プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達は霊感がある子で私に蛇が取り憑いてるよって言われました‥‥‥
今後私はどうしたらよいのでしょうか‥‥‥
あと髪の長い女性も取り憑いてるみたいです‥‥

A 回答 (8件)

貴女にはその蛇や髪の長い女性は見えているのですか?


見えなければ何の問題もありません
返って心配し続けることによって嫌な事があれば
何でもそのせいにしてしまい悪循環です

蛇は苦手な人もいますが
金運の象徴になっております
もしかして、金運が良くなったりしているんでは無いでしょうか?

それに霊感がある人は迂闊に人を心配させる事は絶対にしません
ただ怖がらせて楽しんでいる可能性もあります
あまりにも酷いようでしたら、その友人と暫く疎遠になると良いと思います

貴女がその友人を心底信頼しているならば、お寺などでお払いを受けると良いと思います
それでも同じ事を言うのであれば、一緒にお払いを受けて心身共に健康になって下さい


補足として蛇の話をします
古代インドにおいて財運招福の神「弁財天」の化身であり
風水でも、金運を司る玄武にも蛇はついております
蛇がついている貴女なら、数字は「9」が最高だと思います
2013年は巳年ですね
来年はもしかすると大きな金運に恵まれるかもしれませんね

心配せずに良い事を思い浮かべて過ごして下さい
    • good
    • 0

この手の霊感云々の話は100%????をつけて聞いてください。


友人には人に悪意を語る霊が憑依して語らせているかもしれません。
質問者に物凄く良い霊がついているのを僻んで嘘をついているのかもしれません。
元々嘘を平気でつく人柄かもしれません。
たった三つの質問に対して質問者は否定できる材料をお持ちですか?

多分出来ないでしょう。ですから気にすることは有りません。
どうしても嫌なら疎遠になるようにしていきましょう。
    • good
    • 0

私は霊魂、幽霊は存在しないと断言します。

意思を持ったエネルギー体など存在するなら、捕まえて原発の代わりに発電に活用したい。一切の霊感云々は、虚偽です。悪質なものは、法的にも罰せられます。何もありませんし、起こりませんから安心して下さい。ちなみに、呪いは呪う相手が呪われていると認識して、恐怖を感じないと何ら効果はありません。
    • good
    • 0

その友達って信頼できますか。

角田美代子みたいな他人に不安を与え支配し自己目的に利用しようとしている。

私には質問文から見える。その友達が邪悪なコブラの化身であることが。
    • good
    • 0

時々、人にかまって欲しくて大嘘をつく女の子がいます。


私の同級生にも「自称、霊感ある」子がいました。
突然、「中国人の女の人の霊が今そこに・・」とか言って
彼女の場合は嘘っぽかった。

あなたの友達も同じ。
髪の長い女性とか、いかにもウソくさ・・・
いつの時代の女だよって感じ。

蛇っていうのもねえ。
蛇は見た目が気持ち悪いですが彼らは普通の爬虫類。
別にカメやスズメの霊でも同じでしょ?
「スズメの霊がついてる」
と言われてもあんまり怖くない・・・・

そういう霊感があると言って軽々しく人に「ついてる」とか言う人には
ホントに霊が寄ってくるので関わらない方がいいです。

たとえ憑いていても、本人に自覚がない、本人が霊に同情しなければ害はありません。
逆に脅かしてやると逃げるし。
霊は自分を救ってくれる人、自分を恐れて言いなりになる人につきますから。

もし不安なら、
「私についてる霊、出ていけ!」
と一人になった時に本気で腹の底から叫んでみてください。
強い意志があれば大丈夫
と霊感の強い和尚さんと「ホン怖のゴロウさん」が言ってました。
    • good
    • 0

何の根拠もない発言なので、気にしないのが一番です。



万が一何か憑いてたとしても、生きてる人間の方が強いです。
あなたが元気で、明るく楽しく暮らしていれば、あなたのパワーで無意識に跳ね飛ばします。
元気に自信がなければ、地元の神社かお寺か、ご自分にあったところに行って元気になれるようお祈りして、ちゃんと食べて寝てください。
それで十分です。
    • good
    • 0

私は信仰を持っているし、霊も信じています。

私の父も私も、息子も霊体験は山ほどあります。
だからこそ、あえて言わせていただきます。

「そんなインチキやろうの言うことなど信じるな!!」

大体、霊の事を知っていれば人に安易に霊の話などしませんよ。
まして自分に除霊などの力がなければ、相手を不安に貶めるだけでしょ。
霊の事を知っていれば、それがどれほど無責任で、相手に対してそれがどれほど悪影響を及ぼすか充分に知っているはずです。

つまり除霊能力も何もないのに安易に人に「霊が憑いている」などという輩は霊の事など何も知らないということ。つまり霊能力などないということですよ。
はっきり言わせて貰えば「貴方を不安に貶めるような者を友と呼べますか」ね。


どうしても気になるのなら、朝陽を浴びれる時間に5分間だけで良いから浴びてください。
そして万物に感謝しましょう。貴方は万物の力によって生かされているのですから。それだけで充分です。
それでも不安なら、氏神社に参拝してください。毎日じゃなくて良いです。思い立ったときだけで良いです。
それで充分です。
    • good
    • 0

う~ん 私は霊を信じる方ですが 気になるなら 神社に行ってお祓いしてもらえばいいですよ


その霊が 悪霊だった場合 神社などは神聖な場所なので 入った瞬間あなたに異変が起こるはずです
倒れるとかね・・ これは神主さんが言ってました 

あと たいていの霊は 塩で どっかいきます 
お風呂に一つまみのお塩入れて 入るとか それで たぶん大丈夫です

霊感あるにしても 怖がらすのはいけないですね・・・ 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!