プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の家電メーカーは10年後に生き残る可能性は
サンヨー電気も外国資本に、シャープも業績悪化でこの先どうなるのか?

10年後に東芝、日立、ソニー、パナソニック、NEC、シャープ、富士通、などで
生き残る会社はどこですか?

A 回答 (3件)

行政と癒着している会社が残っていると思います。

あなたが上げている会社の他に大企業があるのでは?

この回答への補足

よくわかりません。
大企業はどこの会社ですか。

補足日時:2012/10/07 17:06
    • good
    • 0

少なくとも、三菱、日立、東芝は潰れないと思いますよ。



いや…三菱、日立はグループ本体がデカすぎますから、その中の電機部門なんてどっちでもいい話かも。

と考えると、万が一つにも本体がヤバくなったらさっさと売却する可能性はあるかも知れないですね。

まぁ、現在でもその二社は、戦前の旧財閥みたいなお化け会社ですから、少々の事では傾かないと思いますが。
    • good
    • 0

たったのじゅうんねんでつぶれるわけないじゃん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!