プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数の曲が収録されているCD(DVD)は、1曲終わるごとに操作が必要ですが、これをつなげてエンドレスで流せるようにするCDに複製することは可能でしょうか。もちろん、家庭内での睡眠時個人使用目的です。

A 回答 (6件)

CDではダメですが、DVDなら可能。



CDの規格にリピート機能を設定する規格が有りません。
よってCD自身にリピートさせることは出来ず、再生機器で対応。

DVDの規格にはリピート機能が有るので書き込み時に設定が可能。
DVDに音楽を入れれば、繰り返しが可能と思います。
詳しくは、DVD書き込みソフトマニュアルを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/15 10:54

1曲終わるごとに操作する?



複数入っていても
続けて流れているはずですから
多分
1枚終わるごとにの間違いだと思いますが
CDの問題ではなく
再生している機器のことでしょう

使用している機器に
リピート機能があるかどうかですね

しかし
リピート機能があっても
睡眠時間のたとえば
6〜7時間流れ続けるわけですから
長すぎませんか?

寝つきが悪くても
せいぜい1時間くらいでしょう

カラヤンのアダージョだけが入っているCDでも
数曲入っていて
たっぷり1時間はあります

そういうCDを探してみた方が
早いような気がしますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、鮫島有美子の日本の童謡集だと1曲 数分で終わってしまいます。ただしパソコンと勘違いしての質問でした。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/15 10:54

再生機械によります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デッキの場合はそうでした。パソコンと勘違いしていました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/15 10:51

お金さえあれば召使を雇って曲が終わったら最初から再生するボタンを押させてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがワーストアンサーの名に恥じない答えですね。こんなことをしていて楽しいのですか? お礼などしたくないが、ここに書かざるを得ないので。

お礼日時:2023/02/15 10:49

CDを何で再生しているのか・・・・・



一般的には、単曲再生、連続再生、ランダム再生 というくらいの機能は搭載しているような気がしますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デッキの場合はそうでした。パソコンと勘違いしていました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/15 10:51

一曲終わったら次の曲が自動でかかるので操作は不必要かと思いますが…


CDが一枚おわったら操作が必要にはなりますが、
その場合はリピート機能をONにすれば永遠に、エンドレスに流せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デッキの場合はそうでした。パソコンと勘違いしていました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/15 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!