アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「東芝とシャープが韓国の 家電製品・半導体 のシェア拡大によって倒産した。」と韓国人が何故か言っていたんですが、なぜそんなデマが流れているんですか?
家電と半導体で東芝とシャープがシェアを狭めて、ほとんどシェアが無いような事になっているのは確かにその通りなんですが、別に倒産なんかしてませんし、普通にピンピン元気にしてます。東芝に関しては株価がどんどん上がってます。シャープは不調ですが。

韓国国内で「韓国企業が日本に勝ったんだ!倒産させたんでぞ!」と、飛躍して情報が回ってしまったんでしょうか?

A 回答 (2件)

東京芝浦電気と早川電機は永遠です。

    • good
    • 0

倒産はぜずに


シャープ、東芝は外国資本で生き残りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!