アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しく御願いします。
ヘアスタイルについてですが、
おだんごをつくっても、少し動くとすぐに髪の毛がおちてきてしまいます。
量が多いからというのもあると思うのですが。。。

ということで少しきったのですが、それでもうまくいきません。

ネットでも検索したのですが、
様々なヘアスタイルはのってるのですが、
ピンの留め方については詳しくのっていなくて、
どうすれば、きちんととまるのかみつけることができませんでした。

そこで質問ですが、
おだんごがくずれないような、しっかりしたピンの留め方を教えてください。
宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

こんにちはー。



どのようなおだんごでしょうか~?


バレエを習っていたころは毎日おだんごを結っていた者から
ちょっとアドバイスさせてください♪

まず髪をゴムで一本結にして、髪を根元にくるくると巻きつけます。
いちばん最後の毛先は地髪と、巻きつけた塊の間にすべりこませて、アメピンで
固定します。この時、巻きつけた塊をちゃんと押さえておきます。

今度は塊が崩れないように、Uピンを使って5か所くらい止めます。
Uピンはおだんごに刺してから、地髪をすくうようにして差し込みます。

これでだいぶ安定感が得られるのではないでしょうか~。


そしてガチのときはケープで髪全体を固めてしまうとぜったいとれませんよ~。



あと、裏ワザ的なのをひとつw

髪を一本に束ねるときに、毛束を完全に抜かず
わっかができるような状態でおわります。

それをもとにしてさっき書いたようにアメピンとUピンでとめていけば
さらにとれにくくなるかも!


長くてごめんなさい★
かわいいおだんごができるといいですね~^^
    • good
    • 9

ピンで留める時は毛の量はよくばらずにこまめに留めることが大事です。


ピンでうまく留まらない場合はピンで留める前にお団子をつくった根元をゴムでしばってしまうという方法もあります。ゴムで結った後はピンでゴムを隠しながら形を整えて留めたり、ゴムの上からシュシュをつけたりなどキレイにできますよ。
あと、ストレートのままお団子にするととれやすいです。なので髪を適当でいいので軽くコテで巻くとまとまりやすいし、ボリュームもでますよ(^^)巻くのが面倒であれば逆毛をたてるだけでもまともりやすくなります。
試してみてください。
    • good
    • 9

こんばんは



こちらでいかがでしょうか?

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!