プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年その季節になると、あれ?去年って何着てたっけ?となります。

今まさしくその状態です!!

私は宮城に住んでいる18歳女です。

東北でも残暑が続き、ようやく明日からがくんと気温が下がるそうです。

そうなると、もう半袖にサンダルはちょっと..という雰囲気になってきます^^;

若者向けの雑誌を見ても、モデルさんの綺麗な細ーい脚を惜しみなく出すファッションやTHE・ギャル!!というファッションしかありません。

だから全然参考にならなくて..

女性の方、秋って何着てますか??
また、靴はどんなのを履いているのでしょうか??
このアイテムを持ってると間違いない!!みたいなのありますか??

それとよくしまむらやアベイルを利用するので、そこでおすすめのものとかあったらそれも教えてほしいです。

おしゃれな方、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

足にコンプレックスがあるのでしたらピンクベージュ膝丈のプリーツスカートにシースルーソックスか透け感のあるレース素材のソックスにローファーパンプスで今の季節はいいと思います♪

上は薄手のニットとか丸襟の付いたシャツにカーディガン羽織ったり色々ありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

脚が太いので、こんな見苦しいものをお見せするのはちょっと..と、あまりスカートは履いてないです(^_^;)

カーディガン!
取り入れてみたいけど、難しそうで…
詳しいコーディネート教えていただけると助かります><

回答ありがとうございましたm(_ _)m

秋になると、ブラウン系やアジアン柄のマキシワンピの人が増えますね。

カーディガンも夏は白が多いですが、秋になるとベージュやこげ茶、ダークワインレッドなど落ち着いた色になります。
ブーティやショートブーツが多いかな?
秋ファッションはショートブーツが凡庸性高くていいんじゃないかと思います。
フェミニン系ならショートブーツ推しです。
タイツにもハイソックスにも合わせられますし。

秋はTシャツ+ロンスカ、ショーパン+タイツ、フレアスカート+ハイソックス(ニーハイ)
が多いかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり秋は茶色なんですね…あんまり持ってないから買ってきます><

今年の夏はマキシ丈ワンピ着まくってて、秋らしい色のものもあるんですが…上に羽織るのはもう長袖ですよね?

ショートブーツは、ジーンズとかとは合いませんよね…?
脚を出すファッションのときはショートブーツで、ジーンズのときはパンプスのほうがいいでしょうか?

具体的な組み合わせありがとうございます!
参考にさせていただきます。

私は去年よくブーティーを履いていました。

(今年も流行るといいな…)
あとは、チノパンに透け感のあるトップス、その上から薄手のジャケットなどなど。
18歳でしたら、秋らしい落ち着いた色のワンピースにヌーディーカラーのニットのニーハイソックス、レトロなエナメルパンプスなどは、上品に見えて秋らしいので、素敵だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか聞きなれない言葉がたくさん…!
もっと勉強しなくちゃ^^;

ニーハイにワンピース…可愛らしいですね!!
もっと脚を細くしたらやってみたいと思います♪