dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察官採用試験で受験票にはる写真について自分の不手際で私服写真を貼らなくてはいけなくなりました。後での差し替えもできないといわれてしまいました。1次は合格したのですが、二次で受かる可能性がとても低いと思われ不安です。

二次試験で私服写真で合格した方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

受験票に貼る写真が「私服写真」であっても、問題ないと思いますよ。

「私服写真」ではダメという条件が付いていたのであれば別ですが。

それに、受験票の写真が私服かどうかなどということをチェックするほど「暇」じゃないと思いますよ。むしろ「差し替え」を問い合わせたことの方が、「たかだか受験票の写真1枚に、何をこだわっているのだろう」と余計な疑念を持たせることになったかも知れませんね。

受験なんてものは、大体において「不安」を伴うものです。気楽にいきましょう。と言っても無理かも知れませんが。

「二次試験で私服写真で合格した方」の回答を希望されているようですが、仮に、私服写真で合格された方がいたとしても、その人が極めて優秀な成績で合格されたのであれば、あなたの「安心の材料」にはなりません。

そんなことよりも、仮に合格されたとしても、こんな細い神経で、「警察官」が務まるのか?そちらの方を心配された方が良いのではないですか?「面接」もあると思いますが、堂々とした態度で臨みましょう。

• 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。開き直って一生懸命気持ちを伝えました。