dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二段ベットって、何キロぐらいまで耐えられるものなのでしょうか・・・?子供が添い寝をして欲しいと言うのですが、大丈夫でしょうか。

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ!


私は、子供の頃から使っている二段ベッドの下段で、未だに寝ていますが、(上段は外して処分しました)男性と二人で寝ていても、問題はナイです。
ちなみに、上段だとしても、お子様とお母様の二人で、添い寝程度なら全く問題ナイでしょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
大人の方が二人でも大丈夫と聞いて安心しました。

お礼日時:2004/02/10 20:27

物によるので、説明書を見るのが一番ですが・・・経験です。



私はよく父(70kg)に無理やり(?)添い寝されてました。
私が小学校高学年とかでもやっていたので、総合すると100kgくらいでした。
ミシミシ言ってましたが、その後捨てるまで10年近く壊れるなんて事はなかったです。

物によるので、絶対の保証はできませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、ミシミシいってるので心配だったのですが、安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 20:35

私はときどき小3の娘と二段ベッドの上で


寝付くまでいろいろお話するときがあるんです。
仕事しているので会話する時間があんまりなくて
今日は学校でなにかあったなとか感じたときなど
週1くらいそうやってベッドでお話をします。
古い華奢な二段ベッドですが大丈夫ですよ。
安心して添い寝してあげてくださいね。
添い寝してあげると
子供って安心したいいお顔で寝ていますよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。夜中に泣いて起きてしまって、一緒に寝てあげるとまたぐっすりと寝てくれるのですが、ベットが壊れないか心配だったので・・・。これからは心置きなく添い寝ができます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 20:33

2段ベッドの耐荷重は製品によってまちまちなので


わかりませんが、70kg~150kgぐらいが一般的のようです。

組立時の説明書は残ってますか?
普通は説明書に耐荷重が載っているはずですので
確認してみてはどうでしょう?

まぁ耐荷重も安全のために余裕を確保していますので
子供と合わせて100kg前後なら問題ないかと思います。
でも飛び跳ねたり激しい動きは控えた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書は残っていません。
家具屋さんが来て組み立ててくれたので、持って帰ってしまったのでしょうか。
100kgぐらいまでは大丈夫そうなので安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!