誰かいい日焼け止めありましたら
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はいわゆる敏感肌の持ち主で、日焼け止めでかぶれること数回・・・。


でも、カネボウのアリィは良かったですよ。去年のバージョンですけど。
ほんのりいい香り(アロマ系)がして、アネッサもいいけど、アリィもいけてる!
バリ島旅行で使って、ほとんど焼けなかったから効果はばっちりでしょう。
ついでに「アリィミルキークレンジング145g1500円」で落としたほうがいいかも
しれないです。わたしは気に入ってる。
 体育の授業ですか?使う範囲が広いなら資生堂の「アベンヌ サンブロックスプレー」も便利です。名前の通りスプレー式なので着けやすいし、肌にやさしいし、125ml入って3000円!安いです。SPF23・PA++です。
 いかがでしょう?毎日のことだから、値段とか手軽さって大事ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!
やっぱりウォータープルーフものは
きちんとクレンジングで落とさないと
角質として残りますよねぇ。
わざわざお勧めしていただき感謝です!
体育の授業でテニスを選択したが為に結構悩み中なんですよ。
何がいいのか・・?
けどアリィ気になっているので今第一候補としています。
そしてpaouさんのお勧め通り良さそうなので、是非使いたいです。
あと通学時にも焼けてしまうので・・
そのアベンヌのスプレータイプなんてぴったりですね!
本当毎日毎日肌を守っていかないとダメです。
やはり日焼け止めは手軽さが大事ですね。

お礼日時:2001/05/21 04:49

ANESSAを使っていました。

が、独特の重い粘っこい触感(日焼け止め全般そうですが)「こんな夏の汗と脂だらだら(失礼)の時にこんなもん顔に塗りたくってられっかっ!」と放り投げてしまいました。
 同じような方におすすめなのが
1 大本命◎ビオテルム。ただし4500円とお高いです。しかもSPF23PA++しかありません。(て日常用には十分すぎますが)ただし、これは塗った時の感触が素晴らしい。乳液のような見た目なのですが、塗った際にはちょっとこってりした化粧水程度。肌に透き通り、「塗った」という感じは皆無です。よく伸び、さらっとしていてつけごこち最高です。
 次に私が実際に今使っているのが
2 対抗○アルビオンの緑灰色の光り物容器のもの。(アルビオンは2種類日焼け止めが出ています。どちらも軽いテクスチャーです)SPF50PA++で、重さはやはりありません。お値段も35g3500円。つけていることを忘れる質感が好きです。値段もアネッサと変わらないし。でも買った理由が、「質に満足した+α」のαの部分は「容器の色によろめいたから」なんて死んでも言えません。アルビオンの関係者が見ていませんように!。
3 連下(失礼)△ アナスイでしょう。おねだん2800円。おなじく軽いテクスチャで、容器がとても可愛いのですが(必見です)、私が買わなかった理由は匂い。清潔感がありながらちょっと妖しさもまざったとてもいい香りなのです。が、どんな香りでも顔につけていると悪酔いしてしまう私は断念しました。香りがだめでなかれば、単なる日焼け止めを超えた存在感、質の良さで120点なのですが。SPF等はビオテルムと同じくらいかちょっと高いかぐらいだったと思います。
4 大穴★でクラランス。
 なぜ大穴かって?乳液なんですよ。しかも明日(厳密には今日18日)発売ということで実はお勧めするわりに試していないんですね。
 が、詳しいことはbea'sUP6月号のp.82「金のコスメ銀のコスメ」に載っています。「24時間乾かない」シリーズのもので、「潤い持続、メイクのりがめちゃgood、しかも夏にもってこいのテクスチャ」だそうです。SPF30PA++です。
 化粧水のあとにこれ一本ですぐ化粧ができるところが評価されていました。すごく個人的に欲しいので書きましたが、ただしお値段4500円です。

 もし、「日焼け止めは使い捨て!高くても2000円まで!」という方なら補足ください。また、「リゾートの時だけ」というならアネッサをお勧めします。重いだけのことはあるから。流れる塩素水でぐるぐる回ってたり潮水に浸かってたりしても2時間きっちり持つという点でアネッサは大変評価しています。
 それにしてももうちょっといつどういうときに使うのかとかできるだけの希望価格等書いていただけていたら、こちらももうすこし簡潔になったのですが(笑)。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいコメントありがとうございます。
私は現在高校生で体育の授業があったり、
体育祭があったり・・と
野外に出る機会が多いので
いい日焼け止めを探しているんです。
もう少しきちんと質問すればよかったですね、すみません。
別にお金の心配はありません。
顔はカネボウのトワニーの日やけどめ美容液っていうのを
下地につかっているんですが・・
(5000円しました。中身が少ないのに?)
体の日焼けってなかなか落ちないじゃないですか。
特にルーズソックスの跡が・・。
何か情けない跡だから気になるんですよね。
顔は焼けても、元が色白なのですぐ戻るんですよ。
けど、足や手はなかなか戻りません。
来年の春卒業なんですが、大学生になってまで
足にソックス焼けは恥ずかしいです。
やはり体育などに使う場合はアネッサがいいでしょうか?
もしよかったらアドバイス待っています。

お礼日時:2001/05/19 15:45

(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン


私もアネッサをお勧めします。
さらっとしていて、汗にも強いですよぉ~
もちろん白くならないし、ただチョット高価かも・・・
でも結構長持ちしますよぉ~
付け直す回数少ないし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体育の授業でテニスを選択してしまったので
かなり日焼けが怖いんですよ~。
やはりアネッサがいいんですかねぇ。
今カネボウからアリィっていう日焼け止めも出ていますが
その商品も気になるとこです!
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 15:48

今日まさに友達とそのことについて話合っていました。

どうやらアネッサが良いという結論に達しましたよ。日焼け止めって独特の誇り臭いニオイがありますが、アネッサにはそれもなく、勿論、ぬったときに白くなりません。少少高価ですが、それだけの価値があると思ってよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体育の授業や通学等で野外に出る機会が多いので
紫外線から肌を守らないと怖いです。
やっぱりアネッサはいいんですか?
使ったことがないので匂いとか全然わかりません。
顔は焼けてもすぐ戻るんですよ。
けど何と言ってもルーズの跡が怖いです。
とにかく足を体を守りたいとこです。
今、カネボウからアネッサに良く似たアリィという日焼け止めが
出ていますが、もし使った事があれば教えてください!
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 15:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日焼け止めではなくちゃんとした下地を塗った方がいい

日焼け止めではなくちゃんとした下地を塗った方がいいのでしょうか?

私は普段日焼け止め+おしろいで過ごしています。

夏に買った日焼け止めがなくなったので
買に行ったら今の時期日焼け止めは売ってませんでした。

でも3000円位高いのが売ってたのですが
日焼け止めではなくちゃんとした下地を使った方が良いのでしょうか?

下地も使ったことはありますが
日焼け止めと使った感じは変わりませんでした。

それに冬でも紫外線があるので
日焼け止めの方が良いんじゃないかと思ってしまいますが
下地にも日焼け止め効果は入ってるんでしたっけ?
みなさんはちゃんと下地を使ってますか?

Aベストアンサー

下地は使ってません。日焼け止めは夏だけ本当は冬も日焼け止めは
使うんですよね。
今は化粧水、乳液、ファンデーションいろんな物に
日焼け止め効果があるから
後ろの表示を読んで日焼け止め効果が、ある物を
購入してみては?低価格のも沢山ありますよ。

Q日焼け止めを塗る時間のことで質問です!朝起きてから家を出るまでの、どのタイミングで日焼け止めを塗

日焼け止めを塗る時間のことで質問です!

朝起きてから家を出るまでの、どのタイミングで日焼け止めを塗りますか?
気軽に答えてください( ´ ▽ ` )ノ

Aベストアンサー

私は朝起きてしばらくしてからですね!

化粧水→美容液→日焼け止め→乳液→化粧下地→マジカルフラット…と顔の水分が多くなる為、ある程度 顔の乾燥しなければファンデーションが上手く行かないので、本化粧の一時間前ぐらいですよ〜!

Q水で落とせる日焼け止めはありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
1ヶ月検診も終わり、少しずつ外出もできるようになったのですが、
この時期の赤ちゃんに日焼け止めは必要でしょうか?

ベビー用日焼け止めを調べてみても石鹸で洗い流せるタイプばかりで、
病院の沐浴指導では赤ちゃんの顔は濡れたガーゼで拭く程度で良いと教わりましたが、
そのような日焼け止めを塗ったあと、濡れたガーゼで拭くだけでは日焼け止めは落ちませんよね。

まだ乳児湿疹があるので、日焼け止めを塗る必要があるのかどうか?
もし新生児でも外出時に日焼け止めが必要であれば、
この時期は顔まで汗だくになる季節ではないので、
水で落とせる日焼け止めがあれば教えて頂きたいのですが、
ご存知のかたはいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まだ低月齢のお子さんだと、長時間外にいることはないと思うので、
焦らなくてもよいかと思います。
私も気になって日焼け止めを早くから用意してましたが、我が子は5ヶ月で、2回ほどベビー用の日焼け止めを塗ったことがあります。
しかし先日、私の地域の保健師さんのお話で、歩き出して公園で遊ぶような子は日焼け止めを塗って、まだ歩かない子は帽子をかぶせて紫外線対策してねって言われ、ホッとしていたところです。

Q毎日日焼け止めを塗っているのに、 右肩の1部のみ1日で真っ黒になってしまいました。これは、日焼け止め

毎日日焼け止めを塗っているのに、
右肩の1部のみ1日で真っ黒になってしまいました。これは、日焼け止めが悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

日焼け止めって、簡単に剥がれるんだよ。
塗り直しなど、使い方に問題があるのではないだろうか。

最近は「飲む日焼け止め」なんてものもある。
そういったもので補助することも検討してみよう。
(実際にそういった使い方を推奨している製品もある)

Qファンデを塗らない場合(日焼け止めの後)

私は肌が荒れるのでノーファンデで過ごしています。
しかし日焼け止めは欠かせないので
デパートのコスメカウンターで見ていてBAさんをお話したのですが
日焼け止めだけではなくてその上に化粧下地をつけなきゃダメと言われました。
理由としては排気ガスやゴミから肌を守る為だそうですが
本当に日焼け止めだけではダメなのでしょうか?
また
日焼け止め→化粧下地
日焼け止め→おしろい
日焼け止めのみ

ではどれが肌にやさしいのでしょうか?
(見た目のきれいさはこの場合おいといて)
(その化粧品の成分にもよりますが)

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は質問者様と逆で、日焼け止めでかぶれるため、ファンデーションを日焼け止めとして使用しています。そのため、あまり良い回答はできませんが、参考意見として聞いてください。

ノーメイクでいたい時は、紫外線防止効果のある化粧下地をつけてから、同じく紫外線防止効果のあるフェースパウダー(私はプレスト・タイプ)を使います。どちらも皮脂吸着効果のあるものを選ぶと、快適に過ごせます。
ファンデも保湿効果のある、鉱物油を使用していないタイプを使用すると、肌荒れは軽減できるのではないでしょうか。高くても一流メーカーの品は、きちんと研究されているので危険は少ないのでは?私は国産の『敏感肌用(保存料未使用なだけ)』と謳っているものが合わないので、海外のものを使用しています。

油分のあるものは日焼けオイルの効果があるとかで、乳液やクリームをつけた後、何もしないのが一番悪いのだそうです。

Q日焼け止めと日焼け止め効果のあるファンデーション

日焼け止め効果のあるファンデーション(SPF30 / PA+++)をつけている場合、日焼け止めは塗るべきでしょうか?
真夏も日中はほとんどに外に出ません。
夕方から外出し、比較的屋内にいることが多いです。

Aベストアンサー

もっとも日差しの強い日中に外に出ないのであれば
その程度で十分かと思います。
基本的に日焼け止めは肌によくないですからね。
「SPF30」ぐらいのファンデーションで適当かと考えられます。
その上に日焼け止めを塗るかどうかは夏近くで日差しの強い日中に
外に出るときぐらいでしょうか。

Q日焼け止め

日焼け止めを塗ると突っ張った感じがするのですが、日焼け止めにはそういった成分が必ず入っているのでしょうか?
つっぱらない日焼け止めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

つっぱる成分が何か、そしてそのようなものが入っていない製品があるかは分かりませんが、
日焼け止めの類は値段の高低に関わらず、乾燥しやすいものが多いように思います。
日焼け止めをつける前のスキンケアの段階でしっかり保湿しておくと
つっぱり感が和らぐと思うのですが、いかがでしょうか。
私はカラダにつけるときもボディクリームなどで保湿してから塗るようにしています。それでも夜には若干乾燥を感じますが。

Q日焼け止め下地をつけたあとに日焼け止めファンデは必要ですか?

タイトルの通りなんですが・・
今私はエスティローダーのSPF30の日焼け止めをつけたあとにエチュードハウスのBBクリーム(SPFなし)をつけて、その上からシャネルのフェイスパウダー(SPFなし)といったベースメークをしています。
ファンデにもフェイスパウダーにも日焼け止めは入っていませんが、下地にSPF30入っていたら大丈夫なのでしょうか?
この手順でのベースメークが私にとって崩れにくく肌もキレイに見せてくれるので気に入っています。
BBクリームのSPF入りを使ってみたのですがしっくりこなくて・・

普段はもちろん、例えば海に行ったりした時なんかはどうでしょう?
やっぱりファンデもSPF入りにしたほうがいいのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純に足し算して考えることは出来ませんが、重ねて使用した方が、
より効果は高くなります。

特に日差しが強い場合は、重ねてご使用になることをオススメします。
また汗や皮脂などで、メイクが崩れ防止効果が低下しますので、
こまめに塗りなおしましょう。

目安としては。。。
日常「SPF10」「PA+」
屋外の軽い運動等「SPF30」「PA++」
強い日差しでのレジャー、海水浴「SPF50」「PA+++」

ただ日常生活であまり日差しを浴びないのなら
気に入って使っているとの事ですし
屋外ではつばの広い帽子を被る、日傘を使用する、長袖を着るなどをし、
紫外線を防止することをオススメします。

Q日焼け止めとメイク

今年も紫外線の強い季節になってきました。
そろそろ新しい日焼け止めを買いに行こうかな、と思っているのですが、ふと疑問がわきました。

そういえば、顔に日焼け止めを塗るとき、いつ塗ればいいのでしょうか?

最近は下地としても使える日焼け止めもありますが、私はコントロールカラーを使わないと顔色が悪く見えてしまうので、日焼け止めを下地代わりに使いたくありません。両方を使うとしたら、順番としては日焼け止め→下地の順だと思うのですが、あってますでしょうか?

それに日焼けを効果的に防ぐには、こまめに日焼け止めを塗る必要があります。お化粧の上から塗ることはできないし、いちいちお化粧を落とすわけにいかないし・・・

皆さんはどうされてますか?

Aベストアンサー

私は、「メイクしたままさっぱりシート」(こんな感じの名前)で汗を拭き、油取り紙で抑えた後ファンデとティントパウダー(コンパクト)をはたきます。
そのあとミストタイプの日焼け止め「STF UVカットミスト」というのを使っています。
私は生協で買っていますが、ドラッグストアでも置いてある所があります。
まだらに日焼けしたり、酷く崩れたことはありません。(幼稚園のお迎えで、一番出たくない2時台に外にいます)
私の化粧品は、安いのばかりなので…^_^;
@コスメの方が参考になると思います。

Q乾燥しない日焼け止め(化粧下地効果あり)を教えてください

日焼け止めの季節がきたのですが
今まではSPF15くらいの軽めの
乳液タイプを使っていたのですが
最近はUVが気になっちゃってしかたありません。
SPF値が高いものがほしくなりました。
白くならない、そして乾燥しない
日焼け止め&化粧下地を探しています。
値段は3000円までで、何かいいものはないでしょうか?
最近はいろんなものが出ていますし、
商品入れ替わりが激しいので使用感を
聞いて選びたいのです。
ソフィーナのRISEのUVカットミルクは
白くならないのでいいかなって思ってたら
乾燥してしまいました。
ファンデーションが粉ぶいてしまいました。
これは真夏に使うこととして・・・

現在の基礎化粧品はdプログラムです。
これのUVカットものは顔が白くなるし使用感が苦手でした。
ナチュラルズというものも白くなり、乾燥するのでだめでした。
どちらかというと、乳液タイプまたはクリームでも
こってりしたのがよくて、面倒くさがりなので
下地とUVカットがひとつのモノを希望します。
通学に30分くらい日差しを浴びます。
ちなみに小さい頃アトピー持ちでした。
今はたまに相性が悪いものだと皮膚がガザガザになるくらいで
結構強くなったのである程度は大丈夫だと思います。
乾燥しなければ荒れることは少なくなりました。
白くならず、乾燥しないものを探しています。
お勧めなどありましたら教えてください☆

日焼け止めの季節がきたのですが
今まではSPF15くらいの軽めの
乳液タイプを使っていたのですが
最近はUVが気になっちゃってしかたありません。
SPF値が高いものがほしくなりました。
白くならない、そして乾燥しない
日焼け止め&化粧下地を探しています。
値段は3000円までで、何かいいものはないでしょうか?
最近はいろんなものが出ていますし、
商品入れ替わりが激しいので使用感を
聞いて選びたいのです。
ソフィーナのRISEのUVカットミルクは
白くならないのでいいかなって思っ...続きを読む

Aベストアンサー

私のお勧めは、アユーラのセンシティブ デイプロテクト SPF25 PA++(\3,200)です。
ちょっと予算オーバーかもしれませんが・・・。
化粧下地として使っています。
これは、少しベージュ色のクリームで、お店の人は肌をきれいに見せる効果があると言っていました。
私には良く分からないのですが・・・。
ただ、低刺激で、乾燥しなくて、臭くなくて、白くならないってところが気に入りました。
あと、dプロの日焼け止めと同じく、バックレスチューブになっています。

私も数年前までアトピーで、なるべく低刺激のものでを使うようにしています。
dプロも使ったことがあるのですが、白くなって、臭くてだめでした。
アヴェンヌのシティソーラーもしっとりで良かったのですが、私には臭すぎでした。

一度サンプルをもらって試してみてはいかがでしょうか??


人気Q&Aランキング