アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月下旬に札幌に行くのですが、そちらはもう冬用コートでしょうか?
日中~夜8時くらいまでジャケット(男です)で外を歩くと寒いですか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


札幌在住です。
冬用コート(厚手)はまだ早いでしょう。(着ているひともまだ居ないですよ)
来週の天気予報ですと、早朝の最低気温が5~6度、最高気温は13~15度程度のようですね。
多分、夜8時くらいでも10度をちょっと切る程度でしょう。
ご質問者さんの「ジャケット」がどのようなものか判らないのですが、
私のいまどきの格好は、昼夜を問わず、長袖のポロシャツやTシャツの上にスタジャン1枚です。
市街地を歩くだけならこれで充分だと思います。
ただし定山渓など温泉地など郊外の夜はこれでは寒いでしょう。薄手のセーターが1枚あるといいかもしれません。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最低気温5度ということでもう冬用?と思ったりもしましたが
日中はそれほど寒くはないのですね。
札幌市街地に行きますので少し厚手のジャケットをきていこうと思います。

お礼日時:2012/10/20 13:44

地元の人は、10月下旬に冬用のコートなんて着ませんよ。

長袖のシャツの上にジャケット(またはスーツ)で十分です。

ただ、質問者さんのお住まいになっている地方によっては「真冬並みの寒さ」と感じる可能性はありますよね。こういう場合は重ね着をするのが一番です。春秋用の薄手のコートはお持ちじゃないですか?スーツの上に着るような。そういうのをジャケットの上に着ると、寒さはしのげると思います。
コートを持っていなければ、ニットじゃなく織物のマフラーを一枚持っていると、寒い時に首に巻くだけでもだいぶ寒さしのぎになると思います。

札幌の市街地で、10月に冬用のコートを着ていたらかなり目立つと思います。まあ、観光客の多い街でもあるので、どうしてもというのであれば止めはしませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ冬用は早かったようですか。
私は関東に住んでいるのですが、こちらも夜は15度くらいで寒いので
最低気温5度の札幌だともうコートかなと思ったのです。

少し厚手のジャケットかブルゾンを着ていこうと思います。

お礼日時:2012/10/20 13:46

手袋とマフラーは、あったほうがいいです、忘れたら、札幌駅近くに100円ショップがあるので、買ってください、サツエキbridge や、エスタの地下2Fにあります。

ついでに耳あてやニット帽もあれば、夜遅くまで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、もし寒かったら札幌で購入しようと思います。

お礼日時:2012/10/20 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!