プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの中古品を仕入れてオークションで販売すると月100万は
儲かるという仕入れツアーがありますが・・・

いまどきパソコンは新品でも安くなってるときに中古パソコンなどが
ソフトの入れなおしとか容量を増やしたりしてもはたして売れるのでしょうか?

A 回答 (7件)

100万設けるためには、1台1万の利益があるものを100台売ればよいわけですが、、、



中古PCは程度とスペックが良くても1.5万円くらいが限度額となりますので、どんなに安く仕入れても、OS代がでません。 イメージを焼いたり、OSのCDを持っているものから入れたりすれば、利益は出ますが、違法行為です。 MS社も中古販売に関してもかなり厳しくなってきていますから、調査をされ損害賠償の対象となる可能性も大いにありえます。

ただ、月に100台売るのは至難の業でしょう。 まあ、秋葉原のshop inverseなどに朝一で行くと、中古商品でそういう商売をしている人たちがたくさんきていて、10分くらいでめぼしいものを買いあさっていきます。 だから、ある程度商売として成り立ってはいるんでしょうけど、、、
    • good
    • 0

安い仕入れってのは、


企業が一斉廃棄するときに数百台単位で仕入れるんだけど
そんなツアーなの?
    • good
    • 2

金儲けがしたければ


金儲けしたい貧乏人から巻き上げるというのが
普遍の原則です。
金持ちは情報の信憑性は自分で調査しますし
ペイしないことには乗りません。
金儲けしたい貧乏人は調査もせずに
金が無ければ借りてでも無謀な賭けに乗って
騙されます。
    • good
    • 0

月100万儲かるのは 仕入れたあなたではなく ごみをあなたに売りつけるその業者のことでしょう。



中古品の相場 知ってますか?
今まで販売された多数のメーカーの膨大な過去の機種を、型番見ただけでまだ使えるものとゴミ同然のもの、判別できますか?
    • good
    • 3

あなたの疑問は半分正解です。

オークションを覗いている人は中古販売サイトやその他販売サイト、家電量販店で価格チェックしていることが多いと思います。という事はオークションで割高になるまでは競らないでしょう。安く手に入れる可能性を求めてしかオークションには手を出さないと思います。

まれに上手に付加価値を付けたら高く売れた、何故か高くまで競ってくれた、など儲けが出るときもないとはかぎりません。しかし、完全なノウハウがないままでは偶然に頼るしかないので、仕事として儲けるまでにはなかなかならないでしょう。

仕入れツアーってのは信じやすい人を信じ込ませ、中古品を売って儲ける商売ですよ。
    • good
    • 2

機種に依ります、


中古でないと動作しないソフトを使っている人なら買う人もいますよ。
    • good
    • 2

情弱いっぱいいるから売れると思います。



とある通信会社では、ゴミPCをセットにして1円で契約させたりしてましたし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!