プロが教えるわが家の防犯対策術!

2社で迷っています。1つ目は大手家電メーカーの代理店で家電量販店向けへの営業(ノルマ無し直行直帰)、条件は、年休117日、残業平均10時間、距離車で30分

2つ目はペット用品商社でホームセンターへの営業(ノルマ有り、数字が厳しそう。)条件は年休120、平均残業時間20〜30、距離車で1時間ではどちらの方が懸命でしょうか。営業経験は皆無なので未経験でも馴染みやすそうな方を教えて頂きたいです。私自身どちらも同じくらい興味はありますが、業界的に家電量販店が無くなりそうな気がしています。

A 回答 (2件)

メーカーおりました。


予算を組んで販促費の提供しお願いする事がありますが
代理店の保護は考えてません。
フォーキャスト多めに出させる事もあります。


ペット用商社なら、メーカーから買ってあげる!
立ち位置が上なので宜しいと思います。
    • good
    • 0

業界の見通しももちろん重要ですけど、


(そして私もペット業界の方が有望だと思います)

自分が興味持てる対象じゃないと商品の勉強とか辛いんじゃないですかね。
営業さんだったら色んな切り口から売り方考えると思うんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!