アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近「伽羅(お香)のようなしっとり感のある」香水をつけている人によく行き会うような気がします。男女両方使える感じです。
数日続いたので、ひょっとしたら流行っているのだろうか?気になっています。お心当たりの方はその名称を教えて下さい。

A 回答 (5件)

お香のような…合っているかどうかわかりませんが、


メジャー過ぎるくらいメジャーどころで
『エリザベスアーデン:グリーンティー』でしょうか…
お香というより、名前通り緑茶ですけど…

あの匂いを嗅ぐと落ち着きます。
違っていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緑茶ですか。うーん緑茶……。もうちょっと粉っぽい?イメージです。甘いんですよね。でもグリーンティというのもどんな匂いか楽しみです。今度嗅ぎに行ってみますね(^O^)。←嗅ぎに行くって……
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 17:10

昔の匂い袋のような香りを私も探してるところです。



甘い香りではないかもしれませんが【ダナ タブー】はお香の香りがしますよ。ただ、お店で買い物なんかしてると側にいるグループに「お線香のにおいがしない?」と話題を提供してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の匂い袋、近いですね~。
匂い袋の専門店は京都にありますよ。あ、匂い袋を探しているわけではないんですね……(^_^;)。
お線香の香り……は微妙です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 14:02

もしかしたらですが、アユーラのスピリットオブアユーラ?っていうような


名前の香水じゃないかなと思います。
持っていますが、ほんのり甘くてお香っぽくて癒される
香りです。

参考URL:http://www.ayura.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘くてお香っぽい。どんどん近づいてきた感じです。嗅いでみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 14:03

こんにちは。



ブルガリの新作、「オムニア」ではないでしょうか。
私も使っているのですが、新作なので、最近使っている人が多いと思いますし、一応女性用のようですが、男女兼用でも使える匂いで、お店によっては、男女兼用ということで、男性にも勧めてるところもあるようです。

http://store.yahoo.co.jp/ddc/wfbvl0009.html

それ以外だと、グッチのラッシュ・フォーメンがお香のような香りです。
こちらは、フォーメンということで、男性用ですが、女性にも人気のある香りのようです。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/oid2_10594 …

多分、ブルガリの「オムニア」だと思うのですが…
一度見てみてくださいね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

新作!いいですね~。そう、一挙に増えたことからして、新作っぽいかなと思っていたのです。男女兼用に出来そうというのも一致しますね。ブルガリっぽい気もするような……?有力候補です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 14:05

GUCCIのEau de Perfumeだと思います。


発売は一冬前ですが、秋冬らしい、重めのオリエンタルです。
これをつけた時、衣類が、
まさに「香を焚き染めた」かんじになります。

でも、あんまり流行ってるってカンジはないんですけど、。

参考URL:http://www.fragrancenet.com/fnet/wf_items.html?c …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重め……という感じはしなかったのですが、この辺りの感覚は人それぞれですよね。
これもチェックしてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/12 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!