プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
いろんなアーティストがいろんなカバー曲を発表していますね。
中にはオリジナルよりいいと思えるものも少なくないと思います。
あなたが素晴らしいと思うカバー曲を教えて下さい。
(オリジナルを超えると思うかどうかは別でも結構です)

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)


瑠璃色の地球 手嶌葵さん
オリジナルは松田聖子師匠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても御礼が遅くなりました・・・
手嶌さんの声とメロディがぴったり。結構好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 13:33

 今年5月に、惜しくも亡くなられた、尾崎紀世彦さんの、洋楽のカヴァーがいいです。


 「また逢う日まで」の一発屋のように思われている方は、ぜひとも、ベスト盤のCDを聴いていただきたいと思います。
 日本語ヴァージョンの「ゴッドファーザー愛のテーマ」は、日本語の作詞は千家和也さん。
この方が、後年、殿さまキングスの「なみだの操」のような、ド演歌を作詞されたのには、驚きです。
 私が、一番好きなのは「太陽は燃えている」(Love Me With All Your Heart)「ゴッドファーザー・・・」と異なり、この曲は、英語でカヴァーされています。
 この曲は、もともと、ラテン系の曲で、英語ヴァージョンは、1964年のレイ・チャールズが最初でしたが、最も良く知られているのが、エンゲルベルト・フンパーティングによる、これもカヴァーですが、他にも、多くのアーティストによりカヴァーされれいる中、私は、尾崎さんの歌唱が、最高と思っています。
 尾崎紀世彦さんの、ベスト盤、現在入手可能CDリストのURL
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E7%B4 …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても御礼が遅くなりました・・・
パワフルでボーカルで外国人シンガーに勝るとも劣らないボーカルを持つ歌手だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 14:06

槇原敬之さんが歌っている「Forget me not」



尾崎豊さんの歌なのですが始めに聴いたのが槇原さんバージョンでした。
彼の歌だとばかり思っていたら・・・・・!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても御礼が遅くなりました・・・
槇原さんが尾崎豊さんをカバー。
接点が全然ないですがお二人とも個性的な歌手ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 14:03

 こんばんは。


 大山百合香さんの「小さな恋のうた」ですね。
 オリジナルは、モンゴル800です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても御礼が遅くなりました・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 14:01

「close to you(遥かなる影)」リチャード・チェンバレン→カーペンターズ



やっぱりカーペンターズのほうがいいです。

「タイム・トラベル」原田真二→スピッツ

どちらもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 13:59

No.6 です。

1曲追加します。

<カバー>
「ヘルプ・ミー」 (歌とハーモニカ:サニー・ボーイ・ウィリアムソン)



<オリジナル>
「Green Onions」
http://www.youtube.com/watch?v=U-7QSMyz5rg
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 13:58

ボカロの 初音ミクが歌っている


「ネトゲ廃人シュプレヒコール」を
鏡音リンが カバーしたやつですね。

カバーと言うよりも
アレンジと言うべきかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても御礼が遅くなりました・・・
私にはよくわかりませんでした(ゴメンナサイ)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 13:56

The Monkees(モンキーズ)が原曲の “Daydream Believer” をカバーした、忌野清志郎(タイマーズ)さんの「デイ・ドリーム・ビリーバー」が何と言っても秀逸だと思いますねえ。



清志郎さんが亡くなって早3年経ちますが、今もってTVCMに使用されるなど、日本で聴いたことのない人はいないのではないでしょうか。

もはやオリジナルと言ってもいいかも!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても御礼が遅くなりました・・・
この曲はCMでよく使われますね。
立派なスタンダードナンバーになっている感じもします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 13:54

ハイパー・ベンチャーズ



メンバーは
D・スピノザ
J・トロペイ
S・ガッド
W・リー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 13:50

挙げている方がいらっしゃいますが、手嶌葵さんのカバー曲は良いと思いますね。


「流星」…吉田拓郎
「ローズのテーマ」…ベッド・ミドラー
などなど、いっぱい。
それに「中森明菜」さんもたくさんカバーを出されていますね。
アイドルという枠にはもう「いない人」なんだなぁ、と思います。
それくらい、自分の世界を持ってる。

すばらしいというか「好き」なのは、昔のカバー。
「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」西城秀樹。
「ビューティフルサンデー」田中星児。
これらはもう「国民歌」として、日本に根付いてる感があるなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても御礼が遅くなりました・・・
中森明菜さんはカバーアルバムを多く発表していますよね。
独特の雰囲気を持つ歌手だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!