電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔,マクドナルドで注文すると,「ご一緒にポテトはいかがですか?」と言われましたが,
いつの間にか言われなくなりました。

相手(客のこと)の年齢を見るのか,地方によって違うのか,それとも誰に対しても言わなくなったのか。
ご存じの方,教えてください。

A 回答 (3件)

関東在住ですが、一度も言われた事ないです。

毎回、バーガー単品しかオーダーしないので、言われても良さそうなんですがねf^_^;

まあ……マックは年に数回しか利用しないので、ポテトを勧めていた時期を知らないだけかもしれませんが(;´∀`)
    • 0
この回答へのお礼

関東でも言われないのですね。

私が言われていたのは東京の話なんですが,必ず言われたのでうざったかったです。
かなり前に話なので,やめたのかもしれませんね。

お得なセットメニューがあるから殆どの客がそれを頼むので結果として必要なくなったのでは?

ファストフードでハンバーガーだけの注文ってあまり見たことがない気がする。
私も質問にあるセリフは言われた事が只の一度も無い。

それにしてもKFCのセットメニュー(フライドチキン+フライドポテト+ソフトドリンク)は不健康を絵に描いた最強の組み合わせだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

その頃もセットメニューはありましたし,多くの人は頼んでいた気がします。

「ハンバーガー」って言うと,「セットですか?」と聞かれていたのを思い出します。
今でもそうかもしれません・・・。

聞き返されるのがうざったいので,私は飲み物を先に注文しています。

私は一度も言われたことないですよ

昔と接客方法とかも変わったんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

接客方法が変わったのかもしれませんね。

よく考えると,以前は最初に。「お持ち帰りですか?」と言われていたのに,
最近は「店内でお召し上がりですか?」と聞かれます。