【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

足の親指が巻き爪になり、「巻き爪ゲルサポーター 」を 試してみようと思っていましたが、品物が手元に届くまで、コットンを爪の両脇に詰めていたら(以前その方法で治した)、片側が折れてしまいました。
そんなわけで、はさむつめが、片側だけになってしまいました。
どうしたら良いのか教えてください。

A 回答 (1件)

巻き爪経験者です。

爪を割ってしまったら、どうしようもないので、爪が伸びるまで待つしか、処置のしようがありません。

経験上からですが、爪の両脇に挟んだ時点で、かなり爪に負荷が掛かり、その結果で爪が耐えきれずに割れたのです。サポーターも新聞の広告でよく見ますが、本当に効果があるのかは? です。痛みに対しては処置できるかもしれませんが、治すためにはそもそもの生えてくる爪形状を平坦にしないと治らないわけで、サポータ-では、皮膚側で対処しているものもあるので、爪形状までは殆ど変わらないと思いますヨ。
 そんなもんよりかは、原理を認識して、爪形状を根元から平坦にする方法は、どんなものがあるのかを検討して下さい。但し、急ぎすぎて曲がっている爪に過大な平坦にする力が働くと、爪は割れます。
→方法の一つとしては、ネイルケア等で爪矯正を何回か繰り返して行い、フラットにしていくやり方があります。当然ですが、保険は利きません。

巻き爪は長引きますので、ゆっくりでも良いので効果のある確実な方法で対処することが必要です。
    • 0