電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月上旬用事があって静岡に行くのですが、
静岡は初めて行くのでおすすめの観光スポットや美味しいものを
教えていただければと思います。

新幹線利用で、泊まるのはJR静岡駅近くです。
富士山が見たいのですが、静岡駅付近からも良く見えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

日本平~久能山ロープーウエイ・久能山の東照宮(日光の東照宮よりこちらが本山)・日本平観光ホテルの最上階のラウンジで、1200円位のケーキ付きソフトドリンクを飲みながら、眼下には、清水港・真正面に富士山は絶景ですよ。

(但し、晴れていれば。)富士山は駅では、ちょっと無理かも。新幹線・東名高速なら見えますよ。(晴れていれば。)食べ物は、静岡おでん(横丁がいくつか有ります。飲み屋街ですが。)・山葵漬・安倍川餅・お土産にうなぎパイ・ちょっと足を伸ばせば、丸子のとろろ汁(確か駅ビルの一階にもとろろが食べられる店が有りますよ。)浜松でなくても、うなぎも美味しいですよ。寿司屋に入れば魚介類は新鮮ですよ。他にも有りますが、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本平ですね!と行く気満々だったのですが、残念なことに雨になってしまったので、富士山は断念しました。
ホテルラウンジのケーキセットを楽しみにしていたのですが残念です。
静岡おでんも食べて安倍川餅をお土産にしましたv

こんにちは、いつもJRからなので分からないですが、確か新幹線から見れた記憶が有ります。

東京方向から静岡駅に行くのなら、、三島駅から新富士駅の間か、富士駅から静岡駅のどちらかの間で見れた記憶が有ります。なので、常に窓のほうを見ていたほうがいいかと思います^^。そして、富士山が見えるのは長い時間ではないので、気をつけてください。

静岡の観光スポット・・。美味しいもの・・。参考URLのところに、静岡付近の美味しいグルメサイトを乗せました。★が多い所がいいと思いますので、参考にしてください。気に入った場所が分からなかったら例えば「伊太利亭 静岡」と言う感じで、YAHOOとかで検索すればいいと思います。

あとは、駅ビルとかおいしいお土産やさんが沢山あるので、そこを回ってみたり、駿府城とかを見に行ったり・・。あとはエスパルスドリームプラザとかもテーマパークみたいでいいと思います。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist.h …
    • 0
この回答へのお礼

こちらの回答で目にした「伊太利亭」という文字が頭に残っていて、
お店の前を通ったときに思わず入ってしまいましたw
すごく雰囲気の良いお店で、食事もおいしくて良かったです!
ありがとうございました。

静岡の駅ビル1階に、魚がしナントカという、回転ずしがあります。

最後に電車に乗る際の時間調整に、ちょうど良いです。
地魚のセットや桜エビのかき揚げなどあります。
ホワイトボードに書いてある、本日のお勧めがおいしかったです。

また、駅ビルの同じ地下1階のかなり奥まった所に練物屋があり、そこの黒はんぺん、白はんぺんがとてもおいしかったです。黒はんぺんはじゃこがはいっているのでしょうが、白はんぺんは、山芋をたくさん練り込んである感じでした。奥まっていても、そこはお客が多いので、わかりました。

富士山はよく見えましたよ。

私もはじめてで、よくわからなかったのですが、タクシーの運転手さんが教えてくれました。
    • 0
この回答へのお礼

魚がし行きました!
でも私が行ったところは回転寿司じゃなかったです。
めっちゃおいしかったです!
ありがとうございますv

静岡市内の観光スポットとしては、

・駿府公園
・登呂遺跡
・清水港
とかでしょうか・・・あまり市内には観光スポットはないかもしれません。

食べ物については、
・静岡おでん
・茶そば
・安倍川餅
・桜エビ
とかですね。
特に静岡から東京方面にいくとある由比の桜エビはおいしいですよ。
調度今は桜エビの漁業シーズンですから、是非行ってみることをオススメします。
由比駅周辺で、生の桜エビや桜エビのかき揚げなどが食べられます。
由比からなら富士山もよく見えると思いますので、東京方面へのお帰りなら、帰りがてら由比経由で富士まで在来線で移動して、新富士駅から新幹線で帰るのも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生桜えび、生しらす食べました!めっちゃおいしかったですvv

富士山について:

以前,県立総合病院に入院していたときに,富士山がきれいにみえました.

天気がよければ,静岡から富士山はよく見えると思いますよ.
    • 0
この回答へのお礼

天気が良ければ良かったのですが、残念なことに雨になってしまいました。ご回答ありがとうございました!

静岡駅からでしたら、「日本平」(にほんだいら)というところが

富士山を見るのによいかと思います。
駅近くですと、近くの山陰になって見えないかも知れません。
海岸線に出ればよく見えます。
日本平からは清水港、駿河湾、富士山が一望できます。
久能山東照宮(日光東照宮のような建物)も日本平から
ロープウエイで行くことができます。
そこから久能海岸でイチゴ狩りができます。
チョット足を延ばせば(JRの駅で3駅下り)まぐろの水揚げで有名な
焼津漁港があり、JH焼津インターチェンジ近くに「さかなセンター」があります。魚関係のお店がたくさんあります。観光バスもたくさん来ています。水産物のお土産スポットとしてお勧めです。
静岡市内のデパートや駅でも売っていると思いますが、
「黒はんぺん」は評判がよいです。
夜は静岡駅近くの「青葉公園」に「おでん」のお店があります。
屋台風の小さなお店が並んでいます。ぜひ「シゾーカオデン」(静岡おでん)をお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黒はんぺんは初めて食べましたが、おいしいですね!
日本平へは、また次回行ってみたいと思います。