アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール受信について困っています。
メールを受信して削除しても、また同じメールが受信され新しいメールを受信することが出来ません。
ウイルスセキュリティーの期限が切れていたため、マイクロソフトの無料のものをダウンロードして設定しました。ウイルスが原因だった場合、もう手遅れだったのでしょうか。
アウトルックでメールを受信していますが、他にメールを受信する方法などありますか?
大至急、受信したいメールがあるのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Outlookは止めて、他のメールソフトで受信して下さい。

それでも同じならアドレスを発行したプロバイダ会社)へ問い合わせて下さい。
メールソフトの例です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
現在、パソコンと格闘中です。
無理そうならプロバイダーに連絡してみます。
ありがとうございました。

>アウトルックでメールを受信していますが、他にメールを受信する方法などありますか?

アウトルックが、Outlook Expressか、officeのOutlookか判りませんが、メールソフトは、フリーでは、Thunderbird(アカウントはOEなどからインポート可能)やSylpheedなど他にも優良なものがあります。
http://www.mozilla.jp/thunderbird/
http://sylpheed.sraoss.jp/ja/

ダウンロード・インストールして、ちゃんとアカウントを設定したら送受信はできるようになります。

しかし、今の状況が受信サーバーに原因がある場合は、同じ結果になります。

>同じメールが受信され新しいメールを受信することが出来ません。

セキュリティソフトの残骸が悪さをしていることも考えられますが、サーバーとは接続できているようですから、
〇新着メールが受信できないのは、「サーバーにメッセージのコピー」があってサーバーの容量一杯になっていないか?

→POPアカウントであれば、nPOPでサーバーのメールを削除してみる。
または、アウトルックのアカウント設定で、サーバーにコピーを置くようになっていたら、解除する。
http://www.mis.ne.jp/instruction/npop.html

〇同じメールを何回も受信することは、アウトルックの機能が壊れていることも有り得ます。

→Outlook Expressでしたら、受信機能の関係の「pop3uidl.dbx」ファイルを検索で見つけて削除してOutlook Expressを起動したら同ファイルが新鮮なものになり、同じメールを受信することは改善します。

この回答への補足

補足ですが、メール受信中に何度も接続が遮断されます。
モデム?というのでしょうか。その電源を入れ直し、パソコンを再起動して何度も受信作業をしています。
これも何か関係ありますか?
お忙しい所すみません。

• 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
教えて頂いた事をわかる範囲でやっているところです。
Outlook Expressを使っていて、「pop3uidl.dbx」のファイルを検索しましたがありませんでした。
アカウント設定も確認しましたが、コピーの設定はされていなかったです。
nPoPというのをダウンロードして確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

A.No2です。

>Outlook Expressを使っていて、「pop3uidl.dbx」のファイルを検索しましたがありませんでした。

これは、スタート→検索の設定に「詳細設定オプション」があると思いますが、「隠しファイルとフォルダの検索」にチェックを入れないと見つかりません。

>アカウント設定も確認しましたが、コピーの設定はされていなかったです。

では、サーバーにはコピーがないことになり、同じメールを再受信するのが説明できないですね・・。
nPOPでの確認次第ですが、設定が効いていない状態でしょうか・・?
これは現象の説明はできないので、何とも言えません。

>その電源を入れ直し、パソコンを再起動して何度も受信作業をしています。

期限切れになったセキュリティソフトが「ウィルスセキュリティ」というのが非常に気になります。
これは確実にアンインストールされたのでしょうが、期限切れだったようなのでアンインストールしても完全に削除されていなくて、残骸が悪さをしている可能性も否定できないですね。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンと格闘中です。丁寧な解説ありがとうございました。
もう一度、見直してみます。

前者様の回答で納得をされているかも知れませんけど、酒匂の為に回答をさせて頂きます。

難しいことは何も書き込みません。

このメールは迷惑だと思うなら、差出人からのメールアドレスを拒否設定にしなさい。
########の部分は変更か出来ても@####.ne.jpこの部分は変更をする事は不可能だから、
@######.ne.jpだけを拒否設定すれば、その時点から相手からのメールは受信をしません。

いろいろと設定に関するファイルを添付される方がいますけどそんな物は全然関係がありません。
拒否設定はアナタの使っている端末の中にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく設定してみます。

酒匂 この部分を参考に置き換えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
酒匂を参考にとは、どういう事でしょうか?

おはようございます。

回答の漢字の部分が間違ってたものですから、(参考)
OSがwindowsに例えてmicrosoftのアカウントID/メールアドレスとパスワードを保持していたら、有効期限が切れていても同じアカウントのID /メールアドレスとパスワードを使って回復をさせる事が出来ます。
手順は、Hotmailに入り画面の左上に有るwindows liveをクリック、クリック後にダウンロードの項目が表示をされます、そのダウンロードをクリック、クリック後にwindows liveに関するプログラムが表示をされますので、その中からwindows live mail 2011か2012のどちらかを選択してダウンロードをクリック、続いてタウンメニューに許可をしますかと尋ねてきます、その時、許可するをクリック。
続いて実行と保存をしますかと尋ねてきます、保存をクリック、クリック後は自動的にダウンロードが開始をされ実行とセキュリティーへと進み、windowsのCドライブに組み込まれます。
全てが完了したら、タスクバーにwindows live mailのボタンが入りますので、そりボタンをクリックして下さい。画面中央にwindows live mail 2011か2012のどちらかが表紙をされますので、
現在、保有をしているメールアドレスとパスワードを入力、保存をクリック。
完了をしたらindows live mail 2011か2012のホームが画面表示をされます。
この画面はwindows live 以外の外部からのメールを送受信する場所なので、一端windows liveの画面の左上に有るファイルを開き終了をするをクリック。
次に、Hotmailでの手続きと作業です。この時点でHotmailに登録済みで有ればメールを開き、詳細オプションをクリック、アカウントの更新、外部からメールの送信、追加、外部からの送受信のプログラムが有ります。  まず先に外部ではアナタのメールアドレス(既定)
タブレット端末のアドレス、スマートフォンのアドレス、携帯電話のアドレス、ヤフーのメールアドレス等が有れば入力。
次に外部からのメールの送受信です。 アナタが持っているPCのメールアドレス(既定)、
この時に注意をしてほしいのは(POP)に対応をしている必要が有ります。
アナタのタブレット端末のメールアドレスを入力、確認の為にメールを送信、受信が確認をされたら、
アナタのスマートフォンのメールアドレスを入力、アナタの形態電話のメールアドレスを入力、入力をされたメールアドレスに確認のメールを送信、全てが確認をされたら、外部からのメールの送受信の一覧に
角煮済みとして表示をされます。
メールアドレスにはそれぞれのパスワードを入力して下さい。
全てが完了をしましたら、受信に戻って下さい。
注意・Hotmailのアカウントのメールアドレスは変更が出来ません。
注意・Hotmailのアカウントのメールアドレスを削除をしてしまったら、それまでの記録が全て失なわれます。
再登録は出来ますが、元の回復は望めませんので、最初からの登録に成っちゃいます。
    • 0