電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肌が弱くきつい日焼け止めを使うと荒れてしまいます。けれど弱い日焼け止めだとあまり使っている意味がないような気がして・・・・
なので、肌が弱い人でも大丈夫で良く効く日焼け止めがあれば教えてもらいたいです。
あと、おすすめの日焼け止めがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私は全身、肌が弱く石鹸等を変えるだけでジンマシンできたりするんですが・・・σ(^_^;)


今している方法は・・・

薬用化粧水の上から日焼け止めを塗る ですね☆
ちょっと濃いカンジしますケド、
アタシは今はこれで害が無いです(*^-^)

日焼け止めはKANEBOのTIFFAって新しいやつ使ってます☆
スプレータイプだったり、家で使うボディーローション
だったりいろんな使い方のモノがあるので、いろいろ選べます。とりあえず今年は家でも外でも、と3種類くらい買っていますが、外で使えるスプレーがいいカンジです★(めっちゃ脇シューみたぃで涼しぃですょw)
→日焼け止めはともかく、薬用化粧水やボディーローションを塗ってから使うのはいいと思います(o^∇^o)ノ
    • good
    • 0

私は普段肌につけるものは何でもOKなんですが、日焼け止めだけは何を塗ってもかぶれてしまい、いろいろ探して現在はORBISを使っていて3本目になります。



あと以前使ったことがあるのは、マンダムの通販で買えるシステムE/Oの日焼け止めクリームです。今は30日以内なら返品可能ですが、以前は期限が無かった(確かそうでした)ので、途中で返せばいいかなぁと思って購入してみたら、使い切ってしまいました。その後3本くらいリピートしたと思います。つける時少し匂いが気になるというのが難点ですが・・・。今は改善されているかもしれません。

参考URL:https://db.comint.co.jp/mandom/eocafe/neweo/inde …
    • good
    • 0

ドラッグストアなどで市販されている日焼け止めの


ほとんどに「紫外線吸収剤」が配合されていて、これ
が中にはアレルギーを起こす方がいるようです。

私の愛用品は最近はTVでもはなさんがCMをやっている
ORBISです。

全品オイルフリーでアレルギー検査済みです。
電話でもネットでも注文できます。
開封・使用しても30日以内なら返品可能です。

注文した数だけサンプルももらえるので、日焼け止め
を注文して、同じ物のサンプルをもらい、まずは
サンプルから肌に合うかどうか試されるといいと
思います。

参考までに↓

参考URL:http://www.orbis.co.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!