、そういう設定を行うと、こち らがいつアクセスしたとかわかっちゃうもんなんでしょうか…

とてももやもやしています。

A 回答 (2件)

1.複雑な関係とは

Facebookの「交際ステータス」と呼ばれる項目で自分で今の人間関係を設定できる項目の中の一つです。「交際ステータス」は9項目あります。
・独身
・交際中
・婚約中
・既婚
・複雑な関係
・オープンな関係
・配偶者と死別
・別居
・離婚

複雑な関係とは、「I'ts complicated」という英語の日本語訳で、現在自分がちょっとややこしい人間関係にあるといった感じですが、大事なことはこれは具体的に友達の誰かとそういう関係だということを示すものではなく、そのアカウントの人がそういう風に自分が感じているというぐらいのものであるということです。この「交際ステータス」海外でもトラブルのもとになるというので設定してない人もいます。

>それと、そういう設定を行うと、こち らがいつアクセスしたとかわかっちゃうもんなんでしょうか…
「交際ステータス」はそのアカウントを持っている人の「基本データ」として表示されるだけで、それを誰がいつどこから見たかなどはまったくわかりません。ご安心を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!よくわかりました!

いいえ、それは相手の交際ステータスであり、あなたとは何の関係もありません。

また、Facebookには今のところ足あと機能もありません。
(その代わり閲覧出来る情報を細かく制限出来ます)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました!