電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月の中旬頃に車で東京に出かけるのですが、富士山を見たいと思っています、出来れば高速を降りる事無く富士山が綺麗に見える場所をご存知の方教えていただけますでしょうか?当方は名古屋から高速に入る予定です。

A 回答 (3件)

富士山は天候によるので晴れていても見えない日もあれば曇っていても見える日もありますが見える日でしたら…



※名古屋からの上りではまず清水インターから富士インターまでは車内からの富士山、特に由比のトンネルを出たところと富士川サービスエリア周辺はポイント。
※駐車して見るならまず由比パーキングエリア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B1%E6%AF%94% …
小さいところですが海も近くていい感じです。
http://www.herc.musashi-tech.ac.jp/~ken/sightsee …

※次に富士川サービスエリア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB% …
道の駅「富士川楽座」の隣に小さな展望施設もあります。
外からもいいですがこちら富士川楽座の施設内からも綺麗に見えます。
雨天の時は残念ですがここで写真を眺めてください。
この道の駅は上りだけ。
http://www.fujikawarakuza.co.jp/
朝霧高原の有名店、いで牧場のソフトクリームでも食べながら見る富士山もいいですよ。

※下りの富士川サービスエリアはさらに絶景です。
ここはプロのカメラマン多し。カレンダーにも登場する富士はここからの景色が多いです。
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/012220116. …
小さな公園?散歩道もありとにかく絶景!
ここのスタバは日本一の眺め(スタバの中で)だと思います。
びっくりする位凄いです。
最近、上りにもスタバができましたが下りが一押し。
    • good
    • 1

こんにちは



天気がよければ由比あたりから見えますが
やはり#1さんと同じく
富士川SAから見るのは絶景ですね
http://www.fujikawarakuza.co.jp/
    • good
    • 2

富士川SAであれば問題なく見れます。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!