プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2社で迷っています。1つ目は大手家電メーカーの代理店で家電量販店向けへの営業(ノルマ無し直行直帰)、条件は、年休117日、残業平均10時間、距離車で30分
2つ目はペット用品商社でホームセンターへの営業(ノルマ有り、数字が厳しめ)条件は年休120、平均残業時間20〜30、距離車で1時間ではどちらの方が懸命でしょうか。営業経験は皆無なので未経験でも馴染みやすそうな方を教えて頂きたいです。私自身どちらも同じくらい興味はありますが、業界的に家電量販店が無くなりそうでペットの方が有望そうです。楽しそうなのもペットなのですが、数字を達成できないと退職に追いやられるかもと面接時に聞いて怖いです。

A 回答 (2件)

大手家電メーカーの代理店でも 社員君一人じゃ無いよね。

当然比べられるよ サービス残業をして帳尻を合わせることになるよ。
逆にノルマありの方が楽に思う。
    • 0

どっち向いても「ノルマ」はある訳で、しかも「生き物」と「非生き物」なんで、どう捉えるか? でしょうね。

• 0