電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ただ今、恋人とアメリカ旅行を計画中で年明けをアメリカですごそうと思っています。
そこで、アメリカのニューイヤーが盛大なスポットを教えていただきたいです。
今の候補は、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ラスベガスなのですが、それぞれの良さか、どれが一番おすすめか教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ラスベガスが好きで、過去2年連続でラスベガスで年を越しています。


今年の年末も予約済みです。

他の回答者様と重複する点ばかりですが、ダントツ有名なのは
ニューヨークのタイムズスクウェアでしょうか。
あと、ハワイも日本の芸能人が年末年始を過ごす地としての
イメージがあります。

ラスベガスの12月31日は、夕方からストリップ大通りが歩行者天国に
なります。車は、真夜中の1時半ぐらいまで規制されます。
当たり前ですが、とにかくドンチャン騒ぎ。年がかわる20秒前から、
歩行者天国みんなでカウントダウン。花火とともに、道路でカジノで
ホテル内のラウンジで、あちらこちらでハッピーニューイヤー!
夜11時以降の歩行者天国は本当にスシ詰めです。
1月1日の朝からは特段何もありませんが。

なお、12月30日と31日はベガスのホテルの値段は普段1泊30ドル程度の
ホテルが250ドルとかに跳ね上がります。さらに、カリフォルニア
ナンバーの車が、それ以外の時期に比べて増えます。
ロサンゼルスからわざわざ車を5時間走らせ年末をベガスで楽しみたい
人が多いのでしょう。これから推測すると、ロサンゼルス在住者にとって、
年末はロサンゼルスよりもベガスの方が楽しい、と言えるのではないでしょうか。

ベガスの年末カウントダウン花火については、参考URLのバックナンバー
778号や727号もご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^返信が遅くなってしまい申し訳ないです;; 結局ラスベガスで年明けすることにしました!!!経験者様のお話とても貴重で聞けてうれしいです^^URLも参考にしたいと思います^^車が通行止めになるとのことなので、ホテルはストリップ通り近くに取りました!!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/11/05 05:31

2000年のミレニアムカウントダウンをサンフランシスコで体験しました。

当時はMarket st.の東端(Financial Districtのわき)が会場となり、花火などで盛大に祝った記憶があります。
カウントダウンイベントが終わると、あとは仲間内で祝うという形なので、カウントダウン以外のニューイヤーイベントなどはあまり盛んではありませんでした。
クリスマス休暇の最後のイベントがニューイヤーという感じなので、新年が明けると淡々と新年からの仕事の準備に入ります。
当時は、元日はのんびりとフィッシャーマンズワーフで食事しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないです><。みなさんの意見も参考にして結局ラスベガスで年明けすることにしました^^でも、友達がサンフランシスコにいくようなので、サンフランシスコの年明けも盛り上がると伝えておきたいと思います^^どうもありがとうございました!!

お礼日時:2012/11/05 05:33

他の回答者さんに同意です。



カウントダウンで有名なのはやっぱりNY。
明けて元日ですとロサンゼルス(郊外のパサデナ市)で行われるローズパレード。

いずれもメジャーチャンネルで全米にテレビ放映されるイベントです。
故に、既出のとおりすごーーーく混んでます。

ローズパレードについてはこちらも参考になるかも。
http://www.latourist.jp/index.php?page=rose-para …


カウントダウンに関していいますと、「人が集まるところでは賑やかにカウントダウン・パーティ」をやっている。といえるかも。

LAに限ると、ディズニーランドでもユニバーサルスタジオでもカウントダウンのイベントをやってますし。
12時になると夜空のあちこちで花火が見れたりします。


補足を拝見したところ、そこそこ長い期間の滞在予定のようですね。
であれば、ラスベガスとLA、もしくはラスベガスとサンフランシスコ、、というように2都市滞在されてはいかがでしょう?

ラスベガスは、クリスマス当日や年末(31日)をずらした平日ですとホテル代はかなりお安く設定されています。お客さんも少なめなので眺めのいい部屋にしてくれる可能性も高いかと思います。それでいてホテルや町はクリスマス一色ですし。。

気候でいえばNYやサンフランシスコよりも、LAやラスベガスかな。LAでもジャケットは必要です。すてきなプランができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないです><。長いコメント本当にありがとうございます^^とてもうれしかったです!みなさんの意見も参考にして結局ラスベガスで年明けすることにしました^^それと、ロサンゼルス、ラスベガス、グランドキャニオンと回ることにしました!!ローズパレードも惜しかったですが・・・・次回にしたいと思います^^

お礼日時:2012/11/05 05:28

No.3です。

お礼の記載ありがとうございます。
候補地にニューヨークが入っていないのには、何か理由があるんですか?寒すぎるのはイヤとか?
盛大で一番有名なのは、タイムズ・スクエアのカウントダウンイベントですよね。
実際には、ものすごい人数が押し掛けるためタイムズ・スクエアまで近寄れないとか、身動きできないほどの人のためトイレにも行けないなど、いろいろ大変らしいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ないです><。ニューヨークは物価が高すぎるのと、寒いのでやめました^^;みなさんの意見も参考にして結局ラスベガスで年明けすることにしました^^本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/11/05 05:26

私も先の方と同様の認識です。


盛大なのは、ニューイヤーズ・イブだけです。カウントダウンをして「ハッピー・ニュー・イヤー!」と数十分~数時間盛り上がったあとは、倒れるか後片付け始めるか・・・だと思います。
留学中の年末は日本に帰省しましたが、学校の授業が1月2日から始まるというので、急いで戻った記憶があります。そのぐらい、あっさりと日常に戻ります。
ただし、クリスマスツリーは、1月の6日か7日まで残っているところが多いと思います。

SFとLAは、観光地ではありますが人が普通に暮らしている街なので、そっけないと思います。観光地専用(?)であるラスベガスなら、何かイベントがあるかもしれません。

1日にアメリカにいたいのなら、年間通して一番高い時期に出発しなければなりませんが、4日発から、航空券が年間通して一番安い時期のひとつに突入します。個人的にはどちらかといえば、行き時はこのあたりからだと思ってます。
ちなみにこのころのラスベガスは、チャイニーズ・ニューイヤーの飾りつけになって、中国の雰囲気になってしまっているホテルもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!どうやら私の書き方が悪かったようで申し訳ないです><。アメリカには12月中旬からいているつもりで、年越しをどこですごそうか考え中でした^^;

お礼日時:2012/10/22 12:20

アメリカで元日に大きなイベントがあるのは、ロサンゼルスのローズパレードぐらいしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローズパレードというものがあるんですね!!!調べてみます^^ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 12:19

ニューイヤーという事は、1月1日でしょうか?元旦は、前の晩にパーティーで飲みすぎてくたびれているか、食べた分を取り戻そうとジムに行く人が多いと思います。

あとは、至って普通の休日と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すみません、書き方が悪かったようで^^;アメリカには12月の中旬あたりからいているつもりで、どこで年越ししようか考え中のところでした。

お礼日時:2012/10/22 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!