プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問サイトに投稿しているのがバレた人、見つけた人っていますか??



身辺トラブルをネットで相談したところ、
トラブルの相手もネット検索で解決策を探っていて発見され、
「これ投稿したのおまえだろう」と言われた!!



たまたま質問サイトを読んでいたら実兄の状況とあまりにも同じ!!
他の投稿をたどっていくとどう考えてもこれ兄だわ・・・ 


など、あれば教えてください。
投稿するとすぐに検索反映されますよね。
自分の投稿がリアルの知り合いに見つかるのが心配で投稿が出来ないときありませんか?
設定を若干変えるとかはやりますけど。

A 回答 (5件)

No.1 FEX2053 さんへのお礼から


>もっと陰ながらこそっと、ネットで誰にもなれないように人には言えない事(不倫、借金、病気)
>相談してて見つかっちゃったってことあるんでしょうかね

見つけたことがあります。できれば見たくなかったです。
実際の状況とあまりにも合いすぎる。
しかも同じIDで恥ずかしい性癖(とても音読などできない内容)まであらわに赤裸々に記している。

その人は時々IDを変えているようだがなぜか名前変えても検索で引っかかります。

実際の生活や経歴を「知っている」「見ている」「聞いている」人の場合ID変えても文体はそんなに簡単には変わらないのでなんとなくわかってしまいます。少々登場人物の設定を変えてもなんとなくわかります。

一時は腹が立ちましたが逆にその人の考えていることが手に取るように見えるのであえて泳がせています。
こんな恥ずかしいこと書いていいのかな?と憐みも感じます。

たぶん私ならあなたの過去質問も見つけることができるでしょう。(このIDでの顔合わせや外国の日本人などではなく。)
あなたの名も顔も知らないのでそんなこと調べてもほとんど意味はありません。

SNSの利用は気をつけましょう。
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3219.h …

要はインターネット上に書いたからには誰に読まれても良いと覚悟することです。
無責任なことは書けませんね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://qa.itmedia.co.jp/qa7468402.html

http://qa.itmedia.co.jp/qa7544715.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。以後もっと気を付けてネット書き込みするようします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/09 14:36

「○○さん、掲示板に書き込みしてる?」と聞かれた事はあります。


でも、その時掲示板自体を使った事が無いので絶対自分ではありません。

それにしても無いんですかね、自分とほんとよく似た投稿って。
似過ぎてるけど違う人の投稿という可能性が「無い」と特定するのもどうかと思いますけど
あまりに似過ぎてたら自分達の事だと疑われても仕方無いんでしょうかね?
それなら年齢や性別・地域等小細工して書いたって仕方無いですよね?
でも、たまにありませんか?「一瞬自分の書き込みかと思いました」という回答。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>「一瞬自分の書き込みかと思いました」という回答。
たまにありますね。
やぱりネットも狭いですね。

お礼日時:2012/10/09 14:37

>博識


薄識の間違いだと思います。draft4って人の場合ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2012/10/09 14:31

無いです


実生活でも聞かれる側、回答するほーですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答するほーでも こんな博識な人はあの人しかいない!とかって 
知らない間に特定されちゃってたりして。

お礼日時:2012/10/05 14:57

ありますあります。



ここの書き込みを「君でしょ?」と言われたことが。
誰にも言ってなかったんですけどね。指摘した人に
聞いてみたら「回答の内容だけで判った」そうな。

ちなみに私、回答を公開してますので、この回答
だけでも「人によっては個人を特定可能」ってコトが
判りますよ。

ただ私、「別に個人を特定されても良い」と思って
書き込んではいるんですけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあるんですね。

ドキッとしましたか?

でもNo.1さんみたいに公開でバンバンやっちゃってる人は別かなぁ~~
特定されてもよいって思ってるんですもんね。

もっと陰ながらこそっと、ネットで誰にもなれないように人には言えない事(不倫、借金、病気)
相談してて見つかっちゃったってことあるんでしょうかね

インターネットって広い世界なのに、 狭かった みたいな。

お礼日時:2012/10/05 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!