私は霊感があります。
また、占いにはまっており、いろんな占いをしております。

さて、ここから本論なんですが、私は以前は年に1回幽霊を見るか見ないかほどの霊感だったんですが、ここ1,2年でだいぶ変わってしまいました。
また、占いのほうも、ある程度普通の人でもわかるようなことしか当てられませんでしたが、これもまた、ここ一、二年でだいぶかわっております。
幽霊を年に何十回も見たり、友達の事なんですが、誰も予想もしなかったことを占いで当てたり・・・・・・・。
私自身を占う場合も、以前は100%近く外れていたのが、どんどんとあたりだしたりして・・・・・・・。
時には、占いをせず、ただ瞑想しているときに、多少抽象的ではありますが、少し先の未来のことが見えたりして・・・・・・。

ただ、これまでがこれまでですから、自分の能力を信じていいものなのかどうか、ちょっと迷ってるんですよ(^^;

皆さんはこういう経験がありますか?

あったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

人にない特殊な能力をもっていらっしゃる事は素晴らしいことだと思います。


ただ、pco1633さんのおっしゃるように、それ故のご苦労は多いと思います。
わたし自身は霊感に関しては、全くの一般人レベルですが、霊感の強い人と一緒にいて不思議な体験をした事が何回かあります。

ogatanaさんのおっしゃるようにその能力を世間の、人様の役にたてて下さるのでしたら、弘法大師・空海が開祖の密教で修験者として修行なさり、人々の悩みなどを受け止めてあげられるという道もあります。
(仏教の他の宗派の事はあまり詳しくなく、またこの場合、密教が最適であると感じた為、特定の宗派を記しました)
ただし、厳しい修行で、人々の悩みとともに貴女の身にふりかかる可能性のある「悪しきもの」をふりはらうだけの力を得ない限り、貴女ご自身が潰されてしまうことでしょう。

この回答への補足

真言密教の厳しさは私も聞いております。
高校が真言宗の系統でしたし、真言密教に書かれた本も読んでいるからです。
修行のためのいろんな本(気功、パワーストーンによる瞑想法、ヨガなど)を読んでいますが、やはりそれなりに厳しい修行を積まなければいけないのでしょうか?

補足日時:2001/05/18 00:06
    • good
    • 0

少し危険な状態である事を認識していただきたく、回答させていただきます。



霊感をお持ちと言う事で、その事自体は証明も何もありませんし
そういう人がいる事を私は知っていますのでどうでもいいです。
(そっけなくてすいません・・・)
ただ、心配なのは「霊感がある」事に磨きをかけてしまうと
「瞑想」「占い」「修行」など・・・しかも中途半端にです・・
よからぬアクシデントに見舞われる可能性が高くなります。

あくまでも「除霊」や「浄化」などの本格的な知識の獲得・そのための修行
をする気が無いようでしたら、生兵法は怪我の元・・
霊感なんて無縁の生活に戻って下さい。(しばらく占いをしないとか)

はっきり言いますと、霊感の鋭い人は人の何倍も苦労します。
普通に生活していれば、交通事故に気をつけたり、防犯に気を配ったりしま
すよね?その「気をつける」項目が増えるだけです。
人は見なくていいものは見なくて良い生き物です。
感じなくてもいい部分は感じなくていいのです。

すいません、抽象的な事しか書けなくて・・

今は、占いが変に当たって「自分には他人に無い力がある!」と思うかも
しれませんが、あまり深入りするのはお勧めできません。

この回答への補足

確かに、霊感が強いと「気をつける」項目が増えるだけでしょうねえ。
しかし、見たものが必ずしも悪いものとは限らない、と思うのは、私だけでしょうか?

補足日時:2001/05/18 00:14
    • good
    • 0

よくあることです。

いろんな占い、という所がミソだと思いますね。どれかは当たっていたりするんですよ。
一つの事に関して、どの占いで何度やっても同じ結果が出ているのならただ事ではないです。もしそうならその能力が消えないうちに、ぜひ社会に役立てて下さい。真剣に言ってますよ。

この回答への補足

最近はカバラとタロットのみです。
しかも、カバラの場合はものすごく時間がかかるので、特別な場合を除いてカバラでの占いはやりません。
社会の役に立てるよう、頑張ってまいります。

補足日時:2001/05/17 23:57
    • good
    • 0

あなたは先の事がわかるのですか?


わかる、ということは決まった未来があるからですよね。ということは、世の中、これから起こる事はあらかじめ決まっているのですね。誰がどう足掻こうが、変わりようのない未来がある、と。自分の未来がつまらないものだとわかったら、どうなるのかわかっていたら、一生懸命になることなんか金輪際ないでしょうね。
ただ、予感に自信をお持ちなら、当てた、という言い方は相応しくありません。見えた、とか、そんな言葉でしょう。
少し先がわかる、というのは、多くの場合、統計学的な根拠からの予測から形成されるイメージである事が多いです。無意識的な記憶であり、いわゆる「当たった」場合には予知能力とされ、はずれた場合には無意識の中に埋没して黙殺消去されます。
占いについても統計学的予測と、心理誘導効果がうまく利用されています。つまりは「こういうタイプの人はこういう事態に直面した場合、こういう行動をとり、こういう心理状態に陥る、といった経験学習知識をショウアップして披露しているのであり、統計学を知らない被験者は驚きおののき、恐れ入るという仕組みです。また、こうだ!と未来を断定されれば、気になるのが人情です。気にする人程占いを神聖視することになります。
ある程度の既視感、既知感はだれでも経験する事です。これは脳の働きによるもので、実体験の記憶と空想とを混同しているだけで、超能力でも何でもありません。
霊が見える、という事についてはよくわかりません。ただ、人間の目は可視光線だけしか映像化することができません。霊というものが可視光線以外の光を放っており、その光線に対応する目を持った人間というものが存在するならば見ることは可能と思います。人には見えなくて自分だけ見える、というのはそういう事です。そうでないならば、やはり脳で見ているのであって、これはいわゆる見えた、という状態とは違うわけです。無いものが見える、というのは精神病や薬物中毒の場合に実際にある事で、これらに共通なのは脳で見えてないものを映像化している、ということです。つまりは心理的な影響は思いのほか大きい、ということです。無意識的な記憶や、肉体的なストレス、刺激などが遠因になっている場合が多いのではないかと考えます。全てではありませんが多くの幽霊体験に私は懐疑的です。
霊視と霊感、占い、予知、なんかの能力を意識していると、その関係でしか生きていけないタイプの人間になるかもしれません。一部の人からは熱狂的に支持されるかもしれませんが、多くの人からは胡散臭い目で見られる事になると思います。

この回答への補足

私の場合、幻覚抑制剤を飲んでも、幽霊が見えるのですが・・・・・。要するに、可視光線以外のものが見えてしまう状態なんですか?

補足日時:2001/05/17 23:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q精神科医は、患者の病気を治す免許は持っていますが、患者の相談に乗る免許は持っていないんですか?

精神科医は、患者の病気を治す免許は持っていますが、患者の相談に乗る免許は持っていないんですか?

Aベストアンサー

> 精神科医は、患者の病気を治す免許は持っていますが、

医師免許です。


> 患者の相談に乗る免許は持っていないんですか?

カウンセリングするのに免許はいりません。
が、普通は精神保健福祉士、臨床心理士なんかの資格を持っている場合が多いです。

資格もってる医師はいるでしょうが、多くないと思います。

Q霊感電話占い師の方、 霊感電話占いに詳しいかた 又は 心理面のアドバイスをしてくださる方、よろしくお願いします。

過去に 霊感電話占いを 何度か受けたことがあります。


霊感で占う人というのは、たとえば恋愛問題をみている時に、
結婚に発展するかどうかとか、すぐに視えたり、わかったりするものなんでしょうか?そんなに簡単にわかったりするのでしょうか?

結婚の可能性が高いと視えた場合、相手に聞かれていなくても、「結婚の可能性がありますよ」と言ったりしますか?

私は何も言われなかったので、嫌な未来が視えていたに違いないと、思い出すたびにうなされ、占いをやるんじゃなかったと物凄く後悔しています。

1人の占い師さんは、恋人に出会う月と、好きになる月、付き合う月を自信たっぷりに予言したのに、結婚の事には触れず、無言で何か視ている様子で、何か言おうとして(すごく疲れた感じで)言うのをやめて言葉を飲み込んだ感じでした。
(結局、予言の通り何も起きないと思っていたら、1年遅れで出会う月と好きになる月が当たり、付き合う月は3ヶ月程ずれ込みましたが、出会う年は予言してなかったので、付き合う月以外は全て当たったことになります。)

付き合い始めてしばらく経った頃、相手の事を想うと涙が止まらなくなり、辛くなって、原因がわからずまた別の占い師の方に視てもらいました‥
私の気持ちが、相手に寄りかかっているらしく、(自分の足で歩くというテーマがある人だから)自分の足で歩くようにすればまだまだ続きますよと言ってもらえたのですが、まだまだの所でどもられた、というか、何か別のものが視えてるという風にも感じました。あるいは、おせじを言おうとして、つい本音が出たという風にも感じました。それで、悪いものがみえたに違いないと思って、思い出す度に辛くなります。

と、他にもまだまだありますが、どの方も、偽占い師とはとても思えない能力の持ち主でした。それほど当たっていたので、その人達に悪いものがもし視えているのだとしたら、それに勝てる自信がなく…。
誰かに未来を握られている様な気にもなってしまい、ひどく苦しくなります。

前向きに考えたり、未来を諦めたりして少しずつ改善を計っていますが、なにより、思い出すと、大切な人とうまく話せなくなって、辛い気持ちが相手に伝わって関係がギクシャクするのが辛いです。
相手を見るのではなく、占いを見ている自分が許せなく、客としてもどうかと思いました。
(占い師の方には本当に感謝している反面、小さな事が気になって落ち込んでしまいます。)
自分みたいなタイプはたぶん占いに向いていないので、もう2度と占いはやらないつもりですが、時々思い出しては辛くなります。
ちなみに、精神病持ちで、そのせいで、うまく忘れる事が出来なかったり、思い詰めているのかもしれません。少しずつ良くなれればいいのですが・・

こんな悩みは、親以外にはとても相談出来ませんでした。
書いたことで少し癒やされました。
読んでくださった方、ありがとうございました。
何か客観的な意見・アドバイス・情報等がありましたら、一言お願いしますm(_ _)m

過去に 霊感電話占いを 何度か受けたことがあります。


霊感で占う人というのは、たとえば恋愛問題をみている時に、
結婚に発展するかどうかとか、すぐに視えたり、わかったりするものなんでしょうか?そんなに簡単にわかったりするのでしょうか?

結婚の可能性が高いと視えた場合、相手に聞かれていなくても、「結婚の可能性がありますよ」と言ったりしますか?

私は何も言われなかったので、嫌な未来が視えていたに違いないと、思い出すたびにうなされ、占いをやるんじゃなかったと物凄く後悔して...続きを読む

Aベストアンサー

しょせん、占いは占いです。参考にしかなりません。

新宿の母に、昔見てもらいましたが、何月と何月と何月に、出会うチャンスはあります、と同じく言われましたが、結婚の可能性のある相手と言うのは、一人ではないみたいです。その中から自分で選んで、結婚すればいい、というようなことを言われましたよ。
つまり、御縁がいくつも見えるんでしょう。よく当たる方でも、そんな助言でした。
ただ、私は、当時、お付き合いしていた人が居て、その人の生年月日も言って、見てもらいました。そうしたら、突然、二人は相性はいいけれど、結婚した場合、あなたは得をしないわ、反対に向こうは、出世街道も手に入れるし、どんどん得をする、逆に、向こうにはズバリあなたしかいない、しかし、あなたはもっと相性のいい人は一杯いる、いいこと、どうせ結婚するなら、得をする結婚をしなさい、そう言い出したのです。
結局その彼とは、別れたのですが、二十四以降、どんどん縁が舞い込み、その中の一つを選んで二十六で結婚しました。占い師が言ったとおり、得をしていく結婚だったと思います。
結婚というものは、経験者ならわかりますが、とんとん拍子に話が進む時はあっという間に進むものです。そうでないなら、あまり良い縁ではないと思います。
そう思って、いろいろなご縁の中から、相手を選んでください。
悩むほど大変な恋ではなく、順風満帆な帆掛け舟の結婚を選びましょう。
新宿の母ぐらいの占い師なら、このように立て板に水で、よどまず、本当のことをズバズバ言ってくれます。
力量のない、占い師ではなく、整理券が配られるほどの人、一本で、話は済むと思います。
あなたが不満なら、並んで、見てもらうのも、方法だと思います。

しょせん、占いは占いです。参考にしかなりません。

新宿の母に、昔見てもらいましたが、何月と何月と何月に、出会うチャンスはあります、と同じく言われましたが、結婚の可能性のある相手と言うのは、一人ではないみたいです。その中から自分で選んで、結婚すればいい、というようなことを言われましたよ。
つまり、御縁がいくつも見えるんでしょう。よく当たる方でも、そんな助言でした。
ただ、私は、当時、お付き合いしていた人が居て、その人の生年月日も言って、見てもらいました。そうしたら、突然、...続きを読む

Q【日本の医者は病気を治す術を知らない】 知っているのはその病気に対する薬の処方知識だけ。 製薬会社は

【日本の医者は病気を治す術を知らない】


知っているのはその病気に対する薬の処方知識だけ。

製薬会社は病気を根本的に治してしまうともうその薬が不必要になるので表面上だけ治して根本治療はしない薬の開発に勤しんで来た。

よって医者は薬を使わない処方の仕方を知らないし、製薬会社は病気を治す気がないのでずっと病気は治らないのである。

繰り返し繰り返し繰り返し同じ病気になるのです。

で、私が気付いた治す気がない医師と治す気がない製薬会社がタッグを組んだ最強の治す気がない病院を見極める秘伝の奥義を教えたいと思う。

まず塗り薬を処方している医者の病院は行くな。

飲み薬を処方して治す医者がいる病院に行け。

塗り薬で根本治療は絶対に無理だ。

表面上は良くなっても内側の体内は何も変わってないのでぶり返すに決まっている。

見た目だけ良くして体内は良くなってないので繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し同じ病気になる。

飲み薬で治療しないと根本的な治療は絶対にあり得ない。

そして抑える薬を飲んで完治するわけがない。

抑えているだけであってその薬を飲むのを辞めたら再発する。

抑える薬なんだから当たり前だ。

根本治療の薬じゃなくて抑える薬を飲んだら表面上綺麗になっても飲み続けないと再発する。

抑え薬を出す=病気に通わすため=医者と製薬会社の金儲けの仕組みにまんまと乗せられたカモである。

塗り薬で表面上は良くなっても治らないし、抑え薬を飲んでも医療業界の養分に吸われて一生通わないと行けなくなる。

そもそも治す気がこいつらにはない。

根本治療してしまうともう来なくなるので医者は暇になり製薬会社は薬が売れなくなって潰れる。

治す気がない医者に通っても時間の無駄で体内から治す方法を自分で考え出さないと完治は出来なく資本主義の社会ではなってしまった。

もう医者を目指すやつも弁護士を目指すやつもクズになってしまった。

この世の中は終わってる。

唯一まともなのは政治家だけである 笑

【日本の医者は病気を治す術を知らない】


知っているのはその病気に対する薬の処方知識だけ。

製薬会社は病気を根本的に治してしまうともうその薬が不必要になるので表面上だけ治して根本治療はしない薬の開発に勤しんで来た。

よって医者は薬を使わない処方の仕方を知らないし、製薬会社は病気を治す気がないのでずっと病気は治らないのである。

繰り返し繰り返し繰り返し同じ病気になるのです。

で、私が気付いた治す気がない医師と治す気がない製薬会社がタッグを組んだ最強の治す気がない病院を見極める...続きを読む

Aベストアンサー

根本言いますと、病気を治すのは患者本人ですよ。患者本人がどれだけ真摯に向き合い、治療に専念するかです。

医師は治療の為のアドバイスをプロとしてするだけです。

Qオーラ占い・霊感占いについて

最近、よく「オーラ占い」や「霊感占い」というものを目にするのですが、これって一体どういったものを占うものなのでしょう?

漠然とした感じは判るのですが、どういうことをみて貰うのに適しているのでしょうか?
個人の生まれ持った性格や運勢なのか、一つの物事に関する解決の糸口を探せるものなのか・・・
経験者もしくは専門家の方のご回答お願い致します。

Aベストアンサー

参考程度に聞いた限りですが
『オーラ占い』というのはモノや人にある気を視覚として感じ取ってその人の体や気持ちを探る占いですね。
元気な時と気持ちが沈んでる時とでは出てるオーラの量も違いますし、気持ちによって色も変わってくるそうです。
ですので、質問者さんのおっしゃる
性格を知るって言う点では『オーラ占い』は当てはまると思います。
また『オーラ占い』といいますか、オーラを感じる人は健康状態を解かるってことになりますね。
どこの臓器が弱ってるとか・・・いわば東洋医学の気孔と同じなのかもしれません。

『霊感占い』は文字通り霊を感じ取って行なう占いになります。
霊にも色んな種類があります。
動物霊、守護霊、先祖霊、憑依霊、神霊・・・などなど・・・
それらの霊を感じ取ったり、また聞いたりする事で質問に答えるという感じになりますね。
ですので運勢や物事の解決の糸口というのでしたら『霊感占い』になりますね。
ただ、『霊感占い』は占いをする人の体調に大きく関わりますので、必ず同じ答えが出るとは限らないそうです。

PS あとは憑いてるモノによって性格もかわるそうです。
乱文で読みにくいかと思いますが、ご参考になれば幸いと思います。

参考程度に聞いた限りですが
『オーラ占い』というのはモノや人にある気を視覚として感じ取ってその人の体や気持ちを探る占いですね。
元気な時と気持ちが沈んでる時とでは出てるオーラの量も違いますし、気持ちによって色も変わってくるそうです。
ですので、質問者さんのおっしゃる
性格を知るって言う点では『オーラ占い』は当てはまると思います。
また『オーラ占い』といいますか、オーラを感じる人は健康状態を解かるってことになりますね。
どこの臓器が弱ってるとか・・・いわば東洋医学の気孔と同...続きを読む

Q名前だけで遠隔で病気を治す人がいるんですが、皆さんは信じられますか?

名前だけで遠隔で病気を治す人がいるんですが、皆さんは信じられますか?

実はその方に直接お会いしていないのに、仲介の人を介して主人の名前だけで
まだ発病もしていない病名を言われて浄神(お祓いみたいなものらしいのですが)を
してもらったのですが、お金を請求されています。期限は明日までです。

なぜその浄神というものをしてもらったかと言うと、名前だけで言い当てられた病名の
症状が主人の自覚症状と一致した為に信じてしまったのです。
それと、友人はその方に遠隔で子供の病気を治してもらいました。
確かにその子の病気は見た目でもわかるくらい治りました。
その事があった為に何の迷いもなくお願いしたのは確かです。

でもあとあとよく考えてみると病院で診断もしてもらっていないのに、その病気だと
言われて浄神したからもう治りましたよ。と言われてもピンときません。

請求されている金額は安い金額ではありません。
お願いした以上払わないといけないとは思っているのですが、どうも納得がいきません。

みなさんはどう思われますか?払う必要があるでしょうか?
また、払わないで済む方法など御存知の方がいらしたらご教示願います。
よろしくお願いします。

名前だけで遠隔で病気を治す人がいるんですが、皆さんは信じられますか?

実はその方に直接お会いしていないのに、仲介の人を介して主人の名前だけで
まだ発病もしていない病名を言われて浄神(お祓いみたいなものらしいのですが)を
してもらったのですが、お金を請求されています。期限は明日までです。

なぜその浄神というものをしてもらったかと言うと、名前だけで言い当てられた病名の
症状が主人の自覚症状と一致した為に信じてしまったのです。
それと、友人はその方に遠隔で子供の病気を治してもらいま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ふと目に留まりました。

まず『その程度の事をされる方』は結構いらっしゃいます。
国内、国外問わずにです。

(私も過去していたことがあります。しかし金品の授受は一切無しです。
そしてしかし今は行っておりません。その理由は『それぞれの方々の病気も苦難も在るべくして在り、
起こるべくして起こっている』からです。言い換えれば『その方の生に関わっている』のであって、
その方が自力で『その事(病気なり苦難なり)から、学び、気づき、そのことを超えることが大切』なのです。)

金銭を払うべきかどうか・・・?

おそらく『その程度の方の要求する額は百万単位』ではないでしょうか・・・?

日本国内では『そのような行為で『治療する事』は医事法に抵触』します。

よって先方は公的に『病気を治したからその代金を支払え・・・』とは言えません。


『浄神』と言う言葉を使っておりましたので『お布施』程度、お納めすればよいのではないでしょうか。


それより私がここに書き込ませていただいた最大の理由は以下の通りです。

仲介の方、あなた様ご家族ともに『その程度の方』とは、早く距離をおかれることをお勧めいたします。

なぜなら『事在る毎、その方に依存する事態』に成りかねないからです。

そうなると簡単に想像がつくと思いますが、『金品要求はさらに増加』すると共に、
『お金ですべてが出来る』と一時的な錯覚を起こし、やがては無一文、または借金生活まで至ります。

文中、

>なぜその浄神というものをしてもらったかと言うと、名前だけで言い当てられた病名の
症状が主人の自覚症状と一致した為に信じてしまったのです。


とございましたが、ここも簡単に察することが出来ます。

『仲介の方がそれと解る何かヒントを『その程度の方』に話している・・・』のです。

例えば、仲介者の方が悪気無く過去の会話の中で『知人のご主人の顔色が最近よくない、ダルそうで以前より活気が無く~~云々・・・』と。

そのヒントを得た『その程度の方』は例えばこう答えるでしょう・・・。
状態や年齢層が解る訳ですから、『肝臓が少し浮腫んでいますね・・・』と。

つまり『その程度』なのです。

『それ以上』の方ももちろんいらっしゃいますが、決してそれを『生業にはしてはいない』のです。

そしてまた、金品要求はおろか、『それをした』とも言いませんし、『絶対的に必要な場合以外』それを
致しません。

老婆心ゆえ、余談が多くなってしまったこと最後にお詫びいたします。

それでは。

こんにちは。

ふと目に留まりました。

まず『その程度の事をされる方』は結構いらっしゃいます。
国内、国外問わずにです。

(私も過去していたことがあります。しかし金品の授受は一切無しです。
そしてしかし今は行っておりません。その理由は『それぞれの方々の病気も苦難も在るべくして在り、
起こるべくして起こっている』からです。言い換えれば『その方の生に関わっている』のであって、
その方が自力で『その事(病気なり苦難なり)から、学び、気づき、そのことを超えることが大切』なのです。)

金...続きを読む

Q占い、占い師の方、霊感、霊視に詳しい方、よろしくお願いします。

占い、占い師の方、霊感、霊視に詳しい方、よろしくお願いします。

私は、旦那の女性関係が異常なほど気になり、色々もう沢山の霊感がある先生に見ていただいてきました。
どの霊感の先生の、旦那は浮気はない、奥さんを家族を思っていると言って頂いていています。

過去の私の質問に登場する、飲み屋の女とのメールも旦那から送信はなく、きたものに対してそれも内容をみて、返信している。女からは営業のメールが殆どだと。

最近の結果では、女に店に行かない、行けないと断ったと言われ、たしかにメール変換を見ると、ゴメンとか行かないとかありました。すべてな変換文字を繋げたわけじゃないですが、旦那を信じていい!!という結果でした。

でも、女とメールしている履歴や別の女の名前を打った文字を見つけると、何の為に占い師に見てもらってるんだと思うほど不安感がつのり。

女とメールをしていない、浮気はない、信じていいと言って頂いた先生は、五人います。

五人が五人、大丈夫と言って頂いて、占いに精通している方は、どう感じますか?

Aベストアンサー

旦那さまが信じられない

占い師(霊感師?)の言葉も信じられない


では、誰の言葉なら信じられるのでしょう?
誰の言葉なら信じてくださるのでしょう…?

占い師にできることって、結構限りがあるんです。だって、相談者さんが信じてくれて、思考パターンや行動に変化を起こすようにする『魔法』は使えませんから…
決めるのは相談者さんなのです。


ガチガチに鎧を着込んでいませんか?
自分の想像でしか物事を見ていませんか?
「味方」すら「敵」と錯覚していませんか?
「味方」にすら気づいてなかったですか?
相当お疲れではありませんか?


占いに携わる者としては、質問者さまが相談なさった占い師(霊感師?)さんは、変なアドバイスをしたようには思えません。
弱みに付け込み、不安を煽りる悪質な占者も残念ながらいますが、あなたはそんな人には当たらなかった。すごいじゃないですか。


これだけを見ても、あなたは護られていらっしゃいますよ。

あなたは護られていらっしゃいます。


その事だけでも、信じていただけませんか?

旦那さまが信じられない

占い師(霊感師?)の言葉も信じられない


では、誰の言葉なら信じられるのでしょう?
誰の言葉なら信じてくださるのでしょう…?

占い師にできることって、結構限りがあるんです。だって、相談者さんが信じてくれて、思考パターンや行動に変化を起こすようにする『魔法』は使えませんから…
決めるのは相談者さんなのです。


ガチガチに鎧を着込んでいませんか?
自分の想像でしか物事を見ていませんか?
「味方」すら「敵」と錯覚していませんか?
「味方」にすら気づ...続きを読む

Q病気を治す気がない。

主人が病気を治そうという気がありません。癌が再発したのですが、好きな物しか食べません。以前からそうでははあったのですが、もう63歳なので生きる事に未練がないのかとも思います。たばこ・酒も辞めません。本人は以前から長生きしたくないと言っていました。だけどまだ63歳。子供1人は大学生で、もう一人はバイト暮らしです。
最近分からなくなりました。もう自分の好きなようにさせた方がいいのか・・。
魚が嫌いでほとんど食べません。野菜も嫌いなのですが、お好み焼きならと思っても、マヨネーズ・ケチャップ・ソースとたっぷりかけて食べます。本人いわく「ハーフだからいいじゃん。」という感じです。カロリー半分のものを使っています。好きなものなら3食それでいいという感じです。サプリメントで少しでも補えればと思って進めるのですが、全く飲みません。

もちろん命は自分のものではありますが、家族である私たちの為に生きるという事を考えてくれてもいいとは思うのですが。何度言っても通じないようです。かえって逆切れしてしまいます。
本人に生きる意欲がない時はどのように接してあげればいいのでしょうか。

主人が病気を治そうという気がありません。癌が再発したのですが、好きな物しか食べません。以前からそうでははあったのですが、もう63歳なので生きる事に未練がないのかとも思います。たばこ・酒も辞めません。本人は以前から長生きしたくないと言っていました。だけどまだ63歳。子供1人は大学生で、もう一人はバイト暮らしです。
最近分からなくなりました。もう自分の好きなようにさせた方がいいのか・・。
魚が嫌いでほとんど食べません。野菜も嫌いなのですが、お好み焼きならと思っても、マヨネーズ・ケチャ...続きを読む

Aベストアンサー

食事のことをいうと、偏食ということになるのでしょうが、以前は偏食はよろしくないと言われるのが普通だったと思いますが、最近はそうでもないようです。
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784062727662
こんな本があるくらいです。
テレビやラジオの番組にもよく出ている石原結實という医師の著書です。
癌ということなら、
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784047041585
こういう本もあります。
食生活や癌について、まずは新しい知識を仕入れた方が良いと思います。
それと並行して、生きる意欲が本当にないのか考えられた方が良いでしょう。
人間何らかの楽しみがあれば、それだけ生きる意欲も持てるはずです。
今死なれては困るというような、マイナス思考的な言い方ではなく、例えばあと6年と少し生きれば東京オリンピックを観られるといったような、プラス思考で言った方がいいと思います。

Q【趣味占い】趣味占いであなたの生活水準レベルが貧困層か富裕層か当てます。あなたの趣味を教えてください

【趣味占い】趣味占いであなたの生活水準レベルが貧困層か富裕層か当てます。あなたの趣味を教えてください。


貧困層の趣味の1位がインターネットだったそうです。

要するにスマホが生活の必需品になり、スマホはパケット定額に加入しないとパケ死するので貧困層でもパケ放題に加入している。

で、インターネットが使い放題なので貧乏性でどうせ定額ならおもいっくそ使ってやろうとなり趣味が生活の必需品で実質0円なので貧乏人の趣味ナンバーワンにインターネットがなったのだと思われます。

貧困層の趣味No.1がインターネットになったことをどう思いますか?

ちなみに金持ち富裕層の趣味1位が趣味=仕事で趣味なしが1位でした。

趣味は何と聞いて趣味がなしが1位になる富裕層の趣味ランキングもどうかと思いますが、あなたの趣味であなたが貧困層か富裕層かどのくらいの生活水準レベルにあるか占いより当たりそうです。

ちなみに読書は貧困層に分類されています。

富裕層は雑誌を読む。

貧困層は読書で本を読んでいる。

富裕層は時間=マネーで、1冊の本に時間を取られるのを嫌う性質があるようです。

富裕層は1つの事に長時間を取られることを嫌い、仕事で1つの事に長時間取られる仕事をしている人が多いので2つも1つの事に長時間拘束されることを極端に嫌い、雑誌など気分転換で読める細切れの記事を好む。

貧困層は小説など時間が1冊で取られるものを好むと分析結果が出ています。

あなたの趣味で貧困層か富裕層か生活水準レベルが分かる。

これを趣味占いと名付けました。

あなたの趣味は何ですか?

【趣味占い】趣味占いであなたの生活水準レベルが貧困層か富裕層か当てます。あなたの趣味を教えてください。


貧困層の趣味の1位がインターネットだったそうです。

要するにスマホが生活の必需品になり、スマホはパケット定額に加入しないとパケ死するので貧困層でもパケ放題に加入している。

で、インターネットが使い放題なので貧乏性でどうせ定額ならおもいっくそ使ってやろうとなり趣味が生活の必需品で実質0円なので貧乏人の趣味ナンバーワンにインターネットがなったのだと思われます。

貧困...続きを読む

Aベストアンサー

趣味は、旅行、美術鑑賞、ワイン、フランス料理食べ歩き。
まあ、仕事の翻訳も趣味と実益を兼ねているかな。
でも、野村総研の分類によると、我が家は準富裕層でした。
あと数年で富裕層の予定です♪

http://economist.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-74a9.html

Q心の病気を治す。

8月入ってすぐうつ病と診断され、1ヶ月の休職をしています。

もうすぐ9月ですが、体調はよくなりません。

会社には迷惑をかけるし家族にも迷惑をかけてばかり、自分には2才と2ヶ月の子供がいます。

そんな状態なのに情けない。

最近では子供がわけもわからずグズグズしてたり大泣きしたりする度にイライラしてしまいます。

自分は最低だなってわかってはいます。
ただ、安定剤などを飲まないと落ち着きません。

まだこんな状況で仕事復帰することはできるんでしょうか??

一応明日医者には行こうと思います。

似たような状況の人、また乗り越えた人、回答をお願いします。

Aベストアンサー

ウツ→統合失調です

会社には迷惑をかけるし家族にも迷惑をかけてばかり、自分には2才と2ヶ月の子供がいます。
そんな状態なのに情けない。

まだこんな状況で仕事復帰することはできるんでしょうか??

精神病も立派な病気の一つだと思います。
「人生の休日」とでも思って、好きなことをしたり、思い切ってだらけたり、
ずうずうしい生活が心の休養になるのではないかと思います。

金銭的な問題 傷病手当金制度があります。 休職中15か月まで受給可能。
会社に問い合わせてみてください。

私は自殺願望とおさらば出来るまで13年かかりました。

長い目で見て、焦らず静養に専念してみてください

Q霊(幽霊など)を見る事が出来る方(霊感が有る)にズバリ質問です!

本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっている(満足している)のですか?
残念ながら私には霊感が無いのか、これまで35年間生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた、等の経験が有りません。
世の中には霊感が強いそうで、頻繁に霊を見たり、寄って来るって人がいるのを、私の周りでも聞いた事が有りますが、その方達も見えるってだけで何もしません。

本当に、そんな物が世の中に存在するのなら世界的な人類史上の大ニュースですよね?
DNAを解析し終わった、今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。
そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。
なのに何故誰一人、私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます!
って声を上げないのでしょうか???別に切り刻まれるわけではありませんよ?
例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、
見えている人には血圧計、体温計、脳波形を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来る
と思うのですが・・・。
霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのではないでしょうか?

(1)本当は見えてないのに、ウソを言っている。(目立ちたい、特別な人に見られたいから)
(2)本当は見えてないのに、ウソを言って金儲けに利用している。(霊感商法など)
(3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。
(4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。
(5)本当に見えている。

(5)の方、是非霊を解明してみて下さい。
解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みますよ!また、世界的な有名人になり、TV出演や本を出せばバカ売れと、
お金もザクザク入って来て、いきなり大成功者です!!!世界中から拍手喝采で、スタンディングオベーションです。

私がもし、本当に見えているのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいますね。
大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本の人には分かってもらえます。
私に霊感がなくてとっても残念です・・・。霊感が有れば、超有名人&お金持ちでバラ色の人生が送れたのに・・・。(ノ_・、)グスン

本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっている(満足している)のですか?
残念ながら私には霊感が無いのか、これまで35年間生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた、等の経験が有りません。
世の中には霊感が強いそうで、頻繁に霊を見たり、寄って来るって人がいるのを、私の周りでも聞いた事が有りますが、その方達も見えるってだけで何もしません。

本当に、そんな物が世の中に存在するのなら世界的な人類史上の大ニュースですよね?
DNAを解析し終わった、今の人間に残され...続きを読む

Aベストアンサー

(5)の人なんてどこにも居ないと思いますがねえ。
見えると言うのはその物から光が来ていて網膜に像を結ぶと言う意味に限定すれば霊とは実体、物質つまり原子や分子で出来ていなければなりません。
でもそんなの有るんですかねえ、空中に浮いていて人間の顔の形を保てる物質なんて。もしかすると風船に顔が書いて有るのを見間違ったのかもね(^^

==私がもし、本当に見えているのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいますね。==
全く同意見です、こんなすごい事隠しておくなんてもったいないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報