dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こまめに、宮澤賢治に関するイベントの情報を収集しています。

「宮澤賢治 イベント」「宮澤賢治 2012年10月」など、様々なキーワードで検索していますが、うまく検索に引っかからず、取りこぼしてしまうことがあります。

できるだけ取りこぼさずに(特に大きなイベントは)、イベント情報を収集したいのですが、何か良い検索方法はありませんか?

(市に問い合わせる以外の方法でお願いします。m(_ _*)m)

A 回答 (2件)

こんにちは。

宮沢賢治についてはわかりませんが、私だったらそのファンが沢山
集まっている掲示板で調べますかね。自分一人の検索能力なんかた
かが知れてるので、他の同類の人間の力を借りると。

まずは掲示板探しですかね。情報が早い掲示板を探し、掲示板を見
つけたら巡回すると。

よさそうな掲示板が無ければ自分で作ってしまうとか(掲示板運営
までしなくても既存の掲示板に情報をあげまくって、そういう情報
を期待する人間が集まる場所を作るとか)。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!(*^-^*)

>自分一人の検索能力なんかたかが知れてる
そのとおりですよね。思いつく限りの様々な検索キーワードを試してみるのですが、これがなかなか‥。

ほしい情報が、検索結果の上位に表示されるとも限りませんしねぇ。(>_<)

情報を取り行くだけじゃなく、提供してもらうのは

どうでしょう。

宮沢賢治のイベントに関してのwikiを作り情報提供
してもらえるようになさってはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。(*^-^*)

Wikiの作成はしたことが無いのですが、今ちらっと調べてみたところ、そんなに難しくはなさそうですね。
ただ、皆さんの目にとまるWikiを作り育てるのが難しそうかな~。

meg68kさんのアドバイスとともに、とても参考になりました!