dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文での恋愛相談です。彼の心理状況について教えて欲しいです。

現在私は、大学4年生女性です。昔(2年ほど前)仲が良かった同期の男友達(Aとします)にこちらから連絡をとり、春休みの間に色々なところへデートに行きました。

初回のデートでは、「元気にしてるか心配だった。もう一回会えたら良いなと思ってたから嬉しい」と話してくれていました。

以下はAの行動です。
・デート中に手を繋ぐ。肩・髪に触れる。
・服装、メイクなどを褒めてくれる。(じっと凝視される)
・LINEで私だけピン留めしている。ほぼ毎日連絡をとっている。
・私の写真を勝手に撮る。その写真を待ち受けにしている。
・私が「ここに行きたい」と言ったら、いつも一緒に行こうとする。予定を合わせようとしてくれる。

Aはコミュ力は高いので、細かい気遣いもあります。たまにからかってくるけど。
でも直接的な告白はされていないです。もちろん、キスハグそれ以上のことは一回もしていないです。

これって付き合ってますか、付き合ってないことになってますか?Aはどういう心理なのか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

付き合っているウチには入らないと思います。


友達以上、恋人未満という感じかと思います。

>Aはどういう心理なのか教えていただきたいです。
ちなみに春休みというのは今年の2月1日ぐらいからの事を
指しているのでしょうか?

そうであれば、複数回デートに行ったとの事ですが
再会する様になって間もないので
様子見の期間かと思います。

心理はよく分かりません。
このまま順調であれば、あと1~2ヶ月の間に告白するつもりか
暫くは様子をみながら後で考えるつもりか
4年制大学の4年で、新年度が社会人になるのであれば
あなたの事はまだ友達に留めておいて
新たな環境で色々と落ち着いてから決めようと考えているのか
終始友達のつもりなのかなど
複数考えられますから断定しにくいです。

また、A君の性質にも左右されると思います。
コミュ力は高いものの、慎重や奥手であったり
なかなか告白できない人や、なかなか告白しない人
女性から告白して欲しいと思っている人なども居ますので
あなたが踏み込まない限り、もう少し時間が必要だと思います。

カップルによっては、いつのまにか付き合っていたとか
恋人同士になっていたという事もありますが
言葉や宣言が無くとも、お互いが恋人と認識して
きちんと責任を果たすのなら問題ありませんが
恋人のつもりだったものの、実は相手はそう思っていなかったとか
恋人のつもりで体を許したものの、同じく相手は
そう思っていなかったなどのトラブルもありますから
自分は白黒ハッキリすべきだと思います。

あなたがA君と恋人同士になりたいのであれば
好意を示唆したり、伝えたりして
また、雰囲気のある場所に連れ出したりして
A君からの告白を誘導できる様にしてみてください。

告白の誘導方法に関しては
ウェブで検索すれば沢山サイトがありますし
相手がどう思っているかを聞き出す方法なども
複数サイトがありますので
あなたの方で検索してみてください。

以上、少し流れに水を差した様な回答になったかもしれませんが
自分の経験上、恋愛にもまさかや、大どんでん返しもありますし
思わせぶりをする相手や、他の異性とも仲良くしたり
交際するまでは同時進行できる様な人も居ますから
決定的な言葉があるまでは冷静に努める事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございました。
その後正式に付き合うことになりました。

お礼日時:2023/03/04 22:43

僕だったら最初のデートで「好き」っていっちゃうな!


気持ちが大きければ伝えずに居られない。
これを言わないというのは、あなたの体目的間もしれないネ。
最も大切な気持ちを伝えずにキスするのは魂胆見え見え。

恋は駆け引き   あなたは今完全に引っ張られてる状態

今後は相手の心理を探るためにも故意に素っ気なくして、ヤキモキさせてみて下さい。  あなたに恋してるのなら心配になって食いついてくるはず。

食いついてこないのであれば、たいした存在では無いと言うことです。
あなたは恋愛経験多いのかな、「恋に恋してる」ようだけど、見誤ってはいけませんよ。
Aのことイイ方向に考えすぎていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

解答ありがとうございました。
私の誕生日にサプライズをしてくれ、その後正式に付き合うことになりました。

お礼日時:2023/03/04 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!