アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のwindows7でコンピューターを開くとDVD RWドライブとBD-ROMドライブがあるのですが
BDを入れても再生されないですBD-ROMドライブをクリックしてもアプリケーションが見つかりませんと出てきます
どうすれば再生されますか?

A 回答 (7件)

再生ソフトが無いと言うことは、BD-ROMは後付けでしょうか?



個人的に、BD再生ソフトも各種ありますが、最新版は、先のお方が紹介されおられるとおり、POWERDVD14ですが、体験版をインストすれば、おわかりになると思いますが、サーバー機能まで付いているため、パソコンの負荷が高く、パソコンのスペックが低いと、とてつもなく重いです。


で、軽くておすすめなのが、バンドル版でしか供給されていない、POWERDVD10BDエディションです。

再生に特化しているので、非常に軽く、低スペックパソコンでも、すんなり動きます。

一例としてバンドルされているBDドライブを紹介しておきます。
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/por …
    • good
    • 0

PowerDVDとかインストールしましたか?



一応、体験版もあるので試してください。
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdv …
    • good
    • 0

貴方のPCがいわゆるメーカー製で、光学ドライブが


BD対応してるなら、BD再生ソフトが始めから
インストールされている可能性もあるのですが・・・。
マニュアル等を確認しましたか?!

で、再生されないと言う事ですが、BDは実は再生の
ハードルが高いのです。
普通の映像DVDの再生は、実は無料ソフトでも出来るの
ですが、BD再生は現在、無料ソフトは存在しません。
著作権保護のライセンス制度があり、ソフトメーカーは
いわゆるライセンス料金を払ってソフト作成しています。
なので、サイバーリンクのパワーDVD
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/overvi …
など、有料ソフトを買って使用して下さい。
BD対応版と、非対応がありますので、バージョン確認を。。。

あぁ、ハード確認が先ですね。 光学ドライブがBD対応
なら、大丈夫なハズですが、念の為の確認しましょう。

PCのハード的な確認には、これをインストールして、
システムを確かめる事をお勧めしたいです。
http://jp.cyberlink.com/stat/bd-support/jpn/inde …
BD & 3D Advisor と言うサイバーリンクの確認ソフト
です。 これは無料で利用出来ますので安心です。
    • good
    • 1

直接動画ファイルをWindows Media Playerで再生する方法もあります。



■BDをエクスプローラで開き「BDMV」フォルダを開く
■添付写真の「STREAM」フォルダ開き出てきた動画ファイルm2tsの中の本編を探してWMPで再生する。
「windows7でBDを再生したい」の回答画像4
    • good
    • 5

こんにちは、お使いのパソコンはメーカー製のPCで初めからBD-ROMドライブが装備されていたのなら


BD再生ソフトがプリインストールされいるかメディヤが添付されていると思いますが。
 すべてのプログラムで調べてみてるか、スタートメニューから既定プログラムをクリックし自動再生
の設定と変更クリックしブルーレイデイスクムービーの項目にブルーレイ再生プレイヤーがないかクリックして確認し有ればそのプレイヤークリックして保存すれば次回からディスクを入れれば自動再生します。
 ない場合は、別途再生ソフトを購入するしかないです。
 パソコンのメーカー名、型番等を列記されればどんなソフトがインストールが調べられるので書くようにしてください。
    • good
    • 0

#1さん


厳しいideaですね^^
ネットで検索すると、それ系のアプリケーション(有料/無料)がhitすると思います。
無料:G
有料:C社(2つほど見つかります)

こんなとこですか。。。
    • good
    • 2

ブルーレイ再生プレーヤーをインストールしましょう


インターネットで検索すると、すぐに分かると思います
URLを貼ってもいいのですが、それぐらいは自分で探してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!