プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ペースで精神科に受診していたのですが
5月26日を最後に行っていません
7月下旬から9月上旬までほぼ毎日熱があったのと
無気力で外に出る気力がなかったのと
昼夜逆転で病院の営業時間中に寝ていて
行けませんでした
10月3日に久々に行くのですが怒られますかね?

質問者からの補足コメント

  • ちゃんと行かないと症状が把握出来なく
    年金の診断書の更新の時などに困まるだろうし
    迷惑かなと。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/30 17:06
  • でもそんなに行かないと障害年金貰ってる人は
    症状が分からず診断書の更新が出来ず年金貰えなくなりますよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/30 17:09
  • 久々だね〜最近どう?なにしてたのくらいで済みますかね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/30 17:18

A 回答 (4件)

受診する、しないは患者のあなたが決める事なので、医師がそれを咎めることはできません。


どうしてしばらく受診に来なかったかは、あなたが正直に話さない限り医師は知るよしもありません。
サボってるか、今の医師が嫌だから別病院変わったかなあ。くらいにしか思わないかもしれませんよ。数ヶ月通院されてなかったなら忘れられているという事もあります
    • good
    • 0

あなたが困る?話しは知らんよ。



医者は困らん、怒らんと言ってるんだけど。www

怒られるってことを気にしてるんだよね?
医者は、客が来てくれるんだから、怒るわけないでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

怒られません。


医療スタッフみなさん
親切に応対して下さい
ますよ。
4ヵ月どころか、
1年ぶりとか、
はたまた、10年ぶり
なんて方もおられます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>久々に行くのですが怒られますかね?


なんで?
もう来なくなったと思ってた、金ヅルが
また来るんだから、医者からしたらウェルカムだよ。www
初診料もまた取れるしさ。

あなた、「客」なんだよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!