電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルグラフの製作で、棒グラフと積み上げ棒グラフを一緒に表示したいと思いますが、うまくいきませんすべて積み上げ棒グラフになってしまいます。

折れ線グラフと積み上げグラフは表時できるのですが・・・それでは納得していただけなく折れ線グラフの線を表示しないようにして見やすくしてみましたが・・それでも納得できないみたいです。

だれか助けてください・・・・

A 回答 (1件)

データの系列ごとの行をずらす事で、それっぽく表示する事が出来るようです。



A  B  C
1  2
       3
2  3
       4

横棒グラフだと、
ABB
CCC
AABBB
CCCC


過去の質問も参考にしてみてください。

No.755229 質問:エクセルの棒グラフで
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=755229
No.691013 質問:EXCELでのグラフ作成
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=691013

--
ちなみに、横棒グラフなら一緒に表示できるんですね…意味ないけど。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=755229, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=691013
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法も考えましたがシートが複雑になるので初心者では並べ替え等複雑になるので・・・
VBAで出来ないものか調べて見ます。

お礼日時:2004/02/07 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!