電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!

今、会社のホームページを作っていて
そこにCGIを使ってメールフォームを
設置しようとしています。

プロバイダは、So-netを使用しておりまして
既存のCGIがなかったためフリーのCGIを
使っていますが、設置がうまくいきません。

送信ボタンを押すと「ページがありません」
の表示になります。

なにが原因かお分かりになられますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

通常、フォームというのは


<form action="URL" ~
というように「データを処理するプログラム」先を指定します。

ページがありません と表示されるのは、その指定が間違っているためだと思われます。

大抵のフリー配布CGIには、「CGIの設置URL」を指定する箇所が有りますが、その設定が間違っているのだと予想されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりリンク先が間違っておりました。
大変に助かりましたm(__)m
ありがとうございましたm(__)m!!!

お礼日時:2006/05/02 15:45

確認ですが、CGIの設置はOKのところなんですよね?確認ですが、CGIの設置はOKのところなんですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/05/02 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!