今友達との間でマイナーなマンガが流行っています。ジャンルは特に問いません。面白いのであれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

男性でしょうか?女性でしょうか?


わからなかったので一応分けて書きました。

男性
★土田世紀「編集王」
←熱血編集者を中心にしたマンガ家と出版社の話 ギャグコメディで結構深くて泣けます。
★高橋留美子「1ポンドの福音」
←意志の弱くて減量のできないボクサーとシスターのスポーツ恋愛コメディ
★北条司「エンジェル・ハート」←シティハンターの続編「ファミリー・コンポ」←逆転夫婦とその家族の周りのファミリーコメディ
★久米田正治 「かってに改造」滑り台から落ちてから頭がおかしくなった改造が主人公のギャグマンガ
★つの丸「ごっちゃんです」←大関と間違えられたごっちゃんとその相撲部の変な人たち ジャンプで連載中 「マキバオー」とかも面白かったです
★富樫義博 「レベルE」 ←SFホラー気味のコメディ
★窪之内 英策「ツルモク独身寮」←独身寮のラブコメディです


女性
★聖千秋「そーだそーだぁ!」←高校のドタバタラブコメディ 他にも「すすきのみみずく」「いつも上天気」がおすすめです この人の作品は描写・内容が深いです 
★星野めみ「夢ホテル」←暖かい夢のような話に感動します
★日渡早紀 「星はすばる。」「無限軌道」
←高校の天文部の主人公とそのまわりの青春の話
心に響く一冊です
★前原滋子「永遠の誘惑」←大人向けの切ないラブストーリー
★清水玲子「秘密」←死んだ人の脳を解体する未来の警察のストーリー 他にも「MAGIC」「輝夜姫」などもお勧めです
★大和栄「赤赤い花」← ラブストーリーです 
★藤原よしこ「キス、絶交、キス」←純愛です 主人公がかっこいいです
★佐々木倫子「HEAVEN?(ヘブン?)」←自分勝手なレストラン経営者とその下で働く変な人たちの話
    • good
    • 0

どーも。

cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。


んじゃ、一冊だけ…。
 『かってに改蔵』(久米田 康治 著、週刊少年サンデー)
  ※4番様へ…「改造」ではなくて「改蔵」、
        「正治」ではなくて「康治」ですョ。

「そう 自分では常識だと思っている事も、
 世間では誰もが知ってる常識ではない事が多いのです!!
  (『週刊少年サンデー 2004年8号』、326ページより)」

そんな漫画(笑) ただし、連載当初は「下ネタ」の色が強かったですねぇ。ですが、連載するに連れてその色は薄まり、代わりにどんどんディープな漫画に…。

ってゆーか、『改蔵』は「マイナーなマンガ」ではないですね(笑) ひっそりと売れてるんですョ。

参考URL:http://websunday.net/rensai/set_kaizo.html
    • good
    • 0

絶版になっている名(迷)作なら、どれでもマイナーと思いますが、、、



マイナーといえば松本久志氏の「アストラルアーム」とか、
望月三起也氏(ワイルド7!)のSF作品「ジャパッシュ」なんて如何でしょう?

微妙なマイナーなら浅野りじ氏の「光速エスパー」(コミックス未発売)とか
さいとうたかお(ゴルゴ13!)の「デビルキング」とかも
雑誌連載をワクワクしながら読んでいました。
    • good
    • 0

「ラディカル・ホスピタル」ひらのあゆ ←総合病院の看護士さんとお医者さんの日常4コマ。

個性的なキャラクターと、判る!と言うネタで笑えます。
「黒いチューリップ」東城和美 ←八王子征服をたくらむ悪の秘密結社と不本意ながら正義の味方をやっている黒いチューリップの戦い。もの凄く笑えます。読ませた友人達はくまなく爆笑、ハマりました。もう10年も前の漫画ですが。
「狼には気をつけて」遠藤淑子 ←金持ちで頭の良い女の子とやとわれた探偵さんのお話。ときどきホロッと出来るけど、基本は笑えます。絵はあんまり上手くないんだけど、イイです。

当たり障りがない面白いところはこの辺かな~
    • good
    • 0

島本和彦


「逆境ナイン」(入手困難)
「ガレキの翔」(入手困難)

桜玉吉
「しあわせのかたち」
「のんきな父さん」
「防衛漫玉日記」
「幽玄漫玉日記」
「なげやり」

安彦良和
「王道の狗」
「ジャンヌ」
    • good
    • 0

こんばんわ☆


私の中では超一流★
だけど巷じゃちょっと好き嫌いがハッキリしちゃう。。。
こんなんどうでしょう??
うすた京介
「ピューと吹くジャガー」
「武士沢レシーブ」

あ、私的には大HIT★なんですけどね(笑)

参考URL:http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • good
    • 0

 こんばんは。



 リボンに連載の「めだかの学校」なんかどうですか。(4コマのギャグマンガです。)

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …

参考URL:http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBL漫画家

もしもBL漫画家(有名でもマイナーでもない漫画家)になれたとして、仕事はそれだけ生活出来るのでしょうか?

やはり別の仕事もしなければ生きていけないのですか?


というか、やはりBL漫画家は収入が少なかったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

BL作家の方を知ってます。
最初の収入は本当に少なく、
作品のCDも出るくらい知名度が上がったら収入もあがった。
その年の税金は前年度の年収と同じ額だった、
と聞いたことがあります。
売れる、売れないでそんなに差が出るのかとびっくりしました。

マンガ家さんて、本誌掲載は一枚いくらの世界で、
単行本が出て売上があってから、と聞いたこともあります。
BLに限らず大変な職業な認識です。
最初から、マンガ家一本で生活するのは大変ではないかと思います。

Q今、女子中学生の間で流行っているマンガは?

質問のタイトル通り、現在、女子中学生の間で流行っているマンガを教えて頂きたいんです。あと、現在、矢沢あいと言う漫画家が描いている作品で人気があるものを教えて頂けると、大変助かります。

Aベストアンサー

女子中学生ですっ。
流行っているかは分りませんが、いろいろ好きなマンガはあります。
少女漫画なら「フルーツバスケット」「彼氏彼女の事情」「ひつじの涙」「天使禁猟区」(白泉社)「アンダンテ」「あたしはバンビ」「世紀末のエンジェル」(講談社)「私の…メガネ君」「真珠の鎖」「ミルククラウン」「微熱少女」(小学館)などなど。
連載が終了しているものでも、面白いものは今だによく貸し借りされているのを見ます。
少年漫画なら「ワンピース」「テニスの王子様」「スパイラル~推理の絆~」「鋼の錬金術師」などなど・・・。
キャラがビジュアルでも性格でも魅力的っていうのがいいです。
矢沢あいなら、PARADISE KISSがものすっごく好きです!

あんまお役に立てていないと思いますが、こんなもんです。

QBLを想像させる少女漫画教えてください

「少女漫画」の枠の中でなんとなーくソレっぽい雰囲気になる漫画のタイトルを教えてください。

少女漫画出版ではない完全BL物のお控えください><
わたしとしてはCLAMPのCCさくらとか、マイナーですがおまけの小林くんとかが雰囲気的に好きです。

Aベストアンサー

吉田秋生「カルフォルニア物語」
山岸涼子「日出処の天子」
萩尾望都「トーマの心臓」「ポーの一族」
そういうジャンルがまだあやふやな頃のマンガです。

Q面白いマンガ、特に少女マンガを教えて下さい。 

面白いマンガ、特に少女マンガを教えて下さい。 


レンタルして読むので比較的新しいものをお願いします。

 好みの内容は、
   (1)イケメン、人気者の彼氏とラブラブ甘甘な恋愛もの
   (2)先生と生徒などのヒミツの恋愛もの
   (3)できるだけドロドロしていないもの        などです。


 今、読みたい気分なのは恋愛ものの少女マンガですが、少女マンガ以外でも
 お勧めがあればぜひ教えていただきたいと思います。


 
 因みに、今まで読んで面白かったものは以下のものです。   
   ◎君に届け
   ◎BLACK BIRD
   ◎楽屋裏王子
   ◎電撃デイジー
   ◎高校デビュー
   ◎プライベート・プリンス
   ○好きっていいなよ
   ○お嬢様はお嫁様。
   ○媚薬カフェ
   ○キスよりも早く
   ○夏目友人帳
   ○おとなの時間
   ○僕の初恋を君に捧ぐ
   ○のだめカンタービレ 
    ◎BANANA FISH
   ◎BASARA
   ◎鋼の錬金術師
   ◎岳 
   ◎トッキュー!
   ◎医龍 
   
 
  


 

面白いマンガ、特に少女マンガを教えて下さい。 


レンタルして読むので比較的新しいものをお願いします。

 好みの内容は、
   (1)イケメン、人気者の彼氏とラブラブ甘甘な恋愛もの
   (2)先生と生徒などのヒミツの恋愛もの
   (3)できるだけドロドロしていないもの        などです。


 今、読みたい気分なのは恋愛ものの少女マンガですが、少女マンガ以外でも
 お勧めがあればぜひ教えていただきたいと思います。


 
 因みに、今まで読んで面白かったものは以下のものです。   
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
まさに、少女マンガの王道ですね。 どろどろしていないものをいくつかあげます。

「近キョリ恋愛」 みきもと凛   先生と優等生の女子

「シュガーファミリー」 萩尾彬  先生と生徒(親の結婚のため、義理の兄妹)

「ペンギン革命」 筑波さくら   人気アイドルと同じ学校の生徒 

「お兄ちゃんといっしょ」 時計野はり  人気作家の兄と義理の妹

「会長はメイド様」 藤原ヒロ 女生徒会長(メイドカフェでヒミツのバイト)とイケメン生徒

「目隠しの国」 筑波さくら 同じ学校の生徒(人に触れると未来を見る女の子と過去をみる男の子)

「よろしくマスター」 筑波さくら  女子高生(年に一度サンタになる)と男子高生(彼女のトナカイ)
 他の人には見えない手綱で年中つながっていて、トナカイはサンタの命令に絶対服従する。


そうそう、三つの条件にあわないかもしれませんが、わたしは「ラブ・モンスター」というコミックスがすきです。 作者は宮城理子。
高校入試を失敗したヒヨコのもとに、聞いたこともない高校の入学案内書が届く。
行ってみると、そこは妖怪だらけの妖怪学校。 からす天狗であるイケメン生徒会長クロウが「自分の婚約者」として彼女を全校生徒に紹介する。 
次々と敵が現れ、命がけでまもるクロウ。 
登場人物のほとんどが美男美女、からす天狗に吸血鬼、狼男、妖狐などが出てきます。
たまにエッチなシーンも出てくるのが困りものなんですけどねー。

こんにちは。
まさに、少女マンガの王道ですね。 どろどろしていないものをいくつかあげます。

「近キョリ恋愛」 みきもと凛   先生と優等生の女子

「シュガーファミリー」 萩尾彬  先生と生徒(親の結婚のため、義理の兄妹)

「ペンギン革命」 筑波さくら   人気アイドルと同じ学校の生徒 

「お兄ちゃんといっしょ」 時計野はり  人気作家の兄と義理の妹

「会長はメイド様」 藤原ヒロ 女生徒会長(メイドカフェでヒミツのバイト)とイケメン生徒

「目隠しの国」 筑波さくら 同じ学校の...続きを読む

QBL漫画が好き=ホモ好き

わたしは商業BL漫画が大好きで、マイナーな趣味だから人にはおすすめしませんし、別に恥じることでもやましいことだとも思いませんので周囲に隠してはいません。

同性愛に理解できないって顔をしかめる友達もいるけど、それで友達をやめてくような友達はいませんでした。

BL好きでない友達たちが、BL漫画読むことにはなにも言いませんが、わたしをホモ好き??だとおもっているのか、本当にあったホモ話、ホモが盛んな地域らしくハッテン場情報を教えてくれます。ゲイタウン的なとことか。

「ねえ、みて、向こうで少年達がじゃれあってる。BLしてるよ~」「上司が、女友達の旦那と毎晩長電話してるの、男同士でできてたりして?」とかいう話もふってきます。男同士で仲良いのをBL、BL言ってきます。

悪意はなく、冗談半分でキャッキャッ楽しそうです。
共通の話題じゃないし、普段わたしからは友達にBL話はふりません。
BL漫画読むよ~と言ったり、目の前でBL漫画を買うくらい?

けど、わたしは漫画が好きで、妄想などはしないし、差別偏見はないですが三次元のホモはBLとはべつものだと思ってます。
野球漫画好きだけど、野球はしないしルールもわかんないっていう感じでしょうか?

BL漫画好きだと、ホモが好きって思うもんなんでしょうか?

わたしは商業BL漫画が大好きで、マイナーな趣味だから人にはおすすめしませんし、別に恥じることでもやましいことだとも思いませんので周囲に隠してはいません。

同性愛に理解できないって顔をしかめる友達もいるけど、それで友達をやめてくような友達はいませんでした。

BL好きでない友達たちが、BL漫画読むことにはなにも言いませんが、わたしをホモ好き??だとおもっているのか、本当にあったホモ話、ホモが盛んな地域らしくハッテン場情報を教えてくれます。ゲイタウン的なとことか。

「ねえ、...続きを読む

Aベストアンサー

知らない人はそう思うんじゃないでしょうか。なんでも無知がそうさせるのだと思います。

たとえば、もちろんゲイやリアル、全部含めて同性愛が好きな人もいるかもしれませんが
日本の漫画やラノベや二次創作を楽しんでいるいわゆる「BL好き」
っていうのは、女性向けの少女漫画風の絵柄や
いわゆる綺麗な絵、イケメンキャラ、耽美的な世界感とか
そういった物を好んでいる人が多くて
同じ漫画でも山川純一作品とかそっち系を好まない人の方が多いのではと思います。

しかしこのサイトでも実際にクラスの同級生で妄想するとかいう子もいるわけで
まあみんながみんな同じように楽しんでいるわけじゃないですよね。

「映画好き」だからってハリウッド映画は見るけど、任侠映画は見ないって人も居るでしょうし。

「BLって妄想で、同性愛が好きなのとちょっと違うんだよね。宝塚とレズと違うようなもん?
まあ夢だよね、夢。夢だから楽しいんだ」
って何かの機会にでも言っておけばいいと思います。

もしくは、そういう話振られても「ふーん」と聞き流す
興味ないという態度を前面に出していた方がいいと思います。

BLに限らず、興味がない人からしたら同じ分野ですし
同じ分野の中でもマニアックなこだわりのある人はさらに細かいことを言ってくることもあります。
そして自分も他の分野でも同じような考えをしている場合もあると思います。
ただBLなんかは普通の人が触れる機会がないから余計に、だと思います。

知らない人はそう思うんじゃないでしょうか。なんでも無知がそうさせるのだと思います。

たとえば、もちろんゲイやリアル、全部含めて同性愛が好きな人もいるかもしれませんが
日本の漫画やラノベや二次創作を楽しんでいるいわゆる「BL好き」
っていうのは、女性向けの少女漫画風の絵柄や
いわゆる綺麗な絵、イケメンキャラ、耽美的な世界感とか
そういった物を好んでいる人が多くて
同じ漫画でも山川純一作品とかそっち系を好まない人の方が多いのではと思います。

しかしこのサイトでも実際にクラスの同級生で...続きを読む

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

QBL系レーベルを教えてください

タイトルのまんまなんですが、
BL系のレーベル>集英社ホワイトノベル(例)など

こんなふうに教えていただけないでしょうか?

やたら小さい出版社のマイナーなレーベルが多くって・・

あと、それぞれの売れすじタイトル(独断で結構です)
そのレーベルの特色なんかも添えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは~。この頃,レーベル多すぎますよね。一体,どの本が何日に発売だかわからなくなってます(^^;;

リーフ出版 http://www.leaf-inc.co.jp/leaves/index.html
 ・リーフノベルズ:バラエティーに富んでます。どちらかというと学園ものが多いかな?最近では新人作家さんも多く,ドラマCDも月1くらいで出してます。ネットで先読みができるのが特色。
飛雄 http://www.yuuhi.co.jp/
 ・アイノベルズ:リーフの姉妹的レーベル。ハード系。
ビブロス http://www.biblos.co.jp/beeep/
 ・ビーボーイノベルズ(BBN):老舗と言うべき?バラエティーに富んでます。雑誌掲載のものに書き下ろし続編が着く場合多し。
 ・スプラッシュノベルズ:新創刊のレーベル
角川出版 http://www.kadokawa.co.jp/
 ・角川ルビー文庫:ジュネ掲載の他に,書き下ろし文庫。毎月28~1日頃発行で,月に3~5冊位新刊有り。結構薄ので値段はちょっと高めに感じるかも。
 ・角川ビーンズ文庫と角川スニーカー文庫:BLではないけどそれっぽいのもあり
講談社 http://www.kodansha.co.jp/bunko/
 ・X文庫ホワイトハート:長編多し。ただ,唐突にシリーズが終わってしまい,呆然とすることもある(苦笑)
小学館 http://www.shogakukan.co.jp
 ・パレット文庫:必ずしもBLではないが,最近BL作家の進出が著しい。
 ・キャンパス文庫:BLではないんだけど,BL的読み方もできる???
白泉社
 ・花丸文庫:毎月18~20日頃,2~3冊程発売。作家によっては発売日すぐ売り切れになるものも多い。書店に入る量が少ないのかな~?シリーズものも結構あり。
 ・花丸ノベルズ:結構古くからあったけど,一時期中断して昨年復活。切ない感じのが多いかも???
心交社 http://www.shinko-sha.co.jp/
 ・ショコラノベルス:他のレーベルに比べサラリーマンものが多い気がします。
 ・ショコラノベルス・ハイパー:ショコラノベルスとの区分がわからない(苦笑)
二見書房 http://www.futami.co.jp/charade/index.html

 ・シャレード文庫:隔月誌「小説シャレード」連載の小説を文庫化。毎回20ページほどの本編の裏エピソード的書き下ろし有り。最近では,完全書き下ろし本もあり。
ムービック http://www.movic.co.jp/book/index.html
 ・GENKI NOVELS
フロンティア・ワークス http://www.fwinc.jp/daria/
 ・ダリア:シリアスっぽいコメディ多し?!
集英社 http://www.shueisha.co.jp/index_f.html
 ・コバルト文庫:最近,BLに染まりつつある(笑)学園もの,ファンタジー系が主流か。
徳間書店
 ・Chara文庫:バラエティーに富んでいるため,全部買うと自分好みのではないのに当たるときもあるので買う前に内容チェックが必要。
 http://www.chara-tokuma.jp/
大洋出版 http://www.taiyo-pub.co.jp/b_garden/b_index.html
 ・SHY NOVELS:面白いのが多いけど,置いてる書店はあまり多くないかも。通販の方が確実。
竹書房 http://www.takeshobo.co.jp/index.html
 ・麗人ノベルズ:コミック雑誌「麗人」掲載の小説を中心に書き下ろし有り。かなりH度高し!
ハイランド http://www.hiland.co.jp/
 ・ラキアノベルズ:可愛い系のイラストが多い?ジャンル的にはバラエティーに富む。
 ・ラキア・スーパー・エクストラ:ラキアよりアダルト
オークラ出版
 ・アクア文庫
 ・アクアノベルズ
 ・アイスノベルズ
 ・アイス文庫:アイスノベルズの古い作品を載録。字が小さく読みづらい。昔とイラストが違う場合もあり,結構買い直しさせられました(苦笑)
 ・AuRoRa NoVeLs
桜桃書房
 ・エクリプスロマンス:オークラ・グループにて販売
コミックスインターナショナル
 ・Cosmic Romance
プランタン出版
 ・プラチナ文庫:H度高い?コンセプトはキラキラ(笑)
 ・LAPIS文庫:高校生主役が多いのは気のせいか?メイドさんや年下攻めも多いようです。
イースト・プレス
 ・AS NOVELS
光風出版
 ・クリスタル文庫:せつない感じが多い。
コアマガジン
 ・バニラ新書
マガジン・マガジン
 ・ピアスノベルズ:雑誌ピアスに掲載されたものなので,かなり過激H!?
 ・ジュネノベルズ
ワニブックス
 ・KIRARA NOVELS
冬水社
 ・Racish Novels:って,いまあるのかな???
新書館
 ・ディアプラス文庫
芳文社
 ・花音ノベルズ

っと,買ってるところはこんなとこかな??

こんにちは~。この頃,レーベル多すぎますよね。一体,どの本が何日に発売だかわからなくなってます(^^;;

リーフ出版 http://www.leaf-inc.co.jp/leaves/index.html
 ・リーフノベルズ:バラエティーに富んでます。どちらかというと学園ものが多いかな?最近では新人作家さんも多く,ドラマCDも月1くらいで出してます。ネットで先読みができるのが特色。
飛雄 http://www.yuuhi.co.jp/
 ・アイノベルズ:リーフの姉妹的レーベル。ハード系。
ビブロス http://www.biblos.co.jp/beeep/
 ・ビーボー...続きを読む

Q今、はまってるマンガ又は、オススメのマンガを教えてください!

今、はまってるマンガ又は、オススメのマンガを教えてください!
ジャンルは、問いません!!

Aベストアンサー

・ドリフター(お勧め)
・マップスネクストシート
・荒川アンダーブリッジ
・聖☆おにいさん(お勧め)
・黒執事
・ピースメーカー
・ADAMAS
・テガミバチ
・神のみぞ知るセカイ(お勧め)
・ドロヘドロ(グロ注意)
・シグルイ(グロ注意)
・ヴィンランドサガ
・ケロロ軍曹

Qマイナーだけどおすすめ漫画・小説

たくさんの本、漫画を読んできて、最近ぱっとした作品に出会いません。
そこで皆さんのおすすめを知りたいと思いました。
「マイナーだけど自分的には当たり、超おすすめ」という漫画・小説はありますか?
私が当たりだな、と思ったのは
・棺担ぎのクロ
・砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない
・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
などです。
ジャンルは問いません。恋愛・BL・GL・戦闘・萌え何でもいいです。
お勧めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

>砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない

これ、メジャーですよ。桜庭一樹さんって今年の直木賞作家ですもの。
ちなみに同じ作者の「GOSICK」も中々良いです。

それはともかく、「ロリーポップの・・・」が好きなら、こういう話も
お好きなんじゃないかと。

「君の居た昨日、僕の見る明日」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%8CN%82%CC%8B%8F%82%BD%8D%F0%93%FA%81A%96l%82%CC%8C%A9%82%E9%96%BE%93%FA

「キーリ」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83L%81%5B%83%8A

これはメジャーかもしれませんが「半分の月がのぼる空」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%94%BC%95%AA%82%CC%8C%8E%82%AA%82%CC%82%DA%82%E9%8B%F3

まあ、私の好みは超メジャーの「キノの旅」ですから、微妙に方向性が
違うかも知れませんけど。

>砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない

これ、メジャーですよ。桜庭一樹さんって今年の直木賞作家ですもの。
ちなみに同じ作者の「GOSICK」も中々良いです。

それはともかく、「ロリーポップの・・・」が好きなら、こういう話も
お好きなんじゃないかと。

「君の居た昨日、僕の見る明日」
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%8CN%82%CC%8B%8F%82%BD%8D%F0%93%FA%81A%96l%82%CC%8C%A9%82%E9%96%BE%93%FA

「キーリ」
ht...続きを読む

Qジャンル問わず新しい漫画を発掘したいです。

ジャンル問わず、面白い漫画を探しています。

普段は基本的に何でも読みます。…と思ったんですが、ジャンプ・りぼん系雑誌に載ってる少女・少年漫画はあまり読まないみたいです…。
好きな漫画家は
三原順、華不魅、大島弓子、伸たまき、
一条ゆかり、岡野玲子、くらもちふさこ、佐々木倫子、川原泉、
白井恵理子、多田由美、森本梢子、
水木しげる、藤子不二雄、花輪和一、木村紺、沙村広明、伊藤潤二、望月峰太郎などなどなどです。

上記の作家を好きそうな人が読む漫画、またそれを問わずとにかくお薦めな漫画、あと特にお薦めの妖怪漫画…水木センセイのような(笑)があったら、是非教えてください。ウェブ漫画等でもよいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

妖怪漫画というか、怪異系なら~

<諸星大二郎>妖怪ハンター ほか
怪異もの歴史ものなど、絵にクセはありますが、読み応えはあります。
<高橋葉介>夢幻紳士シリーズ
‘わけのわからない恐怖’不条理的な怖さの作品が多いです。
<網野成保>リアリティー
マイナー+古いです^^;
見てはならないものを見てしまった・・・1話ごとのお話です。
<奥瀬早紀(サキ)>低俗霊狩り
低俗な霊を狩る、おねーさま?のお話し。
<本島幸久>MAYA
未来が見えてしまう少女にまつわる物語です。
<藤田和日郎>うしおととら
現在サンデーにて、からくりサーカスを描かれている作家さんです。
少年‘潮’と‘とら’と呼ばれる妖怪との数奇な運命と戦いが描かれています。
<魔夜峰夫>妖怪始末人トラウマ ほか短編系
‘パタリロ’で有名な作家さんですが、妖怪ものや悪魔ものも複数描いています。
ギャグかブラックジョークか、微妙なノリはありますが^^;
<加藤雅基>エナメルタイプのエスキス
唯登詩樹さんの別ペンネームです。
SFホラー系はこちらで描かれています。

とりあえず、思いつくままあげてみました。
お気に召すものがあれば、幸いです。

妖怪漫画というか、怪異系なら~

<諸星大二郎>妖怪ハンター ほか
怪異もの歴史ものなど、絵にクセはありますが、読み応えはあります。
<高橋葉介>夢幻紳士シリーズ
‘わけのわからない恐怖’不条理的な怖さの作品が多いです。
<網野成保>リアリティー
マイナー+古いです^^;
見てはならないものを見てしまった・・・1話ごとのお話です。
<奥瀬早紀(サキ)>低俗霊狩り
低俗な霊を狩る、おねーさま?のお話し。
<本島幸久>MAYA
未来が見えてしまう少女にまつわる物語です。
<藤田和日郎>うしおととら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報