dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

泥酔状態の人を介抱するために手を握るのはよくあることだと思います。

しかし、この前私が泥酔状態の時、以前から気になっていた彼(同級生)が
移動中に私の手を握った後、友達の家に到着して私が座っても
手をずっと握ったままでいてくれました。
ネットで遊んでいる友達と会話しつつ、私の方をチラチラ見て
手を繋いだまま優しくギュッと握っては力を弱める、というのを繰り返していました。

介抱なら座った(ベットに寄りかかっている)状態であれば手をつなぐ必要がない気がします。
それでもやはり心配だから握っていてくれたのでしょうか。
彼がなぜそうしたのか、どういう気持ちだったのかを知りたいです。

出来れば男性の方、回答お願い致します。

A 回答 (4件)

手を繋いでいたいというのがまず大前提としてあります。




>手を繋いだまま優しくギュッと握っては力を弱める、というのを繰り返していました。
スキンシップの延長、もしくは、「大丈夫だよ、きちんと今も握っているからね~」的なメッセージ。
ほら、酔うと人間の感覚て鈍くなるでしょ?ずーっと同じ感じで握っていたら、それが握っている状態のかも忘れちゃうっていうか。
だから確認。


なんだかいいですね!

この回答への補足

何度もぎゅっと握ってくれたことに関しての説明があり
予測の範囲ですが納得出来たのでベストアンサーに選ばせていただきますね。

補足日時:2012/10/08 18:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なんと///
手を繋いでいたいと思っていてくれたならほんとに嬉しいです。
推測の域を出ないとは思いますが、心がもふっとしました(もふっ←?

No.3の回答者様へのお礼にも書きましたが
そういえば何となく「大丈夫だよ」って気持ちは伝わってきていた気がします。
ショックなことがあって一人酒をしていた後だったので
彼がチラチラ見てくれる度、握ってくれる度に安心したのを思い出しました。

何となく納得がいきました。
それでもまだ彼に私に対する好意があると信じきってはいけない気がするので
今度会ったらそれとなく聞いてみることにします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/06 00:28

心配7割(気分悪くなったら、いつでも声かけてね)



手を握っていたかった3割(ついでに優しさアピール)

今度あったら、この間はありがとう。
心配してくれていたの? と聞いてみるがよろしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついでに優しさアピール(笑

何となく心配の方の気持ちは自分で受け取っていたような気がします
(泥酔状態のため記憶が曖昧…

今度会ったらちゃんとお礼を言って
聞いてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/06 00:19

そりゃ…


手を繋ぎたかったらでしょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううむ…
そうだったら嬉しいんですけど…

手をギュッと何度もすることで
何かを彼が私に伝えたかったのかな、と考えています。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/05 22:21

誘ってますね。


握り返せば(脈あり!)と踏んで一気に攻め込んでくるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら当時は泥酔しすぎて握り返す力がなく、
ただぼーっとしてました;
握り返せばよかったのかな。。。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/05 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています