人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

企業用のFacebookページを作成したいと思い、カテゴリ「地域ビジネスまたは場所」で登録しようとしました。
ttp://www.facebook.com/pages/create.php?ref_type=sitefooter

都道府県のところに「東京都中央区」と入力しても、「市区町村と都道府県を入力してください。」とエラーが出ます。また、「Chuo, Tokyo」と入力した際に提案される「中央区 (Chuo)」を選択し、電話番号を「03-XXXX-XXXX」とした場合、「電話番号が無効です」とエラーが出て、やはり登録できません。

郵便番号も東京都中央区の郵便番号を入力しています。

どうしたら登録できるようになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼を拝見いたしました。
では、都道府県のところをアルファベット入力ではなく、Facebookの候補にある「Chuo」を選ん自動入力してみるとどうなりますでしょうか?
下記も参考になれば。
http://ja-jp.facebook.com/help/community/questio …
http://powercampus.jp/lecture/facebook%E3%83%9A% …
    • 0
この回答へのお礼

資料ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

自動入力の件ですが、既に試していてやはりエラーが返されてしまいます。

あれ以降色々調べてみましたが、どうもほかの地域でも同じような現象があるようです。

結局、場当たり的な対応として、違う「都道府県・市区町村」を選択して、とりあえずページを作ってから編集画面にて「都道府県・市区町村」を削除しました。
とはいえ、結局ページが作れただけで状況は変わってません。
(「都道府県・市区町村」を示さないと検索に引っ掛からなかったりするようなので・・・)

下記のように入力をしてみてください。

1.「住所」に東京都中央区・・・と入れたい住所を全部
2.「都道府県」に「Chuo, Tokyo」
電話番号や郵便番号はハイフォンが入っていても大丈夫なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘の通り入力してみましたが、以下のエラーが出てやはり登録できませんでした。

「市区町村と都道府県を入力してください。」

> 2.「都道府県」に「Chuo, Tokyo」
ご指摘いただいた通り、「中央区 (Chuo)」を選択せずに、アルファベットで記入したままの状態でスタートボタンを押しました。

確か以前は東京都中央区で登録できたと思うのですが…