【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

中国海軍に空母引き渡したとのことだが着艦フック付いてると思いますかー?

A 回答 (4件)

付いていないと思いますよ。

空母側に付いていたら飛行機が壊れますから。(^_^;

ふつーは、着艦フックが無ければ空母の滑走路が短いので着艦できません。
    • 0

普通の艦載機の運用がかなり…難しいです。

シー・ハリヤーなら…搭載出来るが…果たして?売ってくれるかな…
    • 0

こんにちは。

ロシア海軍のアドミラル・クズネツォフ級の2番艦でしたので着艦拘束装置(アレスティングワイヤー)はありますが、カタパルト(発艦装置)は付いておりません。
よって艦載航空機の発艦時の搭載兵器の種類や重量はかなり限られると思います。
確かに艦載戦闘機は脅威かもしれませんが、アメリカやフランスの空母に比べたらかなり劣ることになるでしょうね。
個人的にはそんなに騒ぎ立てるほどのものとは思っておりません。
今後、カタパルトを設けた原子力空母などが就役したら脅威となるかもしれませんが、多分まだずっと先のことでしょう。

この回答への補足

回答ありだとう、ロシアで完成した場合は着艦ワイヤーは付いてがスクラップで処分した物にはねーこれ以上はやめましょう。

• 0

着艦フックじゃなくて、アレスティングワイヤーですね。

結局ロシアが売ってくれなかったはずですが?
    • 0