一回も披露したことのない豆知識

春日井からインター降りずに新東名高速走れるドライブコース教えてください。小牧東で降りたいのですが。できれば富士山見たいのですが可能ですか?それと料金は春日井から小牧東までの料金ですか?

A 回答 (6件)

ループ走行が違法とは言ってません。

単に経路通りに計算されるだけです。
鉄道会社の場合は鉄道営業法と云う法律によりキセル乗車の違法性が確立されています。
が、高速道路については都市高速道路は最高(定額)料金制の為追加料金不要でしたので、別段の法的な規制が無いのです。
    • good
    • 0

基本的には東名~新東名をループ利用した場合は実乗里程に従い料金計算します。

つまり距離比例料金で通し計算します。高速料金は長距離逓減が無い為、途中でICを出ても直通でも料金に大差ないのです。
春日井~小牧東を通行券利用で通ろうとするとエラー(時間超過)になりますから経由が判明します。ETCなら途中通過が記録されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ループ走行が違法とは知りませんでした。分かりやすく、ありがとうございました

お礼日時:2012/10/10 04:18

おはようございます。



回答ではないのですが、他の方の回答で気になったところがあったので…
富士ICから新富士ICへのアクセス道路(西富士道路)は償還完了に伴い
今年4月1日から無料開放されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無料解放、情報ありがとうございました

お礼日時:2012/10/10 04:20

1.名古屋から出て、新東名でループで戻ってこれるのは


新清水だけ。新清水は富士山の手前なので、富士山は
アップでは見えません。ただし、牧の原あたりで「山の向こう
に富士山が見えている」ことはあります。

2.新清水を経由して戻ってきた時の料金はこちらの条件に
従います。イレギュラーなコース(同じ道を2度通る)なので
検索では出てこないのですが、8000円は超えると思います。
http://www.c-nexco.co.jp/contact/faq/24.html

ま、素直に富士川S.A.まで行って富士山を楽しみ、富士I.C.
から新富士I.C.に移動して(この間も有料道路です)戻って
来るのが正解かな。富士川S.A.の午後の富士山は最高です。
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく、ありがとうございました

お礼日時:2012/09/26 22:50

こんにちは。



新清水JCTと三ケ日JCTでループにする事は可能ですが
富士山って見えたかなぁ・・
天気が良ければ、東名の浜名湖の橋上から奥に富士山が見えます・・

で、「Uターン(?)して大丈夫なの?悪い事なのでは?」と聞かれれば
知りません。
小牧東まで帰って来るのは、どうしたものか・・・です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。無理はやめときます

お礼日時:2012/09/26 22:49

春日井→大井松田→小牧西 12050円です。



>それと料金は春日井から小牧東までの料金ですか?
ちゃいますよ、一度静岡県のどこかで降りて、もう一度乗ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/25 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!