ビート(8ビート、16ビート)が利いてて声が綺麗なバンドを教えて下さい。
 シカゴのピーターセテラは声が綺麗なのですが、バラード系ってイメージが強いです。
 好みのバンドはa-ha、安全地帯です。和洋こだわりません。CD名、曲名なども教えて頂きたく。
 宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

kenken22さん、おはようございます。



シカゴ、a-ha、私も大好きです。
モートンって本当に声が綺麗ですよね。
ライブ収録の「ハンティング~」聞きましたが、生でも綺麗ってすごいです。
私がおすすめなのは、バンドではないのですがVALENSIAです。
1作目のアルバム「GAIA」は傑作だと思います。
試聴できるところを探したのですが、93年のアルバムなので全然見つからず、最近のアルバムなら少し試聴できるところを見つけました。
声と曲の感じを確かめて頂けると幸いです。
私も聞いてみましたが、聞く限りでは、作風は昔とさほど変わっていないと感じました。
アルバムタイトルにもなっている「ガイア」は、歌詞もメッセージ性が強く、音楽もすごく壮大な作品になっていて、衝撃を受けたのを覚えています。
お聞かせできないのが悔しいので、見つかったら御連絡いたします。
http://www.sol.dti.ne.jp/~rei-shi/V/discography/

後、自分でもこれは違うかも、と思うのですが、声が綺麗ということであえてあげさせて頂きますが、LINKIN PARKもいいと思います。
こちらはバンドなのですが、ボーカルの高音がすごく綺麗に伸びます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=204702
私はどの曲も好きなのですが、「IN THE END」「PUSHING ME AWAY」が特に好きです。
(この他にもアルバム2枚程出しています。そちらもいいです。)
絶叫(?)するところはさすがにダミ声っぽくなりますが、静かなところの声が透明感があってすごく綺麗です。
この人も生でも綺麗でした。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

 色々ご情報ありがとうございます。小生、試聴できるサイトを色々見ているつもりですが、海外アーティストのサイトは英語ばっかりで、また、どの様なソフトがあれば聞けるのかよ~わからん!ってな感じです。ご案内頂いたサイトでは音楽を聞く為に何かアプリをダウンロードしなければならないみたいなのですが。。。(ただでは聞けないのでしょうか???)週末にでもCD屋さんに行って聞いてこようと思っております。お礼&感想を書きたいのですが、しばしお待ち下さい。。。

補足日時:2004/02/10 01:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいっへんお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
色々書いて下さっており、試聴をしていたら遅くなってしまいました。VALENSIAって女性ボーカルだったんですね。(すんません、音楽業界に詳しくないもので。。。。)
LINKIN PARKも聞いた事なかったのですが、結構良いですね。曲調も幅広くって。貴方の趣味と結構合いそうなので、とりあえず「ガイア」から購入してみようかと思っております。ご情報ありがとう御座いました。
 あ、結構皆様丁寧にご回答して下さってますので、色々音楽を探して見ております。。ポイント発行はまだ先になりそうですが、ご了承下さい。。。

お礼日時:2004/03/16 22:45

alton ellis。


ロックステディからになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、私の年代の曲では無い様な気が・・・実はシンプルに紹介頂いたので、一発目に(4月3日位だったのですが)試聴させて頂きました。その時は何か古い感じがしましたが、何回か聴いていると結構いいなぁと思う様になりました。まだ、一部の曲しか聴けてませんがこれからもう少し聴いて行こうと思っております。
 ご情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 00:05

Chicago繋がりで、Peter Cetera の後に加入した Jason Scheff(でしたよね、確か)はどうでしょう。


David Garfield「giving back」、Bruce Gaitsch「APHASIA」、RADIO ACTIVE「ceremony of innocence」で比較的ビートの効いたナンバーをあの声で歌ってます。

Clif Magness:
あのAIRPLAYのJay Graydonとアラニス・モリセット等のプロデュースで有名なGlen Ballardと共に組んだ”Planet 3「Planet 3」(邦題「A HEART FROM THE BIG MACHINE」)”で素晴らしいハイトーン・ヴォーカルを聞かせてくれます。Planet 3はJay Graydon曰く「Chicago meets Def Leppard」というサウンドです。去年、Jay Graydon のレーヴェルからPlanet 3 featuring Jay Graydon「Music From The Planet with previosly unreleased song Dreamers」が発売になっています。
あと、自身のソロ・アルバム「solo」もサウンドとしてはPlanet 3の延長上なので、オススメです。

Bill Cantos:
Jay Graydonが信頼を寄せるミュージシャン。自身のソロ2作で良質のA.O.R.を聞かせてくれます。1st「WHO ARE YOU」(邦題「明日巡り逢う君」)、2nd「movie in the night shy」

Tommy Funderburk:
AIRPLAYのヴォーカリストを経てスタジオミュージシャンへ。A.O.R.が好きなら恐らく耳にしているはずのハイトーンヴォーカルです。Bruce Gaitschとの”King Of Hearts”がバンド形態であった時期の「1989」はロックしていていいですよ。

Al Jarreau:
A.O.R.の大御所の一人ですね。「THIS TIME」「BREAKIN' AWAY」「JARREAU」はJay Graydonプロデュースで、David Foster、TOTOのメンバー等が参加していて、素晴らしいですよ。

日本で言うと、Sing Like Talking の 佐藤竹善さん や 角松敏生さん、熱帯倶楽部の 安則眞美さん なんかもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が非常に遅れてすみません。しばらく教えてgooから離れておりまして。色々調べているうちに忘れてしまっておりました。
色々な語情報、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 02:48

昔のアーティストばかりになってしまいますが…



クリストファー・クロスなんてどうでしょうか? ビートはあまり利いてないかもしれませんけど。a-haや安全地帯程度のビートならば、ある曲もあります。

日本国内では大瀧詠一、井上陽水、山下達郎、久保田利伸などの男性ボーカルのほか、八神純子、森川美穂、杏里(ANRI)などの女性ボーカリストも声に張りがあって良いかと思います。

彼らは非常にメジャーで長期間活躍していたので、ベスト版も発売されています。まずはこちらから入るのが良いでしょう。

私個人の好みでは、Escalatorsが好きです。女性VocalのZoocoの声も綺麗だと思います。(エスカレーターズと言うパンクバンドも別にあるようですが、これとは全く関係ありません)

ちなみにPearlのVocalのSHOTAは田村直美です。Pearl本体はロック色が強いのですが、ソロではかなりポップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が非常に遅れてすみません。しばらく教えてgooから離れておりまして。色々調べているうちに忘れてしまっておりました。
色々な語情報、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/30 02:50

 好みとのバンドとは毛色が違いますが、


Pearlとかはどうでしょうか?
今はないのかな・・・
ボーカルがSHOTAという女性でした。
ダイアモンドのCMの歌をソロで歌っていた様にも
記憶しています。
その流れで行くと、パット・ベネターもかな・・・
あと金子マリ。
私が「ランディー・ローズ」「クラプトン」
「ロバート・クレイ」と並んで崇拝する
「チャー」と奏っていたJoy To The Worldで惚れました。

 Dexy's Midnight Runners(アルバムは3つだけだと思う)
女の泪はワザモンだ!!(多分廃盤)
カモンアイリーンが一番ヒット。
♂ですが、個性的ですので一応紹介。

フリートウッド・マックに一時在籍のVo
スティービー・ニックスも一時期ハマリました。
「噂 Rumours」(フリートウッド・マック)

 メジャーどころばかりですが、
kenken22さんがお若い方なら知らないかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~もいっきり回答が遅れまして失礼しております。小生30代前半です。。。
最近まで海外出張やら色々でなかなか試聴できておりませんでした。パット・ベネターの代表的な曲?を3,4曲試聴しました。曲は結構好みですが、ボーカルの声はあんまりハマリませんでした。
 しかしながら、たくさんのご情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/01 23:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声の綺麗な女性歌手、バンド探してます

声の綺麗な女性歌手、バンド探してます。 洋楽邦楽問いません。
洋楽ではIona 邦楽ではKiroroあたりが好きです。
かわいらしい声というより、凛としていて綺麗な声が好みです。
どなたかオススメお願いします~。

Aベストアンサー

心地よく感じる声というのは冗談抜きで性癖そのものだと思っていて、だから人それぞれ全然違いますよね…。
歌の上手い下手は関係なく、センスが合わない人は本当に合わない…。
理屈じゃないから難しいですが、こんな感じはどうでしょうか。

Annwn - Palästinalied
古典音楽を現代っぽくアレンジして歌ってるドイツのグループです。
https://www.youtube.com/watch?t=115&v=3_rbio4-RDk

Nancy Elizabeth - I 'm Like The Paper
イギリスのSSWです。
https://www.youtube.com/watch?v=BTD6aO5rLwY

魏如萱 - 世界末日的某個角落
台湾のSSWです。
https://www.youtube.com/watch?v=9Bi1P0_OAWU

佐井好子 - とべとべ飛行船
70年代の歌なので、短い視聴しかありませんでした…。
http://www.neowing.co.jp/track_for_cdj.html?KEY=PCD-20019

阿部芙蓉美 - 群青
最近CDを買ったので詳細はよく分かってませんが、雰囲気込みで綺麗だなぁと。
https://www.youtube.com/watch?v=VjzyACRHoaI

心地よく感じる声というのは冗談抜きで性癖そのものだと思っていて、だから人それぞれ全然違いますよね…。
歌の上手い下手は関係なく、センスが合わない人は本当に合わない…。
理屈じゃないから難しいですが、こんな感じはどうでしょうか。

Annwn - Palästinalied
古典音楽を現代っぽくアレンジして歌ってるドイツのグループです。
https://www.youtube.com/watch?t=115&v=3_rbio4-RDk

Nancy Elizabeth - I 'm Like The Paper
イギリスのSSWです。
https://www.youtube.com/watch?v=BTD6aO5rLwY

魏如萱 - 世...続きを読む

Q4ビートと8ビートのちがい

4ビートと8ビートのリズムのとり方がよくわかりません。
感覚ではなんとなくわかるのですが、言葉で説明をとなるとうまくできません。四分音符でとるとき、八分音符のとき、三連符のときのとり方を教えてください。
また、それぞれの裏でのとり方もお願いします。

Aベストアンサー

言葉ではやっぱり難しいです^^;;
練習の仕方の一つとして、ぐらいに思ってください。(ウン十年前吹奏楽部打楽器担当)
左右の手でももの横でもたたきながら
(1)12341234とまず歩き…
一歩出すごとに一回たたいていく。(4ビート乗りの一歩手前)
(2)次に1234と数えたまま、
一歩出すごとに二回手をたたいていく。(8ビート乗りの一歩手前)
(3)その次は三回たたいていく。(おお!三連府)
(4)やれれば4回。(これができる、もしくはわかると裏打ち練習がラク)
 (打楽器奏者なら必須ですが)

(2)の時に、二回打つうちの初めをアクセントつけるのと後でつけるのと両方やる。
歩いてやってるとちぐはぐすることもあるでしょうが、アクセントを後ろでつける裏打ち練習は、ハラでやわらかくパルスをとおしてやると…ちょっと自分の世界に入って音楽聴いてるダンサーみたい?手だけでやると、修行僧の木魚っぽい(でも声にビートが出る)。椅子に座った管弦楽でも、上体が自然に波うちますよね。

(3)もちろんアクセント移動。初、後、中でやるとはじめはなぜか打ちやすい。
 アクセントにしていた部分を打たずに残りの2つを打つ。これもやる。

(4)これできたら、割と色んな音楽が体と頭に入りやすいので、ココロにパワーがはいります。どんどん細かくききわける・感じ分ける作業に進むこともあるでしょう。
無意識にあごや胸まで動いてたりしてると思いますが、その時は4ツ打ってるときの何番目?なんて観察するのも面白いかと。

あとできれば人にみてもらうか、足音を録音してみてください。
なめらかに二回ずつなめらかに打ってるつもりで二連打・三連打の頭にスキマがあったりとか、どちらの脚で歩いてるか手でうってるか丸分かりなほど、音色が違うとか。そもそも左右一定のテンポで歩いてなかったとか。

歩きながらの練習は普段から気負いなくできると思います。
いつもはどんな練習をしていますか?
それを質問に補足されたら、ピンときた専門家からいい方法が伝授されるのでは?
ずいぶん長い文ですみません。どこか参考になればいいのですが。

言葉ではやっぱり難しいです^^;;
練習の仕方の一つとして、ぐらいに思ってください。(ウン十年前吹奏楽部打楽器担当)
左右の手でももの横でもたたきながら
(1)12341234とまず歩き…
一歩出すごとに一回たたいていく。(4ビート乗りの一歩手前)
(2)次に1234と数えたまま、
一歩出すごとに二回手をたたいていく。(8ビート乗りの一歩手前)
(3)その次は三回たたいていく。(おお!三連府)
(4)やれれば4回。(これができる、もしくはわかると裏打ち練習がラク)
 (打楽器奏者なら必...続きを読む

Q男性が高い声で歌うバラードを教えてください。

男性が高い声で歌うバラードが好きです。
何かオススメがありましたら教えてください。
邦楽でお願いします。

ちなみに、すでに知っていてよく聴くのは、スキマスイッチの奏、河口恭吾の桜、平井堅の瞳を閉じて、などです。

Aベストアンサー

定番のMr.Childrenから
「and I love you」を。
全体的にキーが高めで、サビはファルセット多用してます。

スピッツ「楓」
余談ですがカラオケで全然うまく歌えず挫折しました(笑)

ゆず「境界線」
岩沢さんのハイトーンが響きます。

パッと思いついたのはこのあたりでしょうか。

Q歌がうまくなるにはどうしたらいいですか!? 私はピアノをやっていて最近綺麗なソプラノの声してるねとソ

歌がうまくなるにはどうしたらいいですか!?
私はピアノをやっていて最近綺麗なソプラノの声してるねとソルフェージュをやってる時言われます。先生は歌も教えているので歌をやってみないかと誘われています。
私は歌が好きでもっと上手くなりたいんですが、ピアノもやっているので歌をやるかは分かりません。でも歌は上手くなりたいです。
どんな練習をすればいいのでしょうか?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

音楽に携わっている者です。

部屋でもできるのは、腹筋をしたり、腹式呼吸の練習をしたりといったところですね。

声を出せる場所があるなら、背筋を伸ばして、つむじに紐がついていて引っ張られるようなイメージで立ち、つむじの上から声を出すイメージで、あくびをするような柔らかい喉で歌う練習をしてみてください。

習うか習わないかを迷っているなら、習うという選択肢があるのなら、習った方がいいですよ。上達が全然違います。習うという選択肢のなかった私には羨ましい環境ですよ。

Q添付ファイル曲バンド名タイトル教えて160

添付ファイルの曲のバンド名(またはシンガー)とタイトルを教えてください
できれば発表年とアルバム名も・・・。
(fs20080506_06S)

だれだかわかんないのでカテゴリはその他にしてます。
再生ボタンを押した後、スライダが動かない時はスライダをクリックすると動きます。
それでも音が出ない、スライダが動かないといった時は、
ブラウザを再表示してから
再度やってみてください。

Aベストアンサー

あ、スペル間違えました。
Blowin' In The Wind
です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報