アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この遊び、知っていますか?

皆さんは貧乏ですか?
はたまた、大大臣ですか?

私は大臣でした。

A 回答 (5件)

おはようございます。



貧乏でです(涙)。
旧姓でしたら大臣でした。
母親と姉が大大臣でです。
旧姓でしたら貧乏でした(涙)。
懐かしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、旧姓は大臣でも結婚されて貧乏になってしまいましたか!
あくまでも名前での話ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 23:27

懐かしい。

私は「貧乏」です。

昔、お笑いスター誕生と言うテレビ番組で、トンネルズが出ていた時に、「矢沢永吉、貧乏でした・・貧乏 大臣 大大臣 ~」とやっていたのを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに永ちゃんは貧乏になりますね。
この遊びがあてにならない好例ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/03 12:45

 こんにちは。


 勿論、知っています。懐かしいですね!
 貧乏です。結婚する前は、大大臣だったのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚する前と後で大大臣から貧乏になってしまったら、ちょっとショックかも知れませんが、あくまでも名前での話ですから、ちょっとだけ落ち込みましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/03 12:41

知っています、懐かしいですね。



大尽(財産を多く持っている人。財産家。大金持ち。)
でした。

大臣と大尽間違えやすいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、大臣ではなく大尽だったのですね。
子供の頃から大臣と思っていました。
周りの子供もそう思っていたので、恥をかかずに済みました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 23:32

知りません☆



なんじゃそりゃと思いました☆42年生まれの者ですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、ではやり方をお教えします。
右の手のひら(左でもいいのですが)で、名前、例えば「やまだはなこ」だったら、小指を「や」、次の谷間を「ま」、次の薬指を「だ」と決めていくと、最後の「こ」は中指と人差し指の間に来ます。
次に、小指を貧乏、その指の谷間を大臣、薬指を大大臣、その指の谷間を貧乏・・・とやって親指が大大臣となるはずです。
そうやっていくと、中指と人差し指の間は「大大臣」となります。

単純な遊びです。
回答者さまは何になりましたか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!