アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●ふきとり化粧水
●収れん化粧水(パッティング)
●化粧水(保湿・アクネケア)
●雪肌精
●シーブリーズ
●マッサージローション
●乳液

洗顔後に、以上のものでスキンケアしてるのですが、
ふきとり&収斂化粧水で井田ラボの「あずき化粧水」を
使っていたのですが廃盤になってしまい「ウィッチへーゼル」に
乗換えようと思い順番を考えるようになりました。
私としては

(1)ふきとり化粧水
(2)シーブリーズ
(3)収れん化粧水(パッティング)
(4)雪肌精
(5)化粧水
(6)マッサージローション
(7)乳液

の順で現在使っていますが、ふきとりの前にまず化粧水で
保湿した方がいいのでしょうか?

シーブリーズは殺菌目的で使っていたのですが、最近アクネケアの保湿化粧水を使いはじめてシーブリーズを使わなくてもいいのかな?と思いっています。

ちなみに乾燥肌です。

A 回答 (2件)

わたしはこの季節、乾燥肌に悩まされます。


現在某、エステサロンに通っていますがそちらで聞いたところによると、乾燥肌にはまず水分補給、次にその水分を逃がさない為の乳液が大切なんだそうです。
それにしても随分と使っていますね。私も雪肌精、収れん化粧水を長いこと愛用していますが、花粉が飛ぶ季節も肌にしみるなどのトラブルはありません。
収れん化粧水は、いちばん最後に使うものですよ。
コットンにたっぷりとふくませた収れん化粧水でパッティングして、肌をひきしめるのです。
シーブリーズを殺菌目的で使っている・・とありますが使っていて肌に変化はありませんか?それと、マッサージローションってどんなものですか?
    • good
    • 0

こんばんは♪



収れん化粧水・シーブリーズ は必要ないと思います。
雪肌精は、ふきとりも兼用していたと思うので
ふきとり化粧水も必要ないかと。

乾燥肌ということなので、収れん化粧水は
朝ケア時に、油分が多く出る部分にのみパッティングするのがいいと思います。

雪肌精
 ↓
化粧水(アクネケア)
 ↓
マッサージローション
 ↓
乳液

の順番がいいと思います^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!