プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCEL2列を1列にする時、B1&C1ですると0001&003が13になってしまします。0001003と表示する方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.2です!


たびたびごめんなさい。

前回の最後部分
>尚、0001003と表示されていても実データは「13」になります
は間違いで
実データは「1003」になります。

さらに別案として
=TEXT(B1*1000+C1,"0000000")

でも同じ表示結果になると思います。

何度も失礼しました。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。銀行に提出するテンプレートだったので、そのあと値にして貼り付け直したら、ちゃんと数字も7桁ただしく表示されました。なんどもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 12:58

こんにちは!



>B1&C1ですると0001&003が13になってしまします

というコトは
B列・C列の表示形式は「文字列」ではなく、単に数値が入力されていて
B列に表示形式がユーザー定義から
0000
C列の表示形式がユーザー定義から
000
となっている訳ですね?

安直な方法ですが、
=TEXT(B1,"0000")&TEXT(C1,"000")

こんな感じではどうでしょうか?

尚、0001003と表示されていても実データは「13」になります。m(_ _)m
    • good
    • 0

=CONCATENATE(B1,C1)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。新しい関数覚えられました。ただ、0の表示はできませんでした。

お礼日時:2012/10/07 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!