dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。
あなたが絶対なれないと思う職業は何ですか?

私は、高所恐怖症で密室恐怖症ですので
「宇宙飛行士」には絶対なれません(笑)

A 回答 (25件中11~20件)

バスガイドさん。


人前が苦手、
記憶力がない、
歌が下手、
愛想がない、
機転がきかない、
口下手・・なので。

これではまともに出来る職業の方が少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
どっちかっていうと、私なんか、そういう人の方が好きですから(笑)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/26 20:15

身長190cm超えです。


ガタイが大き過ぎるので、競馬の騎手とか競艇選手なんかはムリですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ!?
madausaさんって、そんなにデカかったんですか?
どっちかっていうと羨ましいんですが(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 20:11

芸能人です


自分に自信がないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~。
意外と隠れた才能があるかもしれませんよ(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 20:08

 裁縫関係の仕事です。




 昔、学校の授業で「パジャマ」を作る事が有った時、

 まるで、チンプンカンプンで、切ってはいけない部分を切ってしまったり・・・、という

 エピソードが有り、どこがどうなっているのか、型紙を見ても、どこをどうすればいいのかもわからず、ホント、悩みました。(汗)

 ミシンも使い勝手が、何が何だかよくわからない。パジャマ、これは、ほんの入り口。

 その後、裁縫に関する事、まるでゼロ!!


 「○○さん!!んもう~!!」と、何度、家庭科の先生に叫ばれた事か・・・(笑)。

 先生は毎度のごとく、 目くじらたてて、半狂乱(笑)。「なんで、アナタはいつも、こうなの?」と言わんばかり(笑)。

 自分にとって、家庭科は天敵で、ペーパーテストで点を取るしかなく、地獄でした(笑)。


 故に、裁縫関係の才能の有る方を、非常に尊敬します!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自分が出来ないことを出来る人は尊敬しますね。

しかし、その先生は、もう少し大きい心を持ってほしかったですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 20:06

外科医でしょうか。


救急隊員も無理でしょう‥。
血に弱いです。
女は血に強いみたいに言うのを耳にしますが 私は弱いです。魚は大丈夫なんだけど‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が血に強いってのは偏見かもしれませんね。
いずれにせよ、血に強い人達に感謝ですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 20:02

主に視力の関係で、空を飛ぶ職業には就けないですね。






どうでもいい話かもしれませんが、
天皇陛下は職業ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>主に視力の関係で、空を飛ぶ職業には就けないですね。

もし、なりたかったのであれば悲しいですね。

>天皇陛下は職業ではないですよ。

確かに(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 19:38

警察ですかね


たまに警察になるまでの過程がテレビでやっていますが、自分には無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに不祥事があるとはいえ
訓練は物凄く厳しそうですね。
私も全くもって無理です(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 19:35

助産師でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む。
普通の人生で、最も劇的な場面じゃないでしょうか?
私は子供が生まれた時に別の部屋にいたんですが
助産師さんにインターホンで「生まれましたよ~」って言われて
その場で、ヘタヘタと坐り込んでしまいました(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 18:44

スタントマンです。


火の中飛び込んだりなんて出来ない・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「階段落ち」なんかでも、たいがいですよね。
よっぽど危険な事が好きじゃないとなれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 18:39

こんばんは(^ー^)



私は、医療関係者には、絶対まれません。。。。。

時々、オッチョコチョイなんです。(**)

もしも失敗して、患者さんの命に関わるような事になっちゃったら、
大変ですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ただ、現場は結構ひどいみたいですね。
以前、看護師さんが、もし、病気になっても
絶対、うちの病院には入院したくないって言ってました(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!