プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのApple ID変更時のgmailカレンダー共有先表示変更方法について教えてください。

iPhone購入時のメールアドレス(例 a@aaa.jp)をApple IDに使用していました。先日、別のメールアドレス(b@bbb.jp)に変わったので、それに伴いApple IDをa@aaa.jpからb@bbb.jpに変更しました。

一方、iPhone とgoogleカレンダーを同期して使用していたのですが、共有先の指定をa@aaa.jpからb@bbb.jpへ変更しました。なお共有先にはc@gmail.comも入っています。

現在、iPhoneとgoogleカレンダーとは同期しているのですが、iPhoneの設定→メール/連絡先/カレンダー→メール:デフォルトカレンダーには、以前のGmail: a@aaa.jpが表示されます。

また、iPhoneの標準カンレンダーの左上のカレンダーボタンを押して表示される画面にもGmail: a@aaa.jpと表示されます。

少し、表現がおかしいかもしれませんが、これらを、新しいb@bbb.jpに変更する方法を教えていただきたくお願いいたします。

A 回答 (1件)

いまいちわかりませんが、Googleカレンダーをb@bbb.jpにしたいと言うことですか?

ちなみにb@bbb.jpはGoogleアカウントですよね?
そう考えて説明すると、iPhoneの設定>メール/連絡先/カレンダー>アカウントでb@bbb.jpとタップすると「メール:連絡先:カレンダー」とあるのでカレンダーをONにする。
アカウントが複数ある場合は表示させたいカレンダーだけをONにする。
    • 0