プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れたほうがいい、どちらも本命ではないとのご意見が一番とは存じますが、どうかここではどちらのほうがより本命なのか、客観的に考えをお聞かせ願えませんでしょうか。

女性1:19歳
・男性とは4年の付き合い(その間数ヶ月別れていた期間あり)
・彼とは車で20分程度の距離でお互い一人暮らし
・高校退学歴あり、現在定時制高校に通いなおし中。精神的な病気あり通院歴あり
・会う頻度は週1~4、バイトのため今は一日あえることはほとんどなく、バイト帰り夜10時頃彼の家に行くか、バイトがない日夕方に会う。ここ1ヶ月特に男性から「今日バイト何時に終わる?」と誘いが多い
・会う約束は当日の朝か夕方にきまることがほとんど。デートプランは男性が決める。バイトの予定は前もって聞かれることはない
・最近は少ないが、6月くらいまではGWや日曜日に優先されていた様子で休みの日の前日夜発で遠出することがかなり多かった
・職場の人には付き合っていることを言っていなかった。
・一昨年からアルバムを作っていたが、去年10月から止まっている。しかし今でもツーショットの写真とることが多い
・二股は偶然知るまで知らなかった
・男性曰く信用出来るまで時間がかかった

女性2:24歳
・男性とは1年半の付合い(女性1と同じく数ヶ月別れていた期間あり)
・彼とは1時間ちょっとの距離。女性2は実家
・彼から二股のこと知らされてた
・男性とは職種が似ており、また共通の趣味がある
・会う頻度は週1、休みの日や都合の良い日を事前に聞き、会うことがほとんど。月の休みの日がいつなのか、男性から教えるように言われる
・遊ぶ時は遠出と男性宅でまったりと半々。最近は日曜や連休を一緒に過ごすことが増えた様子。
・今後一泊旅行やスノボ等を計画している
・写真は女性1に比べ撮る枚数は少ない。男性又は女性単体がほとんどで、ツーショットは少ない
・最近になってアルバムをつくりはじめた
・男性曰く信用出来るまで時間が比べ短かった
・彼女がまず一人暮らしするのに合わせて自分も彼女の近くに引越しをするとメールにて発言あり
・女性へのメールで先の事柄(同棲や結婚?)をほのめかすような発言あり。

長文すみません。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

当方女性です。

複数同時恋愛経験者です。
私の経験から言いますと、やはりどちらに対しても本気ではない、と思います。
ですがあえてどちらかを、と言われるならば
女性2の方が本命のような気がします。
女性1のことを伝えているので、付き合い当初は軽い遊びのつもりだったかもしれませんが
次第に女性1といるよりも、心穏やかに過ごせるような気がしてきたのではないでしょうか?

主様が女性1の立場でしたら、辛くなる前に別れをお勧めいたしますし、
女性2の立場でしたら、より彼の居場所となれるように過ごしていれば
そのうち女性1を捨てて、貴女だけのものになりうると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました

男性は いくつなんでしょうか。

。。

私の感想は

女性1の方は 付き合いも長く よくわかってるから 何て言うか 結局戻る場所。
女性2は まだ 付き合いも そんなに長くないし まだ 新鮮味があるのかも。

会う回数も 女性 1 がダントツに多いですよね。

あとは 女性2には 二股が知らされていることから 最初は 完全に 「浮気」ですよね。

でも 最近の 連休を一緒に過ごしたり 旅行とか計画してるなら 今は 女性2の気分なのかな。
と思いました。

どちらにしても 二兎追うものは~となるような気がしますが…

女性1には 日常で 女性2は 非日常なのかな。

女性1は 奥さんで 女性2は 愛人って感じがします。

女性1に 安心しすぎている気がします。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。