電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS2ソフトが動かないPS3をお持ちの方は多いと思います
―でも、久しぶりにPS2のゲームがしたい―
そういう方は多いのでしょうか?

私はPS2の上にPS3を乗せてます。

A 回答 (7件)

PS2、PS3両方あります。


同じテレビにつなげています。

>―でも、久しぶりにPS2のゲームがしたい―
>そういう方は多いのでしょうか?
多いと思いますよ。
PS2のほうがソフトの数が多いので良作も多かったですから。
PS2のプレイできるPS3が未だに熱望されているのはそのためでしょう。

私は排熱のことを考えると、ゲーム機を重ねるなんて考えられません。
熱を持ちやすいPS3はメタルラックの上に乗せています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 15:25

「プラスチック製のゲーム機ラック」から「メタルラック2台」に換えて、「PS2とゲームキューブ」、「PS3とWii」を置いてます。


「ゲームキューブはGBプレイヤー繋げて(ほぼ止めていて置物化)」、「PS2は某PSソフトと某PS2ソフト(こちらも止まっている)の為」、「PS3はまだ某ソフトをプレイ出来る様にならず、DVDプレイヤー替わり、Wiiは今現在某ソフトをDVD鑑賞とパソゲの合間に進行させ中」・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 15:26

両方縦置きで横に並べてあります。


コントローラも並べてあるので、
どう操作しても動かない、と思ったら逆のを触っていたりします。
初代PSはさすがにしまってありますが、
メモリーカードのデータを使ってプレイしたい時がたまにあるのでたまに引っ張りだされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 15:26

自分は、初期型と現行の分とPS1とPS2もあるけど。


初期型は、電源トラブルで修理。
PS1とPS2は、段ボール箱の中で眠ってます。
現行の奴で、メディアプレーヤー、ネットゲームやるぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 15:26

私は中古で60Gを買って使っていました。


故障して修理もしましたが
今は新型を買って60Gはお蔵入りしております。
オンラインし始めてよいフレンドに出会えると
オフライン専用のゲームは殆どしなくなります。
私の感覚では
ゲームのオフラインモード(キャンペーンなど)は
オンラインまでの訓練みたいな感じですね。

その人達とわいわい話しながら遊んで当然的な。
ゲームの趣味や時間帯が一緒の人と出会えたらですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 15:26

多いかどうかなんて統計とってないし判りません。


でも私はPS3とPS2を持ってます。別のテレビにつないであります。
PS2のゲームも結構手元にありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 15:25

やりたい「ゲーム」はあるけれどゲーム機がみんな違う・・・


結果、PS1、2、3、その横にWiiがあり机にはPSPがある・・・
これ以上ゲーム機を増やして欲しくは無いのですがね、シリーズ物だとつい手が・・・
ちなみに「お金の掛かる」オンラインはしません、「ドラクエ」もやりたいけど諦めた。
今の「リアル」な物より、昔の「レトロ」な方が暇つぶしには最適だと思う、だから結構やりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/10 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!