あなたの習慣について教えてください!!

決め手はなんですか?

A 回答 (5件)

 一目惚れされたことはありますが、したことがないんですよね。

で、参考までに。

 決め手になるのは、男性も女性も繁殖欲求と生殖欲求という本能が十分に働き機能している状態にあるかどうかです。人間も動物でしょ。発情期がないとは言っても、欲求がなくなったということではありません。
 優秀な雄を選べないといけませんから、特に女性の方がその能力が高く保持している女性は一目惚れしやすいのです。そして、それは生殖欲求が高まる排卵日前後に多く一目惚れをするという仮設が検証され、立証されつつあります。されつつというのは、特定のパートナーや既婚者でも一目惚れをしますが、他の動物とは違いその相手を選び間違えることがあり、本能と理性との兼ね合いというか作用の仕方が判明していないからです。

 一言で言えば、動物的な野性的な本能を、知らず知らずに発揮している時期に出会ったということでしょう。他の時期なら「けっこうタイプかな」とか「なかなかイケてる」という好感で済むのが、いきなり「好き」とか「恋した」という好意に脳が反応するということです。
    • good
    • 0

わからない。

雰囲気としか言いようがないです。

彼は友人と道を歩いていました。
その友人は、俗に言うイケメンでした。
友人を見た印象は、「かっこいい人だなぁ」程度。
私の目は、その友人より背が低く顔も並以下(ゴメンネ!)の彼に釘付けになりました。

それからは猛アタック。
最終的には私のほうから押し倒して、無理やり彼女にしてもらいました。
後にそうとは知らないイケメンから告白されて断ったので、周囲の人は皆「どうしてあっちじゃなくこっちなの?」とビックリしてました。
でも好みだったんです。
どこがと言われてもいまだにわからないのですが(^^)
    • good
    • 0

雰囲気ですね。



私が惚れた人は、謎めいた雰囲気の人で、クールで何考えてるのか分からないところに惹かれました。
ちなみに顔はちょー普通の人ですけどねw
立ち姿(姿勢)とかも綺麗な人で、清潔感があって、洋服の着こなし方なんかもキュンときました。
    • good
    • 0

全体の雰囲気と、顔ならパーツの位置です。




人工的に見えるほどの素晴らしいパーツの並び、高身長、清潔な雰囲気全てがパーフェクトでした!
    • good
    • 0

私の場合は雰囲気でした^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!