プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesのApp Storeで買った曲をいつもどおりiPodに同期しようとしたのですが、何回やってもその一曲だけがiPodに同期されません(>_<)

ネットで調べてみて、やってみたことは、
・iPodの再起動
・iTunesからその曲を消してみて再ダウンロード
・AACバージョンを作成してみて同期
などです。
どれも変化はありませんでした(´・_・`)

iTunesで、その曲の情報のページのようなところを見たのですが、
「最後に再生した日」というところが「使用できません」となってました。

iPodにはどのようにしたら同期できるでしょうか(´・ω・`)?

A 回答 (1件)

>「最後に再生した日」というところが「使用できません」となってました。

iTunesで再生できるのでしょうか?
再生可能なら、いつもの作業ですので他の要因が考えられます。
「使用出来ません」が引っ掛かります。
ちゃんと決済されているかの確認も必要かも知れません。
決済もされている様でしたら、新しいプロテクトの可能性も有るので、
iTunesを最新にしてもう一度試した方が良いです。
最終的にダメなら、ファイルが壊れてる可能性も有りますので、問い合わせですね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます(>_<)

なぜ、「使用できません」になっていたのか…結局わからなかったのですが、iTunesを一度完全削除してみて、教えていただいたように最新のiTunesをダウンロード、そしてiPodの復元をしてみたら治りました(>_<)

ありがとうございましたm(_ _)m!