プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代独身女性です。
年下で独身の男性と仕事を通して知り合いましたが
いい年なので、迷惑だろうな、、、と何もアプローチできないまま
過ごしています・・・
昔ならいいなと思う人がいたら隙を作り、だいたいあちらからも
気に入ってもらえたし、、、しかしこの年になると昔のようなこともできず
いつも毅然と仕事してそういう隙は見せられないし、まさかの恋心も
気づかれたくなくて。それに引かれるだろうし・・
年上の40すぎた女がまさかねっていう。論外ですよね。
頭では理解ですますが、気持ちはこんな大人になっても昔のように
いいなって思うこともあるんですね・・
でももう女性には思われないのだろうなと思いそういう態度は出来ずにいます。
男性は恋愛対象になるのは何歳ぐらいまでなのでしょうか?
もちろん人によると思いますが、35歳以上の独身男性にお伺いしたいです。
自分自身は昔からオシャレも好きでしたし、小奇麗にはしていると思ってますが
やっぱ年齢ですよねぇぇぇぇ・・・
好意を少しでも見せられたら、オエッ!と思っちゃいますか?(><)
正直な意見宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



私は35と40の中間あたりの男です。
しかし……、40代、という括りでは幅が大きすぎますよ。
40歳なら全然問題ありませんが、49歳は厳しいです。

日本人男性は、総ロリコンだとお考えになって間違いございません。
本能的に、若い女性を好むようなのです。

ですが、もし、意中の男性から見て、あなたが「お姉さん」と呼べる、
そのような年齢差なら、魅力を感じる男はたくさんいますよ。
私自身がそうですので(^_^)

やはり、いざ結婚となると、
分別をわきまえ、自身の親類縁者を煙たがらない、
そういう落ち着いた女性を求めるものなのです。
特に、昨今の社会情勢の中、せめて家庭だけは落ち着ける、温かいものにしたい。
そう望んでいる男の方が多いですよ。

もし、あなたが49歳なら、30代の男は難しいでしょう。
男としても、一番輝いている歳ごろですので、若い子を狙っているはずです。
もし、40歳よりでしたら、大人の魅力で攻めれば、大丈夫、喰い付いてきます(笑)

☆☆☆

私は、告白できなかった経験を今でも引きずって、時折心底後悔します。
ですから、あなたはそんな私を反面教師とし、
用意周到に策をめぐらせて、是非告白してくださいね!

頑張ってください、私の分まで(^_^)
    • good
    • 3

40前半既婚男性です。

既婚で申し訳ない。

文章を読んでいると「年増はイヤですよね?困りますよね?
やっぱ年齢ってありますよね?」と自虐的で諦めた様な口ぶりのくせに、
どこかで「そんなことないですよ」と言って欲しい「甘え」が見えます。

それが一番イタイのです。

貴方も若かりし頃があったはずなので、経験があるでしょうけど、
年配女性(男性もですが)が、何かにつけ「年齢が、年齢が」と
言ってくることほど、不快なことはありません。対応に困るからです。

1年が過ぎれば、みんな平等に1歳年を取ります。
貴方だけが不当に年齢を重ねている訳ではないのです。

年齢のせいで自信が持てないのなら、何もせずじっとしていればいい。

自ら率先して聞いてもいない年齢の話を出して、周りを不快にする人は
まさに論外。そういう女から好意を示されたら、そりゃ誰も相手にしません。

もう誰も甘やかしてくれませんよ。
正々堂々と今の自分で勝負してください。

ご参考まで。
    • good
    • 15

年齢関係無いですよ。



好きになってしまったんだから・・・。

失敗してもいいと思えるくらいの覚悟でアプローチしてみてはいかが?

不倫や浮気も、最初からそういう気持ちなくて。。。好きだからそういう形に
なってしまうみたいな事が有りますしね、いけない事って皆分ってて
惹かれあったり、気持ちの操作をしております。

年齢関係なく気持ちに素直にに態度に表してみては
どうでしょうか?

自信もって進んで欲しいです。^^
    • good
    • 4

独身男性じゃなくてスイマセン!



40過ぎた女だって、イイ女はイイ女だ!
    • good
    • 2

独身男性じゃないのですが・・・。



40代だといけないなんてことは、全然ありませんから、ご安心を!
>好意を少しでも見せられたら、オエッ!と思っちゃいますか?(><)
全く思いません。

年齢がいくつかよりも、可愛い女性が良いですよね。女性らしくて、ちょっと弱いところを見せてくれるような。
>年上の40すぎた女がまさかねっていう。論外ですよね。
これがあなたの一番いけないところです。どうして自分で40過ぎたらダメって、決めちゃうんですか。相手の男性が、そんなことを気にする人がどうか、確かめてからでも遅くはありません。

変なプライドとかを持って隙を見せないより、ちょっと隙を作った方が男性は喜びますよ。
もっと積極的になって下さい。
応援しています!
    • good
    • 7

 > 40代独身女性です。


> 男性は恋愛対象になるのは何歳ぐらいまでなのでしょうか?

 結婚はしない恋愛対象であれば10代でもOKでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています